モルディブお客様の声
もっと見る
モルディブ視察ブログ
もっと見る
モルディブプラン
もっと見る

【2024年最新】モルディブの水中レストランでロマンティックなお食事を!

モルディブならではのロマンティックな体験のひとつといえば「水中レストラン」を思い浮かべるのではないでしょうか。

その名の通り、海の中にあるレストランなので、カラフルな熱帯魚や、時にウミガメなどが泳いだりしている様子を見ながら、お食事を楽しむことができます。水中レストランでのお食事は、モルディブの滞在をさらに特別なものにしてくれるでしょう。

こちらのページでは、そんな方に向けてモルディブにある水中レストラン、また利用する上での注意事項をご紹介いたします。

モルディブ旅行を検討されている方へ

実際に現地へ渡航したお客様やスタッフの声、日々更新される出入国情報ををいち早くお届けします。今後モルディブへのハネムーン、旅行をご検討の方はバナーをタップしてLINEのお友達追加をお願いします。

実際に現地へ渡航したお客様やスタッフの声、日々更新される出入国情報ををいち早くお届けします。
今後モルディブへのハネムーン、旅行をご検討の方はバナーをタップしてLINEのお友達追加をお願いします。

モルディブの水中レストランを利用する上で、事前に知っておきたいことをこちらでご紹介いたします。

●事前予約は必ずしましょう水中レストランの席はとても少ないにも関わらず、予約が殺到するため、利用期日寸前の予約ですと、お席がとれず、「せっかくモルディブへ行ったのに満席だった…」となってしまうことも。日本での事前予約、遅くともリゾート到着時に予約するようにしましょう。※到着前の事前予約はリゾートによって受け付けていない場合もございます。詳細はコンサルタントにお問い合わせください。

●事前予約は必ずしましょう
水中レストランの席はとても少ないにも関わらず、予約が殺到するため、利用期日寸前の予約ですと、お席がとれず、「せっかくモルディブへ行ったのに満席だった…」となってしまうことも。日本での事前予約、遅くともリゾート到着時に予約するようにしましょう。

※到着前の事前予約はリゾートによって受け付けていない場合もございます。詳細はコンサルタントにお問い合わせください。

●ドレスコードをチェックしましょう 水中レストランでは基本的にドレスコードがあり、「スマート・カジュアル」が推奨されています。女性は、ワンピースやブラウスにスカートを合わせた服装、男性はジャケットにチノパンを合わせた服装がおすすめです。男女ともにデニム生地のものや、露出が多い服装、サンダルといったカジュアルすぎるものは避けるようにしましょう。

●ドレスコードをチェックしましょう
水中レストランでは基本的にドレスコードがあり、「スマート・カジュアル」が推奨されています。女性は、ワンピースやブラウスにスカートを合わせた服装、男性はジャケットにチノパンを合わせた服装がおすすめです。男女ともにデニム生地のものや、露出が多い服装、サンダルといったカジュアルすぎるものは避けるようにしましょう。

●料金形態をチェックしましょうリゾートによって、水中レストランのご料金形態が異なります。有料が基本ですが、3〜4泊以上の宿泊特典としてランチやディナーが1回含まれているということもあります。詳細はお気軽にお尋ねください。

●料金形態をチェックしましょう
リゾートによって、水中レストランのご料金形態が異なります。有料が基本ですが、3〜4泊以上の宿泊特典としてランチやディナーが1回含まれているということもあります。詳細はお気軽にお尋ねください。

●ディナーとランチの違い  ランチ中は、日光が差し込み、海に光が反射してキラキラと幻想的な雰囲気で、魚も見やすい時間帯です。ディナーの時間は、ライトアップされ、よりロマンティックな雰囲気になります。事前にどちらに訪れるか、決めておくとよいでしょう。ランチの時間は、光が差し込み、明るいため、写真がきれいに撮りやすいです。

