モルディブ視察ブログ
もっと見る
モルディブプラン
もっと見る

モルディブハネムーンはオーダーメイドで感動の旅に!

一生に一度の新婚旅行・ハネムーンだから、いろいろな夢を叶えたいと思っていらっしゃるハネムーナーの方は多いのではないでしょうか?
ティースタイルでは1組1組のご希望や夢をおうかがいし、トラベルコンサルタントがお客様と一緒にオリジナルのオーダーメイドツアーをプランニングいたします 。
オリジナルの個人旅行だから、観光やフリータイムも思いのまま。

とはいえ、何もないところからツアーをプランニングするのが難しいなぁと思われる方もいらっしゃるかもしれません。そこでティースタイルがモルディブのハネムーンに役立つポイントをご紹介しますので、参考にしてみてくださいね。ご希望やご不明な点はティースタイルまでお気軽にお問い合わせください。

モルディブの最新コロナ情報は以下のリンクよりご覧ください。

ウィズコロナ時代に行くモルディブ旅行まとめ

ハネムーナー憧れの地・モルディブ。なぜそこまでモルディブが新婚旅行・ハネムーン先として人気なのでしょうか。モルディブが一生に一度の旅行にふさわしいといえる魅力を最初にご紹介いたします。

◆美しすぎるターコイズブルーの海透き通った海に、白い砂浜。まさに天国にたとえられてもおかしくない光景が目の前に広がります。その美しい光景が2人だけの時間をさらにロマンティックにしてくれます。水上コテージから美しいラグーンを眺めている時間は至高の時間になることでしょう。

◆美しすぎるターコイズブルーの海

透き通った海に、白い砂浜。まさに天国にたとえられてもおかしくない光景が目の前に広がります。その美しい光景が2人だけの時間をさらにロマンティックにしてくれます。水上コテージから美しいラグーンを眺めている時間は至高の時間になることでしょう。

◆プライベートを保つ1島1リゾートモルディブは、原則1つの島に1つのリゾートしかない「1島1リゾート」スタイル。そのため島にはスタッフと宿泊客しかいません。お部屋数を抑えているリゾートもあり、ゲストのプライベートが保たれ、隠れ家的滞在をお楽しみいただけます。

◆プライベートを保つ1島1リゾート

モルディブは、原則1つの島に1つのリゾートしかない「1島1リゾート」スタイル。そのため島にはスタッフと宿泊客しかいません。お部屋数を抑えているリゾートもあり、ゲストのプライベートが保たれ、隠れ家的滞在をお楽しみいただけます。

◆オールインクルーシブが充実1日3食に加えて、アクティビティやジムなどの費用も含まれるオールインクルーシブプランをご用意しているリゾートも多数ございます。オールインクルーシブに含まれる内容はリゾートによって異なりますので、お好みのリゾートをお選びください。

◆オールインクルーシブが充実

1日3食に加えて、アクティビティやジムなどの費用も含まれるオールインクルーシブプランをご用意しているリゾートも多数ございます。オールインクルーシブに含まれる内容はリゾートによって異なりますので、お好みのリゾートをお選びください。

◆何もしない贅沢を堪能できるモルディブ滞在中はずっとリゾートのある島でお過ごしいただくことになります。日々の喧騒から逃れ、水上コテージなどで何もしない贅沢な時間を思う存分をお楽しみください。

◆何もしない贅沢を堪能できる

モルディブ滞在中はずっとリゾートのある島でお過ごしいただくことになります。日々の喧騒から逃れ、水上コテージなどで何もしない贅沢な時間を思う存分をお楽しみください。

◆豊富なアクティビティやプログラム海でシュノーケリングやカヤック、SUP、ダイビングなどマリンアクティビティも充実しています。色とりどりのお魚やマンタやジンベエザメなどにも出会える海を十分ご堪能ください。

◆豊富なアクティビティやプログラム

海でシュノーケリングやカヤック、SUP、ダイビングなどマリンアクティビティも充実しています。色とりどりのお魚やマンタやジンベエザメなどにも出会える海を十分ご堪能ください。

◆スパやヨガで日々の疲れを癒せるスパに力を入れているリゾートも多数ございます。リゾート内のこだわりのスパ施設にて、日頃の疲れを癒しましょう。またヨガプログラムに参加してリフレッシュされてはいかがでしょうか。

