モーリシャス視察ブログ

【2024年最新】モーリシャスハネムーンはオーダーメイドで感動の旅に!

『トム・ソーヤーの冒険』で有名なアメリカ人作家マーク・トゥエインはこんな言葉を残しています。
「神はモーリシャスを最初に創り、そしてモーリシャスを真似て天国を創った。」
それほど美しいと称されるモーリシャスでは、ライオンと散歩ができたり、海中の滝を空から眺めたりとモーリシャスならではの体験も充実しています。

なかなか足を運べない地だからこそ、この国でいろいろな夢を叶えたいと思っていらっしゃるハネムーナーの方は多いのではないでしょうか? ティースタイルでは1組1組のご希望をおうかがいし、トラベルコンサルタントがお客様と一緒にオリジナルのオーダーメイドツアーをプランニングいたします。オリジナルの個人旅行だから、観光やフリータイムも思いのまま。パッケージツアーや添乗員付きツアーと違って、おふたりだけの時間もたくさん。楽しいことはもちろん、ちょっとした旅のトラブルもふたりで体験するとすべてが印象深い旅の思い出になるに違いありません。

ティースタイルで夢を叶えたモーリシャスの「お客様の声」をご紹介します!
※写真からお客様の声の詳細へリンクが可能です。

ティースタイルのホームページでは、今までモーリシャスをご旅行されたお客様からいただいた旅のリアルな感想・クチコミを「お客様の声」として公開しています。お客様ごとに異なる旅のスケジュールもご紹介しているので、これから旅をご計画のみなさまにもきっと役に立つと思います。

また、トラベルコンサルタントが実際に現地を訪れる視察も数多く実施しています。こちらも「ホテルレポート」や「視察レポート」としてホームページに掲載していますので、参考にしてみてください。

お客様の声の一覧はこちら 視察レポート一覧はこちら

モーリシャスへは、さまざまな航空会社が就航していますが、往路復路ともに乗り継ぎがスムーズなエミレーツ航空がおすすめいたします。

◆フライト時間
日本〜ドバイ:約11時間
ドバイ〜モーリシャス:約6時間
※どちらの区間も毎日就航しておりますので、万が一遅延等のトラブル等があっても、大きく時間をロスすることなく、ご移動が可能です。

エミレーツ航空は、成田空港・羽田空港・関西空港から夜発なので、お勤め帰りにそのままご出発いただくことも可能です。
エミレーツ航空は中東のドバイを拠点に世界中に就航ルートを広げるトップクラスの航空会社。エアバスA380やボーイング777などの大型機材での運航や、機内エンターテイメント3,000チャンネル以上などの豪華な機内サービスで人気も高いです。
乗継地となるドバイ国際空港も世界最大規模の空港。レストランやカフェ、ショップなど施設も充実していて、乗り継ぎの待ち時間もあまり苦になりません。免税店でのショッピングも可能です。
ハネムーンなどの特別な旅行ならビジネスクラスやファーストクラスもおすすめいたします。行きだけ、帰りだけと片道だけアップグレードすることも可能です。

観光政策の一つとして治安にも力を入れているので良好です。

しかしながら、外国人観光客を狙ったスリやひったくりといった軽犯罪が報告されていますので、ホテル内のセキュリティボックスを利用し、貴重品は持ち歩かないようにしましょう。

熱帯性気候のため、一年中気温は30℃前後です。

雨季と乾季に分かれており、雨季が12~5月、乾季が6~11月に当たります。南半球に位置し、日本と季節が逆となるため、ベストシーズンは乾季である12〜2月。しかしながら、このシーズンは台風シーズンに当たるため、注意が必要です。

服装は夏服で基本的に問題ないのですが、冬にあたる6〜8月ですと朝晩は冷え込み、風が強くなることも多いため、上着を持参するとよいでしょう。

また、熱帯性気候でスコールが降ることも多いため、外出時には雨具や傘を持参すると重宝します。

モーリシャスの通貨は、モーリシャスルピーとなります。日本での両替はできないため、現地での両替が必須となります。ATMを使い、キャッシングも可能。クレジットカードが使えるお店も多いですが、ローカル色の強いお店ですと現金のみの取り扱いとなるので、街歩きに出かけるご予定でしたら、ルピーをお持ちいただくとご安心いただけます。

