カンクンお客様の声
もっと見る
カンクン視察ブログ
もっと見る

【2024年最新】カンクンハネムーンはオーダーメイドで感動の旅に!

一生に1度の新婚旅行・ハネムーンだから、いろいろな夢を叶えたいと思っていらっしゃるハネムーナーの方は多いのではないでしょうか?
ティースタイルでは1組1組のご希望や夢をおうかがいし、トラベルコンサルタントがお客様と一緒にオリジナルのオーダーメイドツアーをプランニングいたします 。
オリジナルの個人旅行だから、観光やフリータイムも思いのまま。

とはいえ、何もないところからツアーをプランニングするのが難しいなぁと思われる方もいらっしゃるかもしれません。
そこでティースタイルがおすすめするモデルプランの一例をご紹介しますので、参考にしてみてくださいね。ここから宿泊数を増減させたり、他エリアとの分泊をアレンジしたり、他の国と周遊したりとスケジュールの変更は可能です。ホテルもお好きなスタイル(モダンとか、ナチュラルとか)だったり、ご予算だったりでアレンジできます。
ご希望やご不明な点はティースタイルまでお気軽にお問い合わせください。

●美しい海が広がる絶景ビーチカンクンの大きな魅力の一つは、カリビアンブルーの海。白い砂浜の上に広がる海と空の青のコントラストの美しさにうっとりすることでしょう。オーシャンビューのお部屋を選んでみてはいかがでしょうか。

●美しい海が広がる絶景ビーチ

カンクンの大きな魅力の一つは、カリビアンブルーの海。白い砂浜の上に広がる海と空の青のコントラストの美しさにうっとりすることでしょう。オーシャンビューのお部屋を選んでみてはいかがでしょうか。

●オールインクルーシブのホテルが勢揃いカンクンには、オールインクルーシブが充実している高級ホテルが豊富にございます。レストランの制限がほとんどないことが、他の国とのオールインクルーシブの違いとして挙げられます。

●オールインクルーシブのホテルが勢揃い

カンクンには、オールインクルーシブが充実している高級ホテルが豊富にございます。レストランの制限がほとんどないことが、他の国とのオールインクルーシブの違いとして挙げられます。

●マヤ文明の遺跡巡りも楽しめる世界遺産のチチェン・イッツアやトゥルム遺跡など、周辺にはマヤ文明の遺跡が点在しています。新世界七不思議に選ばれる遺跡へ車で片道3時間程度と好アクセス。

●マヤ文明の遺跡巡りも楽しめる

世界遺産のチチェン・イッツアやトゥルム遺跡など、周辺にはマヤ文明の遺跡が点在しています。新世界七不思議に選ばれる遺跡へ車で片道3時間程度と好アクセス。

●バラエティ豊かなホテルホテルゾーンを中心に、特徴が異なる多くのホテルが立ち並びます。カンクンのホテルゾーンだけでなく、少し足を伸ばせば、リビエラマヤというホテルエリアも。セノーテや遺跡などに近いエリアなので、移動時間を気にされる方はこちらのエリアもおすすめです。

●バラエティ豊かなホテル

ホテルゾーンを中心に、特徴が異なる多くのホテルが立ち並びます。カンクンのホテルゾーンだけでなく、少し足を伸ばせば、リビエラマヤというホテルエリアも。セノーテや遺跡などに近いエリアなので、移動時間を気にされる方はこちらのエリアもおすすめです。

●自然を活かしたアクティビティが豊富現地語で泉を意味する「セノーテ」でシュノーケリングや、ドルフィンスイム、ピンクレイクとリオラガルトスを回るネイチャーツアーなどのアクティビティが充実。リゾート滞在だけでなく、「観光もしっかりしたい!」というアクティブ派にはぴったり。

●自然を活かしたアクティビティが豊富

現地語で泉を意味する「セノーテ」でシュノーケリングや、ドルフィンスイム、ピンクレイクとリオラガルトスを回るネイチャーツアーなどのアクティビティが充実。リゾート滞在だけでなく、「観光もしっかりしたい!」というアクティブ派にはぴったり。

●他の国や都市の周遊も簡単!カンクンには直行便は就航しておりませんので、必ずアメリカ等を乗り継ぎする必要があります。その乗り継ぎ地に立ち寄るというアレンジもオーダーメイドだからこそ可能です。ページ下部におすすめの乗り継ぎ地を記載しておりますので、ぜひご覧ください。

●他の国や都市の周遊も簡単!

