お問い合わせいただく前のFAQ


昨年に引き続き、2024年もたくさんのお問い合わせをいただいております。誠にありがとうございます。
ティースタイルでは、1件1件お客様のご希望を聞き取り、オーダーメイドでプランニングさせていただいております。その分、既成のパッケージツアーと異なり、お時間を頂戴することも多いです。いただいたお問い合わせは、順次トラベルコンサルタントが対応させていただいておりますが、お待たせすることもございますので、予めご了承ください。

また、現在お電話でのお問い合わせは、その場にてすぐに対応させていただくことが難しい状況です。たいへん申し訳ありませんが、お問い合わせフォームをご利用いただけますよう、お願いいたします(お問い合わせフォームに基本的な情報を入力いただくことによって、電話よりスムーズに対応を始めることができますので、ご協力をお願いいたします)。

お問い合わせフォームはコチラ

そして、お問い合わせを数多くお送りいただくなかで、お断りせざるを得ないご連絡をいただくこともございます。
お客様にご不便をおかけしたり、ご不快な思いをさせるのは、弊社の本意ではございませんので、お問い合わせをいただく前に下記FAQをご一読いただければ幸いです。



Qティースタイルでは、どのように旅行を手配するのですか?

A担当のトラベルコンサルタントが、1組1組のお客様のご希望をじっくりとお伺いして、ひとつひとつオリジナルのプランを組み立てています。お客様とのやり取りを通じて最終的にご満足いただけるまで、細部を調整いたします。

そのため、以下のようなご旅行をご希望の方にご利用いただけます。

*旅のイメージ、あるいは目的地を伝えて、トラベルコンサルタントと相談しながらツアーを作りたい方
*大手旅行代理店のパッケージツアーで自分好みのツアーが見つけられなかった方
*自分だけのテーマやこだわりを持って、旅にでかけてみたい方
*他社ではあまり取り扱っていないラグジュアリーなホテルにお泊まりになりたい方
*ハネムーンや記念日など、特別な旅行を計画されている方・・・などなど


オーダーメイドツアーとは?


Qオーダーメイド旅行だと、パッケージツアーより高くなるのではありませんか?

Aオーダーメイド旅行だからといって、一概にパッケージツアーより高くなるものではございません。また、なるべくお客様のご予算に応じてプランニングさせていただきます。

しかし、現在はアフターコロナの旅行需要の高まりを受け、航空運賃をはじめ、ホテルや送迎、観光などさまざまなサービス料金がコロナ以前より値上がりしております。またロシアによるウクライナ侵攻の影響も重なり、燃油サーチャージも高騰。さらに円安も進んでいるため、以前よりご料金が高めになっていることは否めません。予めご了承ください。

またご要望の内容とご予算が明らかに乖離している場合には、その旨をご案内させていただくこともございます。たいへん失礼ではございますが、どうかご容赦ください。

Qコロナ前は個人手配で海外旅行を楽しんでいました。でも今は少し心配なので、ガイドの手配や出入国関連のアドバイスだけお願いしたいのですが、可能ですか?

Aたいへん申し訳ございませんが、承ることができません。

ティースタイルでは、原則航空券、ホテル、送迎、観光などを組み合わせたオリジナルツアーを提案させていただいております。
現地でのオプショナルツアー、ウェディングフォト、列車やチケット、ガイド・通訳、レストランの予約など行程の一部分だけの手配は承っておりません。予めご了承ください。

Q「来月、△△にいます。3日間だけホテルと観光を手配してほしいです。」「出張で○○へ行きます。1日だけフリーの日があるので、その日だけ手配してほしいです。」このような手配は可能ですか?

Aたいへん申し訳ございませんが、承ることができません。

ティースタイルでは、原則航空券、ホテル、送迎、観光などを組み合わせたオリジナルツアーを提案させていただいております。
現地でのオプショナルツアー、ウェディングフォト、列車やチケット、ガイド・通訳、レストランの予約など行程の一部分だけの手配は承っておりません。予めご了承ください。

Q「△△△ホテルが今、クローズしているみたいです。いつからオープンしますか?」「空港から◇◇◇ホテルまでタクシーでいくらぐらいかかりますか?」といった質問に答えてもらえますか?

Aたいへん申し訳ございませんが、下記のようなご旅行にまつわる単なるご質問のみにはお答え致しかねます。

 ・△△△ホテルが今、クローズしているみたいです。いつからオープンしますか?
 ・空港から◇◇◇ホテルまでタクシーでいくらぐらいかかりますか?
 ・▽▽▽ホテルのお部屋から□□□は見えますか?
 ・その都市のおすすめホテルを教えてください。
 ・○○○の治安はどうですか?
 ・☆☆☆へ入国するにはワクチン(予防接種)が必要ですか?
 などなど。

弊社にご依頼いただいた旅行のお問い合わせや手配のなかでのご質問には喜んで対応させていただきますが、質問への回答のみというお問い合わせは承っておりません。何卒ご理解ください。

Q今からオフィスに伺って相談したいのですが、可能ですか?

Aティースタイルでは、トラベルコンサルタントに直接ご相談いただける店舗を東京・広尾と大阪・北浜を設けております。
しかしながら、すべて事前予約制とさせていただいており、当日のご予約は承っておりません。
たいへんお手数ではございますが、店舗でのご相談はお問い合わせフォームから送信のうえ、事前に担当トラベルコンサルタントにご予約ください。

東京広尾オフィス
大阪北浜サロン

Qメールが苦手だから、電話で対応してほしいのですが、可能ですか?

Aもちろん可能です。トラベルコンサルタントとの連絡はお電話、ご来店、メール、またオンラインでの対応が可能です。

ただ、お見積もり書や、重要事項の確認等はメールにて送らせていただいておりますので、メールを受信できるスマートフォンやPCなどの機器をお持ちになり、受信内容をご確認できる環境の整備をお願いいたします。

コロナ禍を経て、海外旅行を取り巻く環境においてもデジタル化が進んでおります。

例えば
・日本入国時に便利なデジタル庁の「Visit Japan Web」の事前登録
・アプリから申請が必要なオーストラリアのETA(電子渡航認証)
・海外のレストランで読み込んだQRコードのメニューから注文、決済
など、スマートフォンを持っていないと海外旅行で不便を感じることもございますので、ご注意ください。

みなさまからのお問い合わせをお待ちしております。

みなさまからのお問い合わせをお待ちしております。


2024.01.23 updated