<新婚旅行・ハネムーン特集>オーダーメイドで感動の旅に!

「新婚旅行・ハネムーンへ行くことになったものの、魅力的な場所が多くて、悩んでいる…。自分たちにぴったりな新婚旅行先はどこなんだろう…?」

このように、一生に一度の大事なご旅行の渡航先に迷っていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。

そこで、数多くの新婚旅行を手配してきた私たちが、新婚旅行・ハネムーンにぴったりなご旅行先をご紹介いたします。各旅行先がいつベストシーズンかという、渡航時期の決定に役立つ情報だけでなく、すでにその地域にいかれた先輩ハネムーナーたちの行程や現地で感じられた声が書かれた“お客様の声”もご紹介いたしますので、ぜひご参考になさってください。

*********

ティースタイルでは1組1組のご希望や夢をお伺いし、トラベルコンサルタントがお客様と一緒にオリジナルのオーダーメイドツアーをプランニングいたします。

オリジナルの個人旅行だから、観光やフリータイムも思いのまま。添乗員付きツアーと違って、おふたりだけの時間もたくさん。パッケージツアーではなかなかない、オーダーメイドならではのユニークな国の組み合わせも可能です。

先輩ハネムーナーからも絶大な人気を誇る、ティースタイルがおすすめの新婚旅行先を7つ紹介いたします。

透明度の高い海に白い砂浜。楽園という言葉がぴったりのモルディブ。

美しい海に浮かぶ水上ヴィラで、2人だけの時間を過ごす…。この非日常な贅沢を味わえるモルディブは、新婚旅行の地にぴったり。宿泊費に、食事やアクティビティなど費用が含まれているオールインクルーシブプランを選択できるリゾートの数も多く、滞在中は支払いを気にせず滞在ができるということも人気の理由の1つ。また、水中レストランでお食事といったロマンティックな体験ができるのもモルディブ ハネムーンの大きな特徴です。

モルディブは1つの島に1つのリゾートしかない、1島1リゾートスタイルのため、島にいるのはリゾートスタッフとゲストのみ。一棟建てのヴィラタイプのお部屋が基本なので、他のゲストと会う機会も少なく、ウィズコロナ時代の新婚旅行でもご安心してご滞在いただけます。


〜モルディブのおすすめポイント〜
・水上ヴィラに宿泊できる
・何もしない贅沢を味わえる
・水中レストランでのお食事が可能(※水中レストランのあるリゾートは限られています)
・リゾートのハネムーン特典が豊富
・1つの島に1つのリゾートしかないため、プライベート感が満載
・島にいるのはゲストとリゾートスタッフのみ
・お食事やアクティビティの代金が含まれているオールインクルーシブタイプのリゾートが充実

〜モルディブの旅行情報〜
●ベストシーズン:12〜4月
●おすすめの旅行日数:7〜8日間
●直行便の有無:無
●おすすめの航空会社:スリランカ航空・シンガポール航空・エミレーツ航空など
●ご予算の目安:おひとり様5泊7日で35万円~

ティースタイルのスタッフの9割は、モルディブの現地視察済み。ご要望に最適なリゾートをご提案いたしますので、お気軽にご相談ください。

※写真をクリックすると、さらに多くの写真や行程がご覧いただける詳細ページへリンクできます。

モルディブ ハネムーン特集はこちら モルディブ お客様の声 一覧 モルディブ 水中レストラン特集はこちら

ヨーロッパで一番人気の新婚旅行先ともいえるであろう国、それがイタリアです。

世界遺産の数が世界一ということもあり、人気の観光地が北から南まで点在しています。ローマ・フィレンツェ・ベネチアといった王道都市周遊や、ローマと南イタリア(ナポリ・アマルフィ・アルベロベッロなど)の組み合わせが特に人気です。ローマやベネチアでのシティエリアのイメージも強いですが、実はリゾートステイも楽しめるイタリア。アマルフィ海岸やシチリア島がその王道ですが、サルデーニャ島や、フライングボートが見られるランペドゥーサ島もおすすめです。

イタリアは、観光名所を巡るだけでなく、ショッピングやサッカーをはじめとしたスポーツ観戦、本場イタリア料理を堪能できるなど楽しみ方がとても広く、どんな方でも楽しめることでしょう。