もしルピーへ両替するときは、円を取り扱っている両替所が限られていることや現地通貨からルピーへ両替が断られることもあるため、使い切れる金額で両替しましょう。

現地レポート一覧はこちら モーリシャス TOPページはこちら
【イル・オ・セルフ】日帰りで楽しめる、大人気の美しいビーチです。マリンスポーツ・バナナボート・パラセーリング・フライフィッシュなどが体験できます。

【イル・オ・セルフ】
日帰りで楽しめる、大人気の美しいビーチです。マリンスポーツ・バナナボート・パラセーリング・フライフィッシュなどが体験できます。

【シャマレル・七色の大地】ブラックリバー渓谷国立公園にあります。この表面のうねりは、鉱物が堆積したもの。晴れたら虹色に見えることがあります。

【シャマレル・七色の大地】
ブラックリバー渓谷国立公園にあります。この表面のうねりは、鉱物が堆積したもの。晴れたら虹色に見えることがあります。

【ブラックリバー渓谷】この雄大な景色は「モーリシャスのグランドキャニオン」という呼び名を持っています。高さ100mからの落流はかなり迫力があります。モーリシャス最大級。

【ブラックリバー渓谷】
この雄大な景色は「モーリシャスのグランドキャニオン」という呼び名を持っています。高さ100mからの落流はかなり迫力があります。モーリシャス最大級。

【イルカと泳ぐドルフィン エンカウンター】海で野生のイルカと泳ぐことができます。

【イルカと泳ぐドルフィン エンカウンター】
海で野生のイルカと泳ぐことができます。

【カゼラ・レジャーパーク】ライオンと一緒に歩いたり触ったりの散策が楽しめます。ハネムーンにもたいへん人気。

【カゼラ・レジャーパーク】
ライオンと一緒に歩いたり触ったりの散策が楽しめます。ハネムーンにもたいへん人気。

【海中の滝】海の中に流れ落ちる滝を見れるのは、このモーリシャスだけ。必ず訪れるべき唯一無二の絶景。

【海中の滝】
海の中に流れ落ちる滝を見れるのは、このモーリシャスだけ。必ず訪れるべき唯一無二の絶景。

ドルフィンエンカウンター レポート ウォークwithライオン レポート 海中の滝ツアー レポート

ティースタイルおすすめのホテルをご紹介いたします。ホテルの写真から、ホテルのご紹介ページへリンクすることができます。

モーリシャスホテルの一覧はこちら

おふたりの大切な愛の誓い、思い出に残るウェディングをモーリシャスで叶えてみませんか?ご要望に合ったウェディングプランをご提供いたします。
※実際に体験されたお客様の声は下記のリンクからご確認ください。

【お客様の声】モーリシャスでウェディング 【お客様の声】サンジェランでフォトウェディング

関連情報

モーリシャス ウェディングパッケージのご案内
ドバイ

ドバイ

アフリカ

アフリカ

Qモーリシャス旅行で気をつけた方がいいことはありますか?

Aモーリシャスのリゾートでは、夕食時にドレスコードが設けられています。ご持参いただくお洋服を渡航前にご確認ください。

【理想的な服装】
男性の場合-ホテルにより、若干ドレスコードも異なりますが、ジャケットをご持参いただければ問題ありません。
女性の場合-サマードレス・ワンピース等、カジュアルすぎないもの。ミュールやヒールのあるサンダルなど。

Qモーリシャス旅行に持っていった方がいいものはありますか?

A通常のビーチリゾートと特に変わりはございません。

ビーチサンダル、スニーカー(ウォークヴィズライオンやシャマレルのツアーに参加される場合)、ドレスコードを定められたレストランで履けるフォーマルな靴の3タイプの靴をご持参されるとよいかと思います。

Qモーリシャスのお水は安全ですか?

A水道水は飲めるとされていますが、ミネラルウォーターを飲まれることをおすすめいたします。

ハネムーンをご検討中の方はこちらもチェック!

セーシェル モルディブ タヒチ ニューカレドニア