◆スパやヨガで日々の疲れを癒せる

スパに力を入れているリゾートも多数ございます。リゾート内のこだわりのスパ施設にて、日頃の疲れを癒しましょう。またヨガプログラムに参加してリフレッシュされてはいかがでしょうか。

海外旅行に行くとなると大手代理店などのパッケージツアーをご利用になる方も多いと思います。あらかじめスケジュールが組まれ、ホテルが決められている既存のツアーは便利なものの、必ずしも自分の希望通りとはいかないこともあるでしょう。

ティースタイルでご提案するオーダーメイドツアーは、すべてお客様のご希望をもとにプランニングします。

◎ご希望の日程に合わせて訪れたいリゾートや利用されたい航空会社で組み合わせることが可能です
◎航空機の座席はビジネスクラスやファーストクラスで手配、また片道だけランクアップなどのご要望も承れます
◎ビーチヴィラと水上コテージの2タイプの客室に泊まりたい!や、2つのリゾートに滞在したい!などのご要望も承れます
◎リゾート挙式やウェディングフォトのお手配もお任せください
◎「クルーズを楽しみたい!」「ローカルアイランドへ行ってみたい!」「ダイビング・サーフィン・釣りがしたい!」などのご希望もお聞かせください
◎海外在住の方の場合には、モルディブ・マーレからの移動とリゾートのみの手配も承れます
◎モルディブ以外の国との周遊の手配もご相談ください
◎ご予算に応じてプランニングします
◎ご不安な点は担当トラベルコンサルタントにとことんご相談いただけます

パッケージツアーでは叶えられないお客様のご希望をひとつずつ解決しますので、ぜひご相談ください!

ティースタイルで夢を叶えたモルディブハネムーンの「お客様の声」をご紹介します!

ティースタイルのホームページでは、今までモルディブをご旅行されたお客様からいただいた旅のリアルな感想・クチコミを「お客様の声」として公開しています。お客様ごとに異なる旅のスケジュールもご紹介しているので、これから旅をご計画のみなさまにもきっと役に立つと思います。

モルディブ 新婚旅行・ハネムーンのお客様の声一覧

また、トラベルコンサルタントが実際に現地を訪れる視察も数多く実施しています。こちらも「ホテルレポート」としてホームページに掲載していますので、参考にしてみてください。

モルディブ 視察レポート一覧

モルディブには100以上のリゾートがあるため、「どのリゾートが自分に合っているかわからない…」と悩まれる方がほとんど。そこで、リゾート選びに役立つ基準を2つお伝えします。

【環礁/移動手段で選ぶ】モルディブには、36の環礁(サンゴ礁だけが輪のようになってつながっている状態)がございます。この環礁はそれぞれ特徴がございますので、どのような滞在をされたいかで、ご自分に合った環礁を選ぶとリゾート選びがスムーズです。また、玄関口となるマーレからその環礁がどのくらい離れているかで、移動方法が変わってきます。《スピードボート利用》北マーレ環礁、南マーレ環礁に位置するリゾートなら、スピードボートでマーレ到着日にそのまま移動できます。《水上飛行機/国内線利用》マーレから離れた環礁にあるリゾートでは、水上飛行機あるいは国内線利用となります。天気がよければ、美しい環礁を眺める遊覧飛行を楽しむことができます。マーレ到着が遅い時間になると、マーレ1泊が必要となります。※写真をクリックすると、環礁別リゾート一覧のページに飛びます。

【環礁/移動手段で選ぶ】

モルディブには、36の環礁(サンゴ礁だけが輪のようになってつながっている状態)がございます。この環礁はそれぞれ特徴がございますので、どのような滞在をされたいかで、ご自分に合った環礁を選ぶとリゾート選びがスムーズです。

また、玄関口となるマーレからその環礁がどのくらい離れているかで、移動方法が変わってきます。

《スピードボート利用》
北マーレ環礁、南マーレ環礁に位置するリゾートなら、スピードボートでマーレ到着日にそのまま移動できます。

《水上飛行機/国内線利用》
マーレから離れた環礁にあるリゾートでは、水上飛行機あるいは国内線利用となります。天気がよければ、美しい環礁を眺める遊覧飛行を楽しむことができます。マーレ到着が遅い時間になると、マーレ1泊が必要となります。