〜イタリアのおすすめポイント〜
・本場のイタリア料理を堪能できる
・世界遺産の数が世界一! 北から南まで観光名所が豊富
・イタリア発祥ブランドが多く、ショッピングも楽しめる
・シティエリアの街歩きだけでなく、美しいビーチにてリゾートステイも可能
・サッカー(セリエA)観戦が可能

〜イタリアの旅行情報〜
●ベストシーズン:6〜9月
●おすすめの旅行日数:6〜8日間
●直行便の有無:有 (アリタリア航空 / 直行便就航都市:ローマ・ミラノ)
●おすすめの航空会社:エミレーツ航空・アリタリア航空・カタール航空など
●ご予算の目安:おひとり様4泊6日で25万円~

※写真をクリックすると、さらに多くの写真や行程がご覧いただける詳細ページへリンクできます。

イタリア ハネムーン特集 イタリア お客様の声 一覧

断崖絶壁の上に佇む青と白の街が美しいサントリーニ島。エーゲ海に沈む、世界で一番美しい夕日を眺める…。そんなロマンティックな体験ができるのがサントリーニ島ハネムーンの特権。

観光スポットを巡るというよりラグジュアリーホテルでゆっくりと滞在したい、という方にぴったりの旅行先です。サントリーニ島の街並みをバックにウェディングフォトを撮影される方も多くいらっしゃいます。白の街並みが美しいミコノス島と周遊するプランも人気です。


〜サントリーニ島のおすすめポイント〜
・唯一無二の青と白の街並みを眺めたり、ウェディングフォトを撮影ができる
・世界一の美しさと称されるサンセットを鑑賞しながらゆったりとした滞在を楽しめる
・ギリシャの国内周遊はもちろんのこと、ヨーロッパとの周遊も簡単

〜サントリーニ島の旅行情報〜
●ベストシーズン:6〜9月
●おすすめの旅行日数:6〜8日間
●直行便の有無:無
●おすすめの航空会社:エミレーツ航空・ターキッシュエアラインズ・カタール航空
●ご予算の目安:おひとり様3泊6日で25万円~

※写真をクリックすると、さらに多くの写真や行程がご覧いただける詳細ページへリンクできます。

サントリーニ島 ハネムーン特集 サントリーニ島 お客様の声 一覧

スペインの魅力は、なんといっても個性豊かな都市が国中に点在していること。

サグラダ・ファミリアが有名なバルセロナ、世界に誇る美術館が集まるマドリード、世界中の美食家たちが一度は訪れたいと願うサンセバスチャン、イスラム文化が色濃く残り、異国情緒漂うグラナダ。1度の旅行では回りきれないほどの観光スポットがたくさんあります。

観光のみならず、スペイン料理やサッカー観戦などスペインならではの体験も多いこともその特徴の1つ。さらには「地中海の宝石」と称されるマヨルカ島や、地中海に浮かぶ世界遺産・イビサ島でリゾートステイもできることから、新婚旅行先として高い人気を誇ります。


〜スペインのおすすめポイント〜
・本場のスペイン料理が堪能できる
・ガウディ、ピカソといった名だたる芸術家の作品の数々を観られる
・シティエリアの街歩きだけでなく、リゾートステイも可能
・サッカー(リーガ・エスパニョーラ)観戦が可能

〜スペインの旅行情報〜
●ベストシーズン:6〜9月
●おすすめの旅行日数:6〜8日間
●直行便の有無:有 (イベリア航空航空 / 直行便就航都市:マドリード)
●おすすめの航空会社:エミレーツ航空・イベリア航空・カタール航空など
●ご予算の目安:おひとり様4泊6日で25万円~

※写真をクリックすると、さらに多くの写真や行程がご覧いただける詳細ページへリンクできます。

スペイン ハネムーン特集 スペイン お客様の声 一覧

110以上の島によって構成されるタヒチ。モルディブと同様に、ハネムーン憧れの地と称されるビーチリゾートです。特に人気は、名だたるラグジュアリーホテルが集まるボラボラ島。透明度が高い海に浮かぶ水上ヴィラから望む海・空・オテマヌ山とが一体となって織りなすパノラマを見れば、タヒチが“地上の楽園”と呼ばれる理由が分かることでしょう。

ボラボラ島以外の人気の島は、ダイビングの聖地ランギロア島やタヒチ文化をより強く感じられるモーレア島。もちろん1島でゆっくりと滞在するということもおすすめですが、人気の島々を巡るクルーズ船「ポール・ゴーギャン・クルーズ」もハネムーンにぴったり。


