

CROATIA REPORTクロアチア 視察ブログ
【ホテルレポート】ホテル リュクセ(クロアチア・スプリット/2019年5月視察⑬)
2019年5月、クロアチアのスプリットへ視察に行ってまいりました! さまざまなホテルを視察しましたので、ご紹介させていただきます。
今回視察に訪れたのはスプリットの街の中で、旧市街地にほど近いところに位置する「ホテル リュクセ Hotel Luxe」です。
旧市街地内は10室程の小さなホテルが多いなか、旧市街地の外にあるこのホテルは全30室のデザインホテルです。港まで徒歩2分程、旧市街地にも徒歩5分程と好立地! 旧市街地内には車両は入れませんが、このホテルはホテル前まで車でお迎えが可能ですので、移動にも便利です!

港から延びる1本道沿いにあります。この道の先はスプリット港!

入ってすぐのフロントです
ロビーはホテルのテーマカラー、パープルを上手に使っていてオシャレです。

ロビー

ロビー横の朝食会場
まず1つめのお部屋「スタンダードルーム(ダブルルーム/パーシャルシービュー)」です。

シングルに分けることもできるダブルベッド

お部屋からスプリット港、そして停泊する大型船まで見えます
お部屋と一体感のあるバスルームです。

バスルームはカーテンで仕切ることもできます

くつろぎスペース

デスクもあります
続いてのお部屋は「スーベリアルーム」です。
スーベリアリルームは景観が良くなり、テラスが付きます(^^)/

ベッドやお部屋の機能はスタンダードルームと同じ

イスとテーブルが置かれゆったりくつろげるテラス付き
今回は満室で見れませんでしたが、リビングルームのあるデラックススイートやアパートタイプの部屋もあります!
ホテル地下にはフィットネス、ジャグジー、サウナもあり、ご宿泊者は無料で利用可能です。
チェックアウト後もご利用いただけますので、便利です(^^)

地下にあるウェルネス(WELLNESS)エリア

ジャグジーがあり、ゆっくりできます
ホテル リュクセは、いかがでしょうか。
スプリットのホテル選びは地区に悩むかと思いますが、港、バスターミナル、旧市街地にも近く、お部屋からスプリットの港やフェリーが見えるこのホテルは港町の雰囲気を楽しみたい方におすすめです(^^)
スプリットからは青の洞窟を含むアイランドホッピングに行けたり、世界遺産のプリトヴィッツェ観光も可能です!
クロアチア旅行のことで少しでもご質問があれば、下記無料電話やお問い合わせフォームからいつでもお気軽にお問い合わせください♪