カンクンには直行便は就航しておりませんので、必ずアメリカ等を乗り継ぎする必要があります。その乗り継ぎ地に立ち寄るというアレンジもオーダーメイドだからこそ可能です。ページ下部におすすめの乗り継ぎ地を記載しておりますので、ぜひご覧ください。

海外旅行に行くとなると大手代理店などのパッケージツアーをご利用になる方も多いと思います。あらかじめスケジュールが組まれ、ホテルが決められている既存のツアーは便利なものの、必ずしも自分の希望通りとはいかないこともあるでしょう。

★パッケージツアーのよいところ
◎スケジュールが組まれているので、自分たちで調べなくても大丈夫
◎ガイドや現地係員がついているので、旅行中も安心
◎有名な観光名所に連れていってもらえるので簡単
◎案内してもらえるので、言葉の心配がない

★パッケージツアーで困るところ
▲行きたいツアーと日程が合わない
▲航空会社やホテルが自由に選べない
▲ホテルのランクが決まっていて、一部だけデラックスクラスにランクアップするなどの融通がきかない
▲行きたい都市の組み合わせのツアーがなかなか見つけられない
▲食事もグループで、ハネムーンなのにロマンティックな気分が味わえない
などなど。

ティースタイルでご提案するオーダーメイドツアーは、すべてお客様のご希望をもとにプランニングします。

◎訪れたい都市だけを組み合わせることが可能です
◎都市ごとにホテルをお選びいただけます。ホテルの指名もOKですし、1都市だけホテルのランクアップ・・・などのご要望も承れます
◎ハネムーンの思い出に残るようなレストランをご予約いたします
◎ご不安な点は担当トラベルコンサルタントにとことんご相談いただけます
◎ご予算に応じてプランニングします

パッケージツアーでは叶えられないお客様のご希望をひとつずつ解決しますので、ぜひご相談ください!

ティースタイルで夢を叶えたカンクン ハネムーンの「お客様の声」をご紹介します!

トラベルコンサルタントが実際に現地を訪れる視察も数多く実施しています。「ホテルレポート」や「視察レポート」としてホームページに掲載していますので、参考にしてみてください。

カンクン 視察レポート一覧

カンクンは、年間通じて温暖な気候で、年間が300日以上と言われるほど晴天率に恵まれた場所。乾季(12月~4月)と雨季(5月〜11月)に分かれており、天候が安定する乾季がベストシーズンと言えますが、目的によっては雨季がベストシーズンと言えます。

乾季と雨季の特徴をまとめると以下のようになります。

乾季(12月~4月):
・朝夜の気温が下がるため、着脱しやすい衣服の持参が必要
・雨季に比べると気温/水温が下がるため、特に遺跡巡りなど観光を重視されていらっしゃる方におすすめ
※問題なく海には入れます

雨季(5月〜11月)
・日本の梅雨のように一日中雨が降ることはまれで、スコールが降るということが一般的
・乾季に比べて気温/水温が上がりますので、海に入ることを重視される方におすすめ
・ジンベエザメのツアーはこちらのシーズンのみ
・9月~10月はハリケーンの発生時期なので避けるのが無難

どのような滞在をされたいか決めて、渡航時期を決めると素敵な旅行になります。

カンクンへは直行便の就航がないので、片道16時間以上かかってしまいます。そのため、以下のような旅行期間がありますと、現地ステイも余裕を持ってお楽しみいただけます。