〜タヒチのおすすめポイント〜
・水上ヴィラに宿泊できる
・直行便で行くことができる
・山と海が織りなす絶景を見ることができる
・アットホームな南国の雰囲気を味わうことができる
・タヒチ独自の文化カヌーブレックファースト(有料)を体験することができる
・4WDで山岳地帯を巡るといったマリンスポーツ以外のアクティビティも楽しめる

〜タヒチの旅行情報〜
●ベストシーズン:5〜10月
●おすすめの旅行日数:8日間
●直行便の有無:有(エア タヒチ ヌイ / 直行便就航都市:パペーテ)
●おすすめの航空会社:エア タヒチ ヌイ
●ご予算の目安:おひとり様6泊8日で45万円~

※写真をクリックすると、さらに多くの写真や行程がご覧いただける詳細ページへリンクできます。

タヒチ ハネムーン特集はこちら タヒチ お客様の声 一覧

カリブ海屈指の人気ビーチリゾート、カンクン。

オールインクルーシブスタイルを取り入れたり、アダルトオンリーの制限を設けたりと、新婚旅行の人気条件が揃っているリゾートが多数あります。また、カンクンの魅力はビーチだけでなく、歴史ある遺跡の観光ができ、アクティビティが豊富なこと。ピンク色に染まる湖「ピンクレイク」を訪れるツアーや、透明度の高い淡水に差し込む光のカーテンを見られるグランセノーテでのダイビング・シュノーケリングが特に人気です。さらには、北・中・南米にアクセスしやすいことも人気の高い理由。ウユニ塩湖やマチュピチュ、ニューヨーク、ロサンゼルス、ディズニーワールドといった人気観光地と組み合わせることも可能です。


〜カンクンのおすすめポイント〜
・ビーチだけでなく観光スポットもたくさんある
・アメリカやキューバ、南米と組み合わせがしやすい
・お食事やアクティビティの代金が含まれているオールインクルーシブタイプのリゾートが充実

〜カンクンの旅行情報〜
●ベストシーズン:11〜4月
●おすすめの旅行日数:6〜8日間
●直行便の有無:無
●おすすめの航空会社:アエロメヒコ航空・アメリカン航空・全日空(ANA)
●ご予算の目安:おひとり様6泊8日で30万円~

※写真をクリックすると、さらに多くの写真や行程がご覧いただける詳細ページへリンクできます。

カンクン ハネムーン特集 カンクン お客様の声 一覧

「新婚旅行だからこそ、なかなか行けない場所に行きたい!」「サファリ以外のことも楽しめるアフリカの国へ行きたい!」とお考えの方にぴったりな国が南アフリカです。

世界有数の広さを誇るクルーガー国立公園でのサファリは人気動物の遭遇率が高く、アフリカの中でもとても人気。また、高いホスピタリティを誇るラグジュアリーロッジに宿泊すれば、ダイナミックな自然の中で優雅な滞在を心ゆくまで満喫できるでしょう。さらに、ケープタウンの喜望峰やワインランドなど、魅力的な観光スポットも多いことも南アフリカの特徴です。

また、南アフリカを訪れたらおすすめしたいのは、隣国ボツワナやジンバブエを訪れること。ビクトリアフォールズ観光やボツワナでのサファリ体験でさらに満足できるご旅行になること間違いありません。隣国だけでなく、セーシェルやモーリシャスといった、インド洋に浮かぶ熱帯の楽園の国々と組み合わせることもできます!

※ラグジュアリーロッジとは、サファリの拠点となり、サファリを楽しむために動物保護区内に建てられた宿泊施設のことです。宿泊費のほか、朝夕1日2回のゲームドライブ(サファリ)、食事や飲み物代(アルコールは除く)などが含まれている場合がほとんどです。

〜南アフリカのポイント〜
・サファリ以外の魅力も豊富
・アフリカ屈指の国立公園でサファリができる
・“世界一豪華な列車”としてギネス登録されている「ブルートレイン」に乗車可能
・南アフリカ周辺諸国との組み合わせも可能

〜南アフリカの旅行情報〜
●ベストシーズン:5~9月
●おすすめの旅行日数:7〜9日間
●直行便の有無:無
●おすすめの航空会社:エミレーツ航空・キャセイパシフィック航空
●ご予算の目安:おひとり様6泊8日で40万円~