※写真をクリックすると、環礁別リゾート一覧のページに飛びます。

【オールインクルーシブの内容で選ぶ】利用できるレストランの数や無料のアクティビティなどリゾートによってオールインクルーシブの内容はさまざま。その内容を比較してリゾートを選ぶのもおすすめ! アルコールをたしなまれないカップルならオールインクルーシブでないプランを選ぶのもアリです。※写真をクリックすると、オールインクルーシブプランで宿泊できるホテル一覧に飛びます。

【オールインクルーシブの内容で選ぶ】

利用できるレストランの数や無料のアクティビティなどリゾートによってオールインクルーシブの内容はさまざま。その内容を比較してリゾートを選ぶのもおすすめ! アルコールをたしなまれないカップルならオールインクルーシブでないプランを選ぶのもアリです。

※写真をクリックすると、オールインクルーシブプランで宿泊できるホテル一覧に飛びます。

ティースタイルがおすすめするリゾートをピックアップしてご紹介いたします。

【ミライドゥ アイランド】「ミライドゥ アイランド」は、全50室のプライベート感漂うラグジュアリーホテル。9歳以下の子どもは宿泊できないため、静かな滞在を好まれる大人の方にぴったりです。ミライドゥのおすすめポイントはその豊かな海。近くにはユネスコの生物保護区があり、マンタが大群で生息することでも有名で、シュノーケリングの満足度の高さが魅力です。

【ミライドゥ アイランド】

「ミライドゥ アイランド」は、全50室のプライベート感漂うラグジュアリーホテル。9歳以下の子どもは宿泊できないため、静かな滞在を好まれる大人の方にぴったりです。ミライドゥのおすすめポイントはその豊かな海。近くにはユネスコの生物保護区があり、マンタが大群で生息することでも有名で、シュノーケリングの満足度の高さが魅力です。

【フラワリ アイランド リゾート】手つかずの自然が残るラヴィヤニ環礁に位置する5つ星ホテル「フラワリ アイランド リゾート」。モルディブ最大級の水中レストランや極上のハウスリーフなど、モルディブらしさがギュッと詰まっているのが魅力です。15歳未満は宿泊禁止、バギーの稼働時間の制限でリゾートの静寂が保たれていることも特徴となっています。

【フラワリ アイランド リゾート】

手つかずの自然が残るラヴィヤニ環礁に位置する5つ星ホテル「フラワリ アイランド リゾート」。モルディブ最大級の水中レストランや極上のハウスリーフなど、モルディブらしさがギュッと詰まっているのが魅力です。15歳未満は宿泊禁止、バギーの稼働時間の制限でリゾートの静寂が保たれていることも特徴となっています。

【ギリ ランカンフシ モルディブ】モルディブNo.1ホテル、世界のベストホテル5選に選ばれたこともあるナチュラルリゾート「ギリ ランカンフシ モルディブ」。水上コテージは2階建てで200㎡以上と広々としており、隣のヴィラとほどよく離れていますので、プライベート感も保たれています。全室バトラー付き、食へのこだわりから世界中のセレブをも虜にし続けています。

【ギリ ランカンフシ モルディブ】

モルディブNo.1ホテル、世界のベストホテル5選に選ばれたこともあるナチュラルリゾート「ギリ ランカンフシ モルディブ」。水上コテージは2階建てで200㎡以上と広々としており、隣のヴィラとほどよく離れていますので、プライベート感も保たれています。全室バトラー付き、食へのこだわりから世界中のセレブをも虜にし続けています。

【バロス モルディブ】「バロス モルディブ」は、太陽に輝く白砂のビーチに囲まれた、極上のハウスリーフを持つリゾートアイランド。小規模ながらもそのサービスの充実度、静かで落ち着いた雰囲気はハネムーナーのためにあるといっていいでしょう。オープン以来40年、無人島時代の自然や生態系をできるだけ維持し、環境を保全するというコンセプトを最重視しています。

【バロス モルディブ】

「バロス モルディブ」は、太陽に輝く白砂のビーチに囲まれた、極上のハウスリーフを持つリゾートアイランド。小規模ながらもそのサービスの充実度、静かで落ち着いた雰囲気はハネムーナーのためにあるといっていいでしょう。オープン以来40年、無人島時代の自然や生態系をできるだけ維持し、環境を保全するというコンセプトを最重視しています。