カンクンのみの滞在:8日間
北米(アメリカやカナダ)との周遊:10日間
中南米との周遊:12日間

上記はあくまでも目安となります。ご要望に沿って、ご旅行期間やスケジュールをご提案いたしますので、まずはお気軽にお問い合わせください。

カンクンの滞在におすすめのエリアはいくつか分かれます。おすすめのエリアをご紹介いたします。

空港から車で約30分のカンクン東側に、長さが25kmに及ぶ砂州が南北に広がっています。そのエリアがホテルゾーンと呼ばれており、名だたるホテルが建ち並びます。ホテルだけでなくショッピングモールやレストランも建ち並んでいますので、観光に非常に便利です。

カンクンから南へ1時間程度車を走らせるとたどり着くのがリビエラマヤ。プラヤ・デル・カルメンという繁華街を中心に海岸沿い100kmにわたるエリアを指します。ヨーロピアンに人気を集めているエリアで、日本人も少なく、大人の隠れ家的リゾートに滞在されたいという方にぴったり。カンクンの観光のメインとなるグランセノーテやコスメル島へもアクセスが簡単なので、なるべく移動を減らしたい、という方にもおすすめのエリアです。

リビエラマヤの中から、滞在におすすめのスポットを2つ紹介いたします。

●プラヤ・デル・カルメン

プラヤ・デル・カルメンはメキシコの世界的な高級リゾート、カンクンから車で約40分。カンクンとはまた雰囲気の違うリゾートを味わうことのできる感度の高いエリアです。こちらは元々プラヤ・デル・カルメンからフェリーで40分ほどの島、コスメル島へのアクセスの際に利用されるの静かな漁村でした。そこに少しずつハイセンスなバーやレストラン、ブティックが増え、年々人気を増す、おしゃれなリゾートのひとつとなりました。

中心ストリートの5thアベニューにはカジュアルなメキシカンレストランから極上のフルコースを楽しめるラグジュアリーなお店まで幅広く揃い、夕刻は特ににぎわいを見せています。プラヤ・デル・カルメンの中心にはファッショナブルなブティックホテルやナイトクラブ、お土産物屋さんやショッピングモールが立ち並び、遅い時間まで華やかな時間が続きます。

治安はとても良く、女性の独り歩きでも問題はありません。ビーチの美しさも言わずもがな。エメラルドグリーンからターコイズブルーへのグラデーションが美しい海でマリンスポーツも楽しみましょう!

プラヤデルカルメンの視察レポート

●トゥルム

プラヤ・デル・カルメンから車で南へ1時間の場所にあるエリア。おしゃれなブティックホテルが立ち並び、自然と人が心地よく共存する場所には、海やショッピングエリア、ローカルなレストランなどがあり、新しいリゾートエリアとして今注目を集めています。チチェンイッツァと同じく人気を集めるトゥルム遺跡にもすぐアクセスが出来ます。

【ル ブラン スパ リゾート】18歳以上のみが宿泊できるカリブ海に面した高級リゾートホテル「ル ブラン スパ リゾート」は、カンクン国際空港より車で約25分、ダウンタウンまでは車で約15分です。カンクンの中でも最も美しいプライベートビーチだけでなく、美しい海が目の前に広がるインフィニティプールも併設。オールインクルーシブでレストランでの飲食・バー利用、ルームサービス、アクティビティなどが宿泊料金に含まれています。所在地:カンクン ホテルゾーン

【ル ブラン スパ リゾート】

18歳以上のみが宿泊できるカリブ海に面した高級リゾートホテル「ル ブラン スパ リゾート」は、カンクン国際空港より車で約25分、ダウンタウンまでは車で約15分です。カンクンの中でも最も美しいプライベートビーチだけでなく、美しい海が目の前に広がるインフィニティプールも併設。オールインクルーシブでレストランでの飲食・バー利用、ルームサービス、アクティビティなどが宿泊料金に含まれています。

所在地:カンクン ホテルゾーン

【ハイアット ジラーラ カンクン】「ハイアット ジラーラ カンクン」は、国際空港より車で約20分、ダウンタウンまでは車で約15分に位置しています。夜のショーなどエンターテインメントも充実しているので、ホテル内でも一日中楽しめるほか、近くにはショッピングモールやレストランなどもあります。ヨーロピアンテイストの素敵な建物とカリブ海の素晴らしい景色を望むことができ、ハネムーナーに絶大な人気を誇るリゾートホテルです。所在地:カンクン ホテルゾーン