※写真をクリックすると、さらに多くの写真や行程がご覧いただける詳細ページへリンクできます。

南アフリカ特集 南アフリカ お客様の声 一覧

これまで特に人気の高い国やエリアをご紹介してきました。こちらでは、上記では紹介しきれなかった、ティースタイルが新婚旅行・ハネムーンにおすすめの国をご紹介します。

※各写真から、特集ページもしくはお客様の声にリンクが可能です。

ティースタイルのホームページでは、今までご旅行されたお客様からいただいた旅のリアルな感想・クチコミを「お客様の声」として公開しています。お客様ごとに異なる旅のスケジュールもご紹介しているので、これから旅をご計画のみなさまにもきっと役に立つと思います。

また、トラベルコンサルタントが毎年数多くの現地視察に訪れています。こちらも「ホテルレポート」や「視察レポート」としてホームページに掲載していますので、参考にしてみてください。

お客様の声の一覧はこちら 視察ブログの一覧はこちら

新婚旅行・ハネムーンへ行くにあたり、出発前に知っておきたい/知って得する情報をまとめました。

「新型コロナウイルスが心配だから、大人数での移動は避けたい…。」
「一生に一度の旅行だからこそ、決められたスケジュールに縛られずに好きな場所に好きなだけ過ごしたい。」

そうお思いの方にぴったりなのが、オーダーメイドツアーです。お客様のご希望の渡航先、旅行日数、ご予算、新婚旅行中に叶えたいことなどをお伺いした上で、一生に一度にふさわしい"お客様だけのオリジナルプラン"をご提案いたします。

パッケージツアーで理想的なスケジュールのものを見つけられなかった方に、オーダーメイドのツアーはぴったり。

オーダーメイドならではのオリジナルプランをご紹介いたしますので、渡航先の決定やプランニングにお役立てください。もちろん、こちらの組み合わせ以外にもご希望に合わせて、プランニングさせていただきますので、お気軽にご相談くださいませ。

※写真をクリックすると、さらに多くの写真や行程がご覧いただける詳細ページへリンクできます。

ハネムーナーの方向けに、特典がついている航空会社やホテルがあります。特典の内容はさまざまで、ベッドデコレーションやシャンパン、ケーキといったものから、星の命名権といったユニークなものまで。

モルディブ中心となりますが、実際にハネムーン特典を現地で受けられたお客様が撮影したお写真をご紹介します。

※注意事項※
時期によって、特典内容が異なる場合があります。

左からベッドデコレーション、バスデコレーション、キャンドルライトディナー、シャンパンとフルーツ、フォトセッション

海外挙式はもちろんのこと、新婚旅行の記念にもなるフォトウェディングはいかがでしょうか? フォトウェディングや海外挙式を夢見る方に知っていてほしい、耳寄り情報をご紹介します。

※写真をクリックすると、さらに多くの写真や行程がご覧いただける詳細ページへリンクできます。

左からモーリシャス、モルディブ、パリで撮影された写真です。

ウェディングフォト特集はこちら

新婚旅行・ハネムーンのご予約前にいただくよくある質問に回答していきます。

Q新型コロナウイルスの影響が心配なのですが、旅行はしっかりサポートしてもらえるのでしょうか?

Aご不便やご不安な点がないよう、渡航されたい国に関する最新の情報を集め、ご案内をさせていただきます。プランによってキャンセル料がギリギリまでかからないようにご案内することも可能です。詳細に関しましては、お問い合わせくださいませ。

Qいつごろ予約すればいいの?

A半年前の予約がおすすめです。GWや年末年始といった混み合うシーズンは、半年以上前から確保される方もいらっしゃいます。

平日出発/平日帰りのご日程やオフシーズンですと、ご出発の3ヶ月前でも空きがあることもありますが、基本的にはご出発の6ヶ月前程度でのご予約を推奨しております。

※飛行機の空席状況は非常に流動的で、急にお席が埋まってしまう可能性があります。そのため、お休みの日程・渡航先が確定しましたら、まず飛行機を確保してしまうことをおすすめします。

Q新婚旅行はどのタイミングで行く人が多いの?

Aご夫婦によっていかれる時期はさまざまですが、結婚式の半年以内にご出発される方が半分を占めるというデータもあります。

ハネムーン特典の対象が、入籍日から起算して1年以内や6ヶ月以内であること、といった決まりがあるリゾートもありますので、ご注意ください。

Qハネムーンの人気方面はどこですか?