【フォーシーズンズ リゾート モルディブ アット ランダーギラーヴァル】「フォーシーズンズ リゾート モルディブ アット ランダーギラーヴァル」は、モルディブらしい伝統的な建築様式のヴィラ。ナチュラルなテイストのなかにも、洗練された雰囲気が漂います。白い砂浜の島をのんびり散策したり、魚がいっぱいのハウスリーフの海をシュノーケリングしたりと、豊かな自然に触れられるのも魅力です。

【フォーシーズンズ リゾート モルディブ アット ランダーギラーヴァル】

「フォーシーズンズ リゾート モルディブ アット ランダーギラーヴァル」は、モルディブらしい伝統的な建築様式のヴィラ。ナチュラルなテイストのなかにも、洗練された雰囲気が漂います。白い砂浜の島をのんびり散策したり、魚がいっぱいのハウスリーフの海をシュノーケリングしたりと、豊かな自然に触れられるのも魅力です。

【コンスタンス ハラヴェリ】1周15分ほどの小さな島にリゾートのコンセプトであるナチュラルエレガンスを見事に表現する「コンスタンス ハラヴェリ」。ターコイズブルーの海と白砂のビーチ、手入れの行き届いた緑のガーデンが織りなすコントラストは、時が止まったような癒しの空間で、日本人ハネムーナーに人気です。日本人スタッフや日本語スタッフが複数名いるので安心してお過ごしいただけます。

【コンスタンス ハラヴェリ】

1周15分ほどの小さな島にリゾートのコンセプトであるナチュラルエレガンスを見事に表現する「コンスタンス ハラヴェリ」。ターコイズブルーの海と白砂のビーチ、手入れの行き届いた緑のガーデンが織りなすコントラストは、時が止まったような癒しの空間で、日本人ハネムーナーに人気です。日本人スタッフや日本語スタッフが複数名いるので安心してお過ごしいただけます。

【ヘリタンス アーラ】スリランカのラグジュアリーホテルブランド、ヘリタンスが手掛けるモルディブ初の5つ星「ヘリタンス アーラ」。スパやアクティビティまでオールインクルーシブのプランに含まれるのが特徴です。6つのレストランと5つのバーがあり、飽きることなく世界各国のお食事も楽しめます。ハネムーンにぴったりなプライベートダイニングの手配も可能。

【ヘリタンス アーラ】

スリランカのラグジュアリーホテルブランド、ヘリタンスが手掛けるモルディブ初の5つ星「ヘリタンス アーラ」。スパやアクティビティまでオールインクルーシブのプランに含まれるのが特徴です。6つのレストランと5つのバーがあり、飽きることなく世界各国のお食事も楽しめます。ハネムーンにぴったりなプライベートダイニングの手配も可能。

【デュシタニ モルディブ】「デュシタニ モルディブ」は、タイのホテルブランド、デュシタニが建てたラグジュアリーリゾート。館内のところどころににタイスタイルが取り入れられ、南国らしいナチュラルな雰囲気が漂います。お食事に定評があり、なかでも水上レストラン「ベンジャロン」はタイ料理の名店。モルディブ全体のなかでもとても評判のよいレストランです。

【デュシタニ モルディブ】

「デュシタニ モルディブ」は、タイのホテルブランド、デュシタニが建てたラグジュアリーリゾート。館内のところどころににタイスタイルが取り入れられ、南国らしいナチュラルな雰囲気が漂います。お食事に定評があり、なかでも水上レストラン「ベンジャロン」はタイ料理の名店。モルディブ全体のなかでもとても評判のよいレストランです。

【ウェスティン モルディブ ミリアンドゥー リゾート】ジンベイザメやマンタが集まるハニファルベイの近くに位置する「ウェスティン モルディブ ミリアンドゥー リゾート」。最小でも100㎡以上ある広々としたお部屋はすべて1棟独立型。全室に海を一望するプライベートデッキが備わります。4つのレストランとバーでは、各国料理もお楽しみいただけます。

【ウェスティン モルディブ ミリアンドゥー リゾート】

ジンベイザメやマンタが集まるハニファルベイの近くに位置する「ウェスティン モルディブ ミリアンドゥー リゾート」。最小でも100㎡以上ある広々としたお部屋はすべて1棟独立型。全室に海を一望するプライベートデッキが備わります。4つのレストランとバーでは、各国料理もお楽しみいただけます。