【ハイアット ジラーラ カンクン】

「ハイアット ジラーラ カンクン」は、国際空港より車で約20分、ダウンタウンまでは車で約15分に位置しています。夜のショーなどエンターテインメントも充実しているので、ホテル内でも一日中楽しめるほか、近くにはショッピングモールやレストランなどもあります。ヨーロピアンテイストの素敵な建物とカリブ海の素晴らしい景色を望むことができ、ハネムーナーに絶大な人気を誇るリゾートホテルです。

所在地:カンクン ホテルゾーン

【ハイアット ジーバ カンクン】「ハイアット ジーバ カンクン」は、ユカタン半島の岬の先端に位置しており、遮るもののないカリビアンブルーの鮮やかな海を一望できます。波も穏やかな遠浅のビーチや、イルカのいるプールもあります。7つのレストランと6つのバー、屋上テニスコート、シアターショーなどの利用ももちろんオールインクルーシブ。優雅な滞在を思う存分楽しむために、できれば長期滞在を。海を望むロマンティックなウェディングも可能です。所在地:カンクン ホテルゾーン

【ハイアット ジーバ カンクン】

「ハイアット ジーバ カンクン」は、ユカタン半島の岬の先端に位置しており、遮るもののないカリビアンブルーの鮮やかな海を一望できます。波も穏やかな遠浅のビーチや、イルカのいるプールもあります。7つのレストランと6つのバー、屋上テニスコート、シアターショーなどの利用ももちろんオールインクルーシブ。優雅な滞在を思う存分楽しむために、できれば長期滞在を。海を望むロマンティックなウェディングも可能です。

所在地:カンクン ホテルゾーン

【グランド フィエスタ アメリカーナ コーラルビーチ カンクン】「グランド フィエスタ アメリカーナ コーラルビーチ カンクン」は、空港より車で約30分、観光やショッピングエリアにも近く便利なローケーションです。日本人コンシェルジュが常駐(変更になる場合もあります)しているのも安心。ビーチの北側に立地するため、波は他のビーチより比較的穏やか。東側のビーチが遊泳禁止になっても、 ホテル前のプライベートビーチでは泳げることも〇。所在地:カンクン ホテルゾーン

【グランド フィエスタ アメリカーナ コーラルビーチ カンクン】

「グランド フィエスタ アメリカーナ コーラルビーチ カンクン」は、空港より車で約30分、観光やショッピングエリアにも近く便利なローケーションです。日本人コンシェルジュが常駐(変更になる場合もあります)しているのも安心。ビーチの北側に立地するため、波は他のビーチより比較的穏やか。東側のビーチが遊泳禁止になっても、 ホテル前のプライベートビーチでは泳げることも〇。

所在地:カンクン ホテルゾーン

【シークレットザバイン】2012年8月にオープンしたモダンなホテル「シークレット ザ バイン」。館内は清潔でスタイリッシュな雰囲気です。ハネムーナーやカップルのお客様を想定して造られたホテルで、大人限定の新感覚カンクンリゾート。世界各国の雑誌で特集が組まれるなど、注目度の高く、ホテルでのロマンティックな演出がいたるところに施されています。他の人とは少し違うロマンティックでラグジュアリーなビーチリゾートライフを。所在地:カンクン ホテルゾーン

【シークレットザバイン】

2012年8月にオープンしたモダンなホテル「シークレット ザ バイン」。館内は清潔でスタイリッシュな雰囲気です。ハネムーナーやカップルのお客様を想定して造られたホテルで、大人限定の新感覚カンクンリゾート。世界各国の雑誌で特集が組まれるなど、注目度の高く、ホテルでのロマンティックな演出がいたるところに施されています。他の人とは少し違うロマンティックでラグジュアリーなビーチリゾートライフを。

所在地:カンクン ホテルゾーン

【ニズック リゾート&スパ】緑豊かな5つ星ホテル「ニズック リゾート&スパ」は、カンクンのビーチホテルエリアから少し離れた場所に位置し、プライベート感のある、大人の隠れ家のような雰囲気を満喫できます。ニズックではアダルトオンリーのエリアとファミリーOKのエリアを分けておりますので、どなたと行ってもお楽しみいただけます。広大な敷地を活かした日々のエクスカーションが豊富なのも特徴! 毎日飽きることなく楽しんでいただけます。所在地:カンクン ホテルゾーン