●ディナーとランチの違い
ランチ中は、日光が差し込み、海に光が反射してキラキラと幻想的な雰囲気で、魚も見やすい時間帯です。ディナーの時間は、ライトアップされ、よりロマンティックな雰囲気になります。事前にどちらに訪れるか、決めておくとよいでしょう。ランチの時間は、光が差し込み、明るいため、写真がきれいに撮りやすいです。

現在、モルディブには6つの水中レストランがあります。その6つの水中レストランをすべてご紹介いたします。水中レストランそれぞれの特徴や営業時間、ご予算を記載いたしますので、ご参考にしてください。また、実際に水中レストランでお食事をされたお客様の声、弊社の視察スタッフのコメントもご紹介いたします。

2016年オープンのリゾートにある、水深5.8mに位置する水中レストラン。壁や天井・柱がないオールガラスのパノラマビューがお楽しみいただけます。モルディブ最大級の大きさですが、お席は10組(20名収容可能)のみと、他のリゾートの水中レストランに比べ、席間隔が広いため、特別感とプライベート感が溢れる環境でお食事を召し上げることができます。

●営業時間:
ランチ 1回目 12:00〜 / 2回目 14:00〜
ディナー 18:00〜
●席数:全20席(10組)
●1人あたりの予算の目安:ランチ 250ドル〜 / ディナー 315ドル〜 
●ご要望に応じて、貸切のプライベートシャンパンブレックファースト(朝食、シャンパン、写真撮影付き/1組1,500ドル)のご案内も可能です。
※2023年3月時点

実際にお食事をしたお客様の声

〜お客様の声より一部抜粋〜
水中レストランでは今まで見たことのない風景を見ることができ、とても感動しました。

お魚がたくさん遊びに来てくれました!

お魚がたくさん遊びに来てくれました!

お魚が新鮮で美味しかったです

お魚が新鮮で美味しかったです

水中レストランの創作料理の数々

水中レストランの創作料理の数々

フラワリ アイランド リゾート ページへ

魚たちが泳ぎ回る様子を眺めながらランチやディナーが楽しめます。世界初の海中ワインセラーもあり、20カ国以上から450本以上のワインをご用意。常駐のソムリエにその日の気分に合ったワインをチョイスしてもらってはいかがでしょうか。

●営業時間:
朝食 8:30〜10:30(ご要望に応じて営業)
ランチ 12:00〜14:00
ディナー 18:30〜22:00
●1人当たりの予算の目安:朝食200ドル〜 / ランチ295ドル〜 / ディナー295ドル〜(サービス料・税別)※2020年10月時点

視察スタッフからのコメント

こちらでランチをいただきました~! メニューはコース料理で、メインはお肉かお魚から選ぶことができます。

ワインのお好きな方は、ソムリエがそれぞれの料理に合わせたワインをチョイスしてくれるワインペアリングを楽しめます。
それによってお食事とワインのマリアージュ(相性)も楽しめる、至福のひと時を味わっていただけます!

また、こちらのレストランは世界的に権威のある米国ワイン誌「ワインスペクター」の名誉ある賞、「Best of award of Excellence」を何度も受賞しているため、チョイスされたワインはどれもおいしくいただきました。お料理の見た目、味、パフォーマンス、と五感をフル活用させてくれるレストランでした。

とってもきれいな海中が見られます

とってもきれいな海中が見られます

地下へと続く階段を降りると大きなワインセラーが!

地下へと続く階段を降りると大きなワインセラーが!

盛り付けもとっても華やかで、心躍ります

盛り付けもとっても華やかで、心躍ります

アナンタラ キハヴァ ページへ

世界初となる水中レストランで、このレストランのオープン後、この水中レストランの写真が世界中に広まり、瞬く間に話題になったことから、モルディブの他のリゾートでも続々と水中レストランが増えていきました。まさに水中レストランのパイオニア的存在です。サンゴのパノラマが広がり、トロピカルな魚たちが悠々と泳いでいく様子がご覧いただけますので、気分はまるで水族館の中にいるよう。ランチとディナー営業。事前にご予約いただけば、プライベートディナーパーティや深夜のパーティにもご利用いただけます。

●営業時間:11:00〜24:00(火曜日は除く)
●席数:全24席(全12組)
●1人当たりの予算の目安:要お問い合わせ

実際にお食事をしたお客様の声

〜お客様の声より一部抜粋〜
水中レストラン「イター(ithar)」ではランチを。デザートも可愛くて美味しく、大満足!