お好きな条件で絞って、ご自分に合ったリゾートホテルを探すこともできます。以下のページよりお探しください。

モルディブ ホテルを探す

モルディブのリゾートは1島1リゾートというロケーションのため、滞在中のリゾートでは「どのような過ごし方になるの?」「現地ではどんなことができるの?」という質問を多く頂戴いたします。

やはり1番堪能していただきたいのは“何もしない贅沢”。しかしながら、それ以外にもモルディブの滞在をより満喫する過ごし方があります。そこでモルディブのリゾート内の過ごし方をご紹介いたします。

リゾート内にはさまざまなマリンアクティビティが体験できます。リゾートによって設備は異なりますが、カヤックやSUP、シュノーケリングセットなどの貸し出しサービスがあるところがほとんど。さらにダイビングセンターを併設するリゾートも多く、ビギナーから経験者までダイビングを楽しむことも可能です。

さらに、以下のようなリゾート主催のプログラムもございますので、そのようなプログラムへの参加もおすすめです。

●リゾート主催のプログラムの一例
・サンセットドルフィンクルーズ
・シュノーケリング/ウィンドサーフィンのレッスン

さらに、テニス・ビーチバレー・卓球・ビリヤードなどの設備があるリゾートもございますので、体を動かしてリフレッシュも可能。ヨガのレッスンやクッキングクラスもございます。

モルディブ シュノーケリング特集

モルディブの魅力はスパにも。スパ施設の立地にこだわるリゾートも多く、水上コテージのように水上に施設が建てられていたり、小島をそのままスパ施設にしていたり。さらには、施術室の床面がガラス張りにして、施術中に海をのぞけるようになっていたりと、リゾートそれぞれにゴージャスな雰囲気があります。施術中は、波の音が自然のBGMとなり、極上の癒しをもたらしてくれるでしょう。

おふたりだけのロマンティックなお食事をアレンジすることができます。「ロマンティックディナー」や「キャンドルライトディナー」など言い方はそれぞれですが、一生の思い出に残る時間をお過ごしいただけます。

ロマンティックディナーはいずれのリゾートでもアレンジ可能ですが、水中レストランはモルディブでは、現在、6軒のリゾートのみ体験可能です。人気のため事前のご予約をおすすめします。

●コンラッド モルディブ ランガリアイランドの「イター アンダーシー レストラン」珊瑚のパノラマが広がる、水深5mの水中レストランで、コースメニューが楽しめます。

●コンラッド モルディブ ランガリアイランドの「イター アンダーシー レストラン」

珊瑚のパノラマが広がる、水深5mの水中レストランで、コースメニューが楽しめます。

●オーゼン バイ アトモスフィアの「M6m」水深6mの水中レストランで、モダンなシーフード料理を堪能。4泊以上の滞在で、オールインクルーシブにも含まれます。

●オーゼン バイ アトモスフィアの「M6m」

水深6mの水中レストランで、モダンなシーフード料理を堪能。4泊以上の滞在で、オールインクルーシブにも含まれます。

●ユー アンド ミー バイ コクーンの「H2O」360度海の中の景色を眺められる水中レストランで、セットメニューを提供しています。

●ユー アンド ミー バイ コクーンの「H2O」

360度海の中の景色を眺められる水中レストランで、セットメニューを提供しています。

●フラワリ アイランド リゾートの「5.8 アンダーシー レストラン」水深5.8mに位置する、世界最大のオールガラスの水中レストラン。1回8組限定。

●フラワリ アイランド リゾートの「5.8 アンダーシー レストラン」

水深5.8mに位置する、世界最大のオールガラスの水中レストラン。1回8組限定。

●アナンタラ キハヴァの「シー」魚たちが泳ぎ回る様子を眺めながらランチやディナーが楽しめます(朝食は日曜限定)。世界初の海中ワインセラーも!

●アナンタラ キハヴァの「シー」

魚たちが泳ぎ回る様子を眺めながらランチやディナーが楽しめます(朝食は日曜限定)。世界初の海中ワインセラーも!