【ニズック リゾート&スパ】

緑豊かな5つ星ホテル「ニズック リゾート&スパ」は、カンクンのビーチホテルエリアから少し離れた場所に位置し、プライベート感のある、大人の隠れ家のような雰囲気を満喫できます。ニズックではアダルトオンリーのエリアとファミリーOKのエリアを分けておりますので、どなたと行ってもお楽しみいただけます。広大な敷地を活かした日々のエクスカーションが豊富なのも特徴! 毎日飽きることなく楽しんでいただけます。

所在地:カンクン ホテルゾーン

美しいカリブ海の景色のなかで思い出の1ページを残しませんか?
日本人に人気の旅行先カンクンだから、フォトウェディングのプランもいろいろ。日本人フォトグラファーや日本人コーディネーターが、言葉の心配をすることなく撮影をサポートしてくれますので、安心して楽しく撮影できます。

一例として、カンクンを熟知している経験豊富な日本人のプロフォトグラファーAkiDemiさんによるフォトウェディングをご紹介します。

カンクン フォトウェディング特集

カンクンのハネムーンで特に人気のアクティビティや、おすすめの見所をご紹介いたします。

【グランセノーテ】現地語で「泉」を意味するセノーテ。数多くあるセノーテの中でもとりわけ人気なのがグランセノーテ。透明度が高く、青々とした泉の光が指す様はとても神秘的。シュノーケリングやダイビングをお楽しみいただけます。

【グランセノーテ】
現地語で「泉」を意味するセノーテ。数多くあるセノーテの中でもとりわけ人気なのがグランセノーテ。透明度が高く、青々とした泉の光が指す様はとても神秘的。シュノーケリングやダイビングをお楽しみいただけます。

【ジンベイザメ シュノーケルツアー】シーズンは6月から9月のサマーシーズン。多い日は1日に50頭ものジンベイザメを見ることができます。雨季のシーズン限定となりますので、こちらのアクティビティ目的で渡航される方は渡航時期にご注意ください。

【ジンベイザメ シュノーケルツアー】
シーズンは6月から9月のサマーシーズン。多い日は1日に50頭ものジンベイザメを見ることができます。雨季のシーズン限定となりますので、こちらのアクティビティ目的で渡航される方は渡航時期にご注意ください。

【ドルフィンスイム】参加するプログラムにもよりますが、2頭に足の裏を押してもらって水面を滑走したり、2頭の背ビレにつかまって一緒に泳ぐことができます。

【ドルフィンスイム】
参加するプログラムにもよりますが、2頭に足の裏を押してもらって水面を滑走したり、2頭の背ビレにつかまって一緒に泳ぐことができます。

【ピンクレイク】SNSでも写真映えすることから、日本でも人気急上昇中のピンクレイク。塩田に赤い色素を持つ微生物が大量に生息しているという理由からピンクに染まる湖。(塩田のため水が抜かれる時期にはご覧いただけないこともございます。)

【ピンクレイク】
SNSでも写真映えすることから、日本でも人気急上昇中のピンクレイク。塩田に赤い色素を持つ微生物が大量に生息しているという理由からピンクに染まる湖。(塩田のため水が抜かれる時期にはご覧いただけないこともございます。)

【チチェンイッツァ】マヤ文明の知と謎が凝縮された遺跡。世界遺産に登録されているだけでなく、世界七不思議の1つに認定されており、世界中の旅行者がこの地を訪れます。

【チチェンイッツァ】
マヤ文明の知と謎が凝縮された遺跡。世界遺産に登録されているだけでなく、世界七不思議の1つに認定されており、世界中の旅行者がこの地を訪れます。

【トゥルム遺跡】トゥルムは現地で「壁」。マヤ文明末期に栄えた城壁都市の遺跡で、その名の通り、遺跡を壁がとり囲んでおり、チチェンイッツァとは違った魅力があります。遺跡内のコースに真っ白いビーチとカリビアンブルーの海がありますので、海水浴も楽しめます。