Aビーチ方面ですと、ハワイ、モルディブ、タヒチがとても人気で、ヨーロッパ方面ですと、イタリア、スペイン、ギリシャのサントリーニ島がとても人気です。

Qハネムーンにおすすめの時期はありますか?

A行かれたい旅行先のベストシーズンがおすすめの時期です。オフシーズンですと、価格がリーズナブルになるというメリットがある一方、天気が優れない、レストランやホテルが閉まるなどの注意点があります。

特に、サントリーニ島をはじめとしたヨーロッパのリゾートエリアに関しては、夏以外の時期に閉業するレストランやホテルが多いため、ベストシーズンである夏の時期に渡航されることをおすすめしています。

Q予算はどれくらい用意すればいいですか?

A渡航される国やご希望されるホテルランク、日数によってしまいますが、お二人で60万以上を予算にすると、選択の幅(渡航できるエリアやご宿泊ホテル)が広がります。

Qお腹に赤ちゃんがいるんだけど、飛行機は大丈夫?

Aお腹が赤ちゃんがいるからといって、飛行機に乗ること自体は禁止されていません。しかしながら、妊娠時期によっては、医師の診断書が必要となることもあります。

一番最適な時期と言えるのが、妊娠16〜27週の妊娠中期。初期ですと、気圧の変化により、つわり・貧血などの症状がでやすくなる可能性があります。後期ですと、エコノミークラス症候群の可能性が高まったり、お腹が大きくなる時期でお体に負担がかかってしまいます。出産予定時期が直近ですと、医師の診断書が必要になることもあります。

2歳未満のお子様ですと、飛行機・ホテルのご料金が格安に設定されている場合がほとんどですので、もし出産予定日が直近になってしまうようでしたら、出産後にお子様とご一緒でのご出発もおすすめです。

※妊婦様によって体調は異なるかと存じます。海外旅行は長距離の移動に加え、慣れない環境に長期間滞在することとなりますので、体に負担がかかります。そのため、ご予約前にかかりつけの産婦人科医にご相談することをおすすめします。

Q子供も連れていきたいんだけど、料金はどうなるの?

A飛行機やホテルの年齢による料金区分は以下の3つに分かれます。

2歳未満:幼児料金
2歳以上小学生以下:子供料金
中学生以上:大人料金

出発時期のご年齢をベースにお見積もりさせていただきますので、ご予約時に「お子様の出発時での年齢もしくは誕生日」をご教示くださいませ。

新婚旅行・ハネムーンのご予約後にいただくよくある質問に回答していきます。

Qパスポートの旧姓・新姓どちらにすればよいですか?

Aパスポート記載のお名前と航空券のお名前が一致していれば、旧姓/新姓どちらでも問題ありません。以下のケースに該当してしまうと、飛行機にご搭乗いただけませんので、ご注意ください。

【飛行機にご搭乗いただけないパターン】
ご予約した際のお名前が旧姓(航空券は旧姓で確保) → パスポートを新姓に変更 → 変更のご申告がないまま、飛行機ご搭乗
※航空券記載のお名前とパスポートに記載された名前が不一致が原因となります。旅行を続けるには、非常に高額な航空券を再購入しなければいけないケースも。また、旧姓から新姓へのご変更の申告のタイミングによっては、変更手数料がかかる可能性があります。

以下のいずれかにてご対応くださいませ。

①旧姓でご予約された場合は、ご帰国まではパスポート記載のお名前を変更せず、旧姓のまま
②変更予定の新姓にてご予約いただく ※申請予定の新姓と予約した姓が異なることのないようご注意ください。

Q飛行機の席は隣同士にできますか?

A航空券のお座席指定ができるかどうかは、航空会社や航空券によってしまいます。飛行機のお席の指定に関しましては、こちらより、あらかじめご案内させていただきますので、ご安心ください。

Qダブルベッドかツインベッド、ベッドタイプは確約できますか?

A基本的には「リクエスト」という形となり、確約いたしかねます。最大限叶えられるよう、ご希望をお伺いいたします。

※上記掲載内容は予告なく変更される場合がございます。あらかじめご了承いただけますようお願いいたします。

関連ページ

ヨーロッパハネムーン特集 ビーチリゾートハネムーン特集

2021.05.15. updated