●ニヤマ プライベート アイランド モルディブの「サブシックス」水深6mにあるレストラン&クラブ。ランチのほか、DJパーティーなど週2回イベントを開催。

●ニヤマ プライベート アイランド モルディブの「サブシックス」

水深6mにあるレストラン&クラブ。ランチのほか、DJパーティーなど週2回イベントを開催。

モルディブ 水中レストラン特集

ティースタイルでモルディブの新婚旅行・ハネムーンを手配した場合のご予算は4泊6日おひとり様 約350,000円~。

【モルディブ ツアー例】
*スリランカ航空利用フラワリ アイランド リゾート滞在6日間 おひとり様 約400,000円~。
*エミレーツ航空利用 ドバイでは砂漠へ! ギリ ランカンフシ モルディブ滞在8日間 おひとり様 約530,000円~。
*シンガポール航空利用 ミライドゥ アイランド&マリーナ ベイ サンズ滞在8日間 おひとり様 約700,000円〜。
*スリランカ航空利用 スリランカ観光付き バロス モルディブ滞在8日間 おひとり様 約580,000円〜。

※ご旅行の時期、航空会社、ホテル、オプショナルツアーなどの手配内容によってご料金は変動いたします。
※お部屋タイプは、ハネムーンに人気の水上コテージのお部屋利用のご料金となっております。
※フライトスケジュールは、時期によって変更される場合がございます。
※2022年7月現在、アフターコロナの旅行需要の高まりを受け、航空運賃をはじめ、ホテルや送迎、観光などさまざまなサービスの料金が以前より値上がりしております。またロシアによるウクライナ侵攻の影響も重なり、燃油サーチャージも高騰。さらに円安も進んでいるため、以前よりご予算が高めになっております。予めご了承ください。

ご予算の目安:エコノミークラス利用 おひとり様 約400,000円~(2名1室利用の場合)

<1日目> 午前:成田発 → スリランカ乗り継ぎ → 夜:モルディブ着【マーレ泊】
<2日目> 午後:水上飛行機にてフラワリへ 【フラワリ アイランド リゾート泊】
<3〜4日目>終日:フリータイム 【フラワリ アイランド リゾート泊】
<5日目>水上飛行機にてマーレへ。午後:モルディブ発 → スリランカ乗り継ぎ →【機中泊】
<6日目>朝:成田着

モデルプラン詳細へ

ご予算の目安:エコノミークラス利用 おひとり様 530,000円~(2名1室利用の場合)

<1日目>夜:成田発→【機中泊】
<2日目>早朝: ドバイ乗り継ぎ → 午後:モルディブ(マーレ)着 スピードボートにてギリ ランカンフシ モルディブへ【ギリ ランカンフシ モルディブ泊】
<3〜5日目>終日:フリータイム 【ギリ ランカンフシ モルディブ泊】
<6日目>朝:スピードボートにてマーレへ 午前:モルディブ発 → 午後:ドバイ着 【ドバイ泊】
<7日目>午前:フリータイム 午後:デザートサファリのオプショナルツアーに参加 夜:空港へ 【機中泊】
<8日目>深夜:ドバイ発 →夕刻:成田着

モデルプラン詳細へ

ご予算の目安:エコノミークラス利用 おひとり様 700,000円~(2名1室利用の場合)

<1日目>深夜:羽田発 → シンガポール乗り継ぎ → 午前:モルディブ(マーレ)着 水上飛行機にてミライドゥ アイランドへ【ミライドゥ アイランド泊】
<2〜4日目>終日:フリータイム 【ミライドゥ アイランド泊】
<5日目>水上飛行機にてマーレへ 夜:モルディブ発 【機中泊】
<6日目>朝:シンガポール着 終日:フリータイム 【マリーナ ベイ サンズ泊】
<7日目> 午後:シンガポール発 → 夜:羽田着

モデルプラン詳細へ

ご予算の目安:エコノミークラス利用 おひとり様 580,000円~(2名1室利用の場合)

<1日目>午前:成田発 → 夕刻:スリランカ着。着後、専用車でシギリヤへ【シギリヤ泊】
<2日目>終日:専用車でシギリヤロック・ダンブッラ石窟寺院観光【シギリヤ泊】
<3日目>終日:専用車でキャンディの仏歯寺観光と紅茶工場見学、コロンボでお買い物【コロンボ泊】
<4日目> 午後:スリランカ発 → 午後:モルディブ着 スピードボートにてバロス モルディブへ【バロス モルディブ泊】
<5〜6日目>終日:フリータイム【バロス モルディブ泊】
<7日目>午後:スピードボートにてマーレへ。午後:モルディブ発 → スリランカ乗り継ぎ →【機中泊】
<8日目>朝:成田着

モデルプラン詳細へ

オーダーメイドだからこそ、実現できる周遊旅行。モルディブへは直行便が就航しておりませんので、スリランカやドバイ、シンガポールなど、どこかの国で乗り継ぎが必要です。その乗り継ぎを利用して、モルディブ+αの周遊旅行にしませんか?