水中レストランのイター

水中レストランのイター

食器やグラスも青で統一されています

食器やグラスも青で統一されています

可愛らしいデザート

可愛らしいデザート

コンラッド モルディブ ランガリ アイランド ページへ

一部側面がガラス張りのスペースと、天井までガラス張りのスペースに2つに分かれており、セットメニューを提供しています。本島から沖合350m地点に作られているので、プライベートボートでアクセスすることも特徴に挙げられます。16歳未満が宿泊禁止のリゾートに併設されているため、大人だけのプライベートなお食事にぴったり。
●営業時間:
ランチ 1回目 12:00〜13:30 / 2回目 14:00〜15:30
ディナー 1回目 18:30〜20:30 / 2回目 21:00〜23:00
●席数:全20席(10組)
●1人当たりの予算の目安: ランチ 180ドル〜 / ディナー 250ドル〜(サービス料別)※2022年9月時点

視察スタッフからのコメント

水族館と違って外は自然の海なので、いつも違った魚を見ることができるそうです。水中レストランでは、とてもロマンティックなひとときをお楽しみいただけます。

入り口までは船で移動。遠浅の海をゆっくり進むため移動に5分ほどかかります

入り口までは船で移動。遠浅の海をゆっくり進むため移動に5分ほどかかります

海からの光がキラキラと反射してとても幻想的でした

海からの光がキラキラと反射してとても幻想的でした

水中レストランからの眺め。ウミガメが来ることもあるそうですよ

水中レストランからの眺め。ウミガメが来ることもあるそうですよ

ユー アンド ミー バイ コクーン ページへ

水深6mにあるレストラン&クラブ。ランチのほか、DJパーティーなど週2回イベントを開催しているといったクラブ的な一面を持つことが特徴です。まるで輝くサンゴのようなシャンデリア、ウニを模した椅子など、まるでそこは海中の世界のよう。リクエストに応じて、朝食や貸し切りパーティーなどへのアレンジも可能です。

●営業時間:
ランチ 12:00〜14:30
パーティー 水曜日と土曜日 21:00〜
●席数:全30席
●1人当たりの予算の目安: ランチ 200ドル〜(サービス料・税別)※2020年10月時点

視察スタッフからのコメント

水上レストランの地下6m下へ階段を下りていくと…楽しみだった水中レストラン「SUBSIX」があります! お魚を見ながらお食事をお召し上がりいただけます♪

店内はこんな感じです

店内はこんな感じです

バーカウンターもありました

バーカウンターもありました

ニヤマ プライベート アイランド モルディブ ページへ

水深6mの水中レストランで、モダンなシーフード料理を提供。美しいサンゴに囲まれているため、たくさんのカラフルな熱帯魚がご覧いただけることでしょう。4泊以上の滞在で、オールインクルーシブにも含まれます。お席は、窓に沿ったカップル席が基本ですが、ご利用人数に合わせてアレンジもできます。

●営業時間:
ランチ 12:30〜15:00
ディナー 19:00〜22:30(金曜日はクローズ)
●席数:全24席(全12組)
●1人当たりの予算の目安: ランチ / ディナー 190ドル〜(税別) 4泊以上ご滞在の場合は、オールインクルーシブにランチまたはディナー1回が含まれております。 ※2022年9月時点

視察スタッフからのコメント

水深6メートルの海中にあり、入口から螺旋階段でレストランまで降りていきます。ワクワク&ドキドキが止まらない! 一生に一度は、ぜひ行ってみてほしい特別な空間です。

水中レストラン「M6M」へ

水中レストラン「M6M」へ

贅沢