セーシェル視察ブログ
もっと見る

【2024年最新】セーシェルハネムーンはオーダーメイドで感動の旅に!

セーシェルは“インド洋の真珠”と称えられるビーチリゾートで、ヨーロッパのセレブにとても人気です。イギリスのウィリアム王子とキャサリン妃が訪れたことでも注目を集めました。ビーチだけでなく、太古の昔から引継ぐ大自然も満喫することができます。なかでも固有種でセーシェルにしか自生していない双子椰子ココ・デ・メールは、必見!

なかなか足を運べない地だからこそ、この国でいろいろな夢を叶えたいと思っていらっしゃるハネムーナーの方は多いのではないでしょうか? ティースタイルでは1組1組のご希望をおうかがいし、トラベルコンサルタントがお客様と一緒にオリジナルのオーダーメイドツアーをプランニングいたします。オリジナルの個人旅行だから、観光やフリータイムも思いのまま。パッケージツアーや添乗員付きツアーと違って、おふたりだけの時間もたくさん。楽しいことはもちろん、ちょっとした旅のトラブルもふたりで体験するとすべてが印象深い旅の思い出になるに違いありません。

ティースタイルで夢を叶えた最新のセーシェルの「お客様の声」をご紹介します!
※写真からお客様の声の詳細へリンクが可能です。

ティースタイルのホームページでは、今までセーシェルをご旅行されたお客様からいただいた旅のリアルな感想・クチコミを「お客様の声」として公開しています。お客様ごとに異なる旅のスケジュールもご紹介しているので、これから旅をご計画のみなさまにもきっと役に立つと思います。

また、トラベルコンサルタントが実際に現地を訪れる視察も数多く実施しています。こちらも「ホテルレポート」や「視察レポート」としてホームページに掲載していますので、参考にしてみてください。

お客様の声の一覧はこちら 視察レポート一覧はこちら

ご旅行に必要な情報をセーシェル渡航済みのスタッフよりご紹介いたします。

<面積>
459 km²

<人口>
約96,762人(2018年)

<言葉>
英語,仏語,クレオール語

<宗教>
キリスト教 約90%

<時差>
日本時間より-5時間
日本が正午の時、セーシェルは朝の7時となります。

<ビザ(査証)>
1ヵ月までの滞在であれば空港で滞在許可がもらうことができます。また、到着日から起算して6か月以上の有効期間を有するパスポートが必要となりますので、ご渡航前に残存期間をご確認ください。

<チップ>
ほとんどの場合、お支払いにチップは含まれています。しかしながら、特別なサービスを受けた際はお渡しするとよいでしょう。

<電圧とプラグ>
セーシェルの電圧は240ボルト、周波数は50ヘルツです。コンセントのタイプはGタイプです。
日本国内用の電化製品はそのままでは使えないので、変圧器と変換アダプターが必要です。(スマートフォンや、パソコンなど元々海外対応の仕様で使える場合がございますので、お使いのものをご確認ください。)

ティースタイルのおすすめプランではエミレーツ航空を提案いたします。羽田空港/成田空港/関西空港いずれの空港からも深夜発となりますので、お勤め帰りにそのままご出発いただくことも可能です。

◆フライト時間
日本〜ドバイ:約11時間
ドバイ〜セーシェル:約4時間半

エミレーツ航空は中東のドバイを拠点に世界中に就航ルートを広げるトップクラスの航空会社。エアバスA380やボーイング777などの大型機材での運航や、機内エンターテイメント3,000チャンネル以上などの豪華な機内サービスで人気も高いです。

さらに、乗継地となるドバイ国際空港も世界最大規模の空港。レストランやカフェ、ショップなど施設も充実していて、乗り継ぎの待ち時間もあまり苦になりません。免税店でのショッピングも可能です。ハネムーンなどの特別な旅行ならビジネスクラスやファーストクラスもおすすめいたします。行きだけ、帰りだけと片道だけアップグレードすることも可能です。

観光が主産業となる国のため、観光客の誘致にも力を入れており、治安は良好です。

外国人観光客を狙ったスリやひったくりといった軽犯罪が報告されていますので、ホテルのセキュリティーボックスを利用するなどして、貴重品は持ち歩かないようにしましょう。

治安の状況については変わることもあります。ご旅行前には最新の治安情報をチェックすることをおすすめします。下記の「外務省海外安全ホームページ」のリンクをご参照ください。

外務省海外安全ホームページ(セーシェル)

セーシェルは赤道近くに位置することから、年間を通じて平均気温は26℃~28℃と温暖な気候です。乾季と雨季に分かれ、5月から9月が乾季、11月から4月が雨季に当たります。ダイビングやシュノーケルなどマリンアクティビティを楽しみたいのであれば、乾季の時期に行かれることをおすすめいたします。

基本的に夏服で問題ありませんが、朝と夜は冷え込むことがあるため、薄手の長袖などを持参するとよいでしょう。

セーシェルの料理は、フランス・イギリス・中国・インドなどさまざまな地域の料理が融合したクレオール料理です。魚やココナッツなどの地元の名産に、インドさながらのスパイスや中国らしい醤油が加えられたり、時にもフランス料理の特徴も感じられることもあります。

現地通貨はセーシェルルピー。値段がユーロやドル表記されているホテルやレストランも多いため、セーシェルルピーを使うことは多くありません。現地通貨から日本円に戻すことが困難なため、両替しすぎには注意が必要です。

セーシェルルピーへの両替方法は、空港で日本円からの直接両替に加えて、ATMでのキャッシングも可能です。

セーシェルへ旅行される場合、まず国際空港のある本島マヘ島に到着します。マヘ島にもショッピングなどの魅力はありますが、人口が多く、海の透明度も低め。その海の美しさを存分に楽しむには、離島へ訪れるこおをおすすめいたします。セーシェルへ訪れたら、必ず訪れて欲しいティースタイルがおすすめする離島をご紹介いたします。

プララン島・ラディーグ島・マヘ島のおすすめ観光地 セーシェルホテルの一覧はこちら

一生思い出に残る日を…ふたりの新たな幸せを…“インド洋の宝石”セーシェルで迎えてみませんか?

こちらでは、ハネムーン滞在におすすめのウェディングパッケージをご紹介します。

ティースタイル がおすすめするリゾート【ウェディングコンスタンスリゾーツ&ホテルズ】では、お客様のご希望とご予算に応じて3つのウェディングパッケージをご用意しております。

「ライトプラン」、「デライトプラン」、「インフィニティプラン」のウェディングパッケージをご紹介していきます。また、豊富なオプションもありますので、おふたりだけのスペシャルなウェディングセレモニーをアレンジすることも可能です。
※ホテルによってプラン内容が異なる部分もございます。詳しくはどうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

セーシェル ウェディング詳細はこちら セーシェル TOPページへ

★ハネムーンをご検討中の方はこちらもチェック!