スリランカ●スリランカ航空利用成田空港から週4便就航しているスリランカ航空。スリランカ滞在ではシギリヤやゴールなどの世界遺産、アーユルヴェーダ、ティーファクトリー、サファリなどの観光やスパを組み合わせることができ、多彩な旅の体験を楽しむことができます。

スリランカ
●スリランカ航空利用
成田空港から週4便就航しているスリランカ航空。スリランカ滞在ではシギリヤやゴールなどの世界遺産、アーユルヴェーダ、ティーファクトリー、サファリなどの観光やスパを組み合わせることができ、多彩な旅の体験を楽しむことができます。

ドバイ●エミレーツ航空利用ティースタイルで人気のエミレーツ航空。近代的なビル群やゴージャスなホテル、異国情緒溢れる砂漠、アラビアンなモスクなどを体験できるドバイに立ち寄れるほか、アブダビに足を延ばすことも。砂漠をバッグにウェディングフォトの撮影も可能です。

ドバイ
●エミレーツ航空利用
ティースタイルで人気のエミレーツ航空。近代的なビル群やゴージャスなホテル、異国情緒溢れる砂漠、アラビアンなモスクなどを体験できるドバイに立ち寄れるほか、アブダビに足を延ばすことも。砂漠をバッグにウェディングフォトの撮影も可能です。

シンガポール●シンガポール航空利用成田・羽田はもちろん、関空、中部、福岡空港と各地から出発できるのが魅力のシンガポール航空。モルディブの帰りにシンガポールに立ち寄って、リゾート&シティ体験を! グルメやショッピングを満喫できます。セントーサ島で1日遊び尽くすのもおすすめ!

シンガポール
●シンガポール航空利用
成田・羽田はもちろん、関空、中部、福岡空港と各地から出発できるのが魅力のシンガポール航空。モルディブの帰りにシンガポールに立ち寄って、リゾート&シティ体験を! グルメやショッピングを満喫できます。セントーサ島で1日遊び尽くすのもおすすめ!

そのほかにも、タイ国際航空とバンコク・エアウェイズを組み合わせたバンコク経由をはじめ、香港経由のキャセイパシフィック航空や香港航空、アブダビ経由のエティハド航空、ソウル経由の大韓航空(福岡空港発着が便利)など、多彩な航空会社が利用でき、乗り継ぎ都市での滞在が可能です。

また足を伸ばして、ヨーロッパやアフリカの都市との組み合わせも可能ですが、周遊する都市によって最適な航空会社がかわってきますので、最初にコンサルタントに希望をお伝えくださいね。
モルディブとヨーロッパ、モルディブとアフリカを旅行された下記の「お客様の声」も参考にしてください。

モルディブ + フランス モルディブ + クロアチア モルディブ + ケニア モルディブ + 南アフリカ・ジンバブエ・ボツワナ

一生に1度のハネムーンだから、ロマンティックなウェディングフォトを残してみませんか? モルディブの美しい海を背景にドレス姿のお二人を撮影します。

人気のフォトウェディングですが、ご料金や撮影枚数などの紹介があるだけでは、実際にどのように撮影しているかが分かりませんよね。そこで弊社コンサルタントがフォトウェディングの模擬体験をしたレポートで詳しくご案内させていただきます。

以下のリンクより、ぜひご覧ください。

ザ レジデンス モルディブ編 ウェスティン モルディブ編

●気候
モルディブの気温は一年中ほとんど変わりませんが、雨量によって12~4月は乾季、5~10月は雨季と2つのシーズンに分けられています。ベストシーズンは、雨量が少なく、海の透明度も増す乾季と言われます。しかしながら、雨季でも日本のような梅雨のように一日中雨が降ることはほとんどありませんし、プランクトンの影響で大物が見れるため、ダイビング目的の方にはベストシーズンと言えるでしょう。