【トゥルム遺跡】
トゥルムは現地で「壁」。マヤ文明末期に栄えた城壁都市の遺跡で、その名の通り、遺跡を壁がとり囲んでおり、チチェンイッツァとは違った魅力があります。遺跡内のコースに真っ白いビーチとカリビアンブルーの海がありますので、海水浴も楽しめます。

オーダーメイドだからこそ、実現できる周遊旅行。メキシコ国内との周遊はもちろんのこと、アメリカやカナダなど北米、キューバ、ボリビアなどの中南米との組み合わせもお任せください。

◆国名
メキシコ合衆国(The United Mexican States)

◆公用語
スペイン語ですが、カンクンのホテルゾーンの中ではほぼ英語が通じます。

◆通貨
メキシコペソ(1MXN=約7.84円)

◆アクセス
成田から直行便が運行しているメキシコシティから国内線に乗り継ぐ。またはアメリカのダラス、ヒューストン、ロサンゼルスなどで乗り継ぐ。

◆時差
日本との時差はマイナス14時間、サマータイムは廃止されました。 

◆シーズン
ほとんど雨が降らない11~4月頃がベストシーズン。
5~10月が雨季といわれていますが、カンクンは年間300日晴れると言われているほど晴天率が高く、雨季も短期間のスコールが降る程度のことが多い。
9、10月のハリケーンシーズンは強い雨の日もあるので注意。年間を通して気温が高いので、基本は日本の夏服を用意して行けば良いですが、11~3月は夜は少し涼しくなるので羽織れるものを持っていくのがおすすめ。

◆両替
空港の他に銀行、ホテル、ショッピングモールの両替所にて両替が可能です。

◆交通情報
《タクシー》
カンクンのタクシーにはメーターがありません。公定料金という目安があり、ある程度定められた金額の中で決定していきます。タクシーに乗る前に必ず運転手さんに料金を確認するようにしてください。目安はホテルジーン内の移動で約100ペソ。
《バス》
ホテルゾーン内、ダウンタウンを24時間運行です。2,3分おきにバスがやってくるので非常に便利。
カンクンホテルゾーンはほぼ一直線の道なので、方向さえ間違えなければとても簡単に移動することができます。乗る際に10.5ペソ、もしくは1ドルを運転手さんに手渡す形式になっています。

※上記インフォメーション内容は、一部変更される場合もございます。あらかじめご了承いただけますようお願いいたします。

Qメキシコへの渡航にビザは必要ですか。

A180日以内の観光旅行はビザは不要となります。旅券残存有効期間は日本国籍の場合、メキシコ出国予定日+1日以上が必要です。

乗り継ぎ地(アメリカ、カナダ)によっては電子ビザが必要な場合がございますので、ご注意ください。

Q両替はどのようにすればいいですか?

Aホテルゾーンや観光地化されている場所ですと、基本的にアメリカドルがお使いになれます。(お釣りはメキシコペソになることが多いです。)メキシコペソへの両替もアメリカドルからの方がレートが良いため、アメリカドルへ両替の上、持参しましょう。空港内や市内にも両替所があります。

Qカンクンの水道水は飲めますか?

A石灰が含まれている為、飲むことが出来ません。ミネラルウォーターを飲まれることをおすすめいたします。

Q現地での喫煙ルールを教えてください。

A屋内エリア/公共交通機関内での喫煙は禁止されておりますので、屋外の喫煙可能エリアにてご喫煙ください。

やりたいこと、滞在してみたいホテルをセレクトして、自分だけのオリジナルツアーをプランニングしましょう。トラベルコンサルタントがお手伝いさせていただきますので、お気軽にお問い合わせください。

カンクン ・ページへ

カンクン のハネムーンをご検討中の方はこちらもチェック!

モルディブ タヒチ ヨーロッパ セーシェル モーリシャス

※内容は予告なく変更される場合がございます。あらかじめご了承いただけますようお願いいたします。
※記事の内容は、2020年4月作成時のものです。