●日本との時差
日本時間より-4時間
日本が正午12:00には、モルディブは8:00ということになります。

●フライト時間
モルディブはインド洋の沖、インドやスリランカの南西に位置している島国。モルディブへの直行便は就航していませんので、主にコロンボ(スリランカ航空)、シンガポール(シンガポール航空)、ドバイ(エミレーツ航空)が経由地となります。飛行時間は、航空会社によって若干異なりますが、日本から約13時間〜16時間で到着いたします。

●宗教
イスラム教

●言語
モルディブの公用語は、ディベヒ語。しかしながら、主産業が観光業ということもあり、リゾートの看板や標識は英語表記で、ほとんどのスタッフに英語が通じます。英語でのコミュニケーションが心配な方は、リゾート内で無料のWiFiを使えることが多いので、お持ちのスマートフォンに翻訳アプリなどをダウンロードしておくとよいでしょう。

●通貨
通貨はモルディブ・ルフィア(MVR)。日本では両替ができませんが、リゾートやホテルではクレジットカードでの支払いが一般的となるため、お持ちいただく必要はございません。チップに現金が必要となることがありますが、米ドルをお使いいただけます。

●プラグタイプ
ほとんどのリゾートで、すべてのプラグが使用できるマルチプラグが備えつけられています。

●チップの習慣
モルディブは、チップ文化があります。レストランでのお食事ではチップが含まれていることが多いのですが、ポーターにお願いした場合、1〜2ドル、ベッドメイキングに1ドルほどをお渡しいただけるとよいでしょう。その他特別なサービスをしてもらったり、感謝の気持ちを伝えたい時に渡すようにしましょう。


Q現状のモルディブのコロナの状況を教えてください。

Aモルディブは、全てのホテルが1アイランド1リゾートとなっているため、現地では他のゲストとの接触を最小限に抑えられる滞在が可能です。

日本よりも新型コロナウイルスの感染者も圧倒的に少ないです。詳細に関しましては、最新の情報を掲載している以下のページをご覧ください。

モルディブの最新渡航情報はこちらから。

Q結婚して苗字が変わるのですが、旧姓と新姓、どちらで申し込むのがよいでしょうか。

Aご出発時にお持ちのパスポートの綴りのもので、お申し込みください。新姓へ変更されるご予定の方は新性を、旧姓から変更予定のない方は旧姓にてお申し込みをお願いいたします。お申し込みいただいたお名前(搭乗券に記載されるもの)とご出発時のお持ちのパスポートのお名前が異なりますと、ご出発いただけません。急遽パスポートの名前を変更することとなった場合は、その前にご相談くださいませ。

Qモルディブへの渡航にビザは必要ですか。

A30日以内の観光目的の滞在でしたら、ビザは不要です。また、パスポートの残存期間が滞在日数プラス3ヶ月以上有効なものが必要となりますので、ご確認ください。

Qモルディブのホテルのお水は飲めますか?

A基本的には飲むことができません。お部屋に備え付けのミネラルウォーターを飲まれることをおすすめいたします。

Qホテルのディナーにはどのような服装でいけばよいでしょうか。

A男性は襟付きのシャツ(ポロシャツ可)にチノパンなどのロングパンツを、靴はビーチサンダル以外のものをご用意ください。女性はワンピースなどでドレスアップがおすすめです。ご宿泊のレストランのドレスコードの有無に関しましては、コンサルタントにお尋ねください。

Q現地での喫煙ルールを教えてください。

Aリゾートによっても異なりますが、バルコニー等に灰皿が置いてあるなど、指定のエリアにてご喫煙いただけるようになっております。

Qモルディブでは、どんなものがお土産に買えますか?

Aチョコレート、スリランカ産の紅茶、マカダミアナッツのクッキーなどが人気です。記念として、リゾートにてモルディブの現地通貨に両替してお持ち帰りになられる方もいらっしゃいます。


やりたいこと、滞在してみたい島をセレクトして、自分だけのオリジナルツアーをプランニングしましょう。トラベルコンサルタントがお手伝いさせていただきますので、お気軽にお問い合わせください。

モルディブ TOPページへ 【プロが厳選】モルディブ視察済みスタッフがおすすめするリゾート!

※内容は予告なく変更される場合がございます。あらかじめご了承いただけますようお願いいたします。
※文中の目安のご料金は記事作成時、2022年7月のものです。


★モルディブのハネムーンをご検討中の方はこちらもチェック!

2022.11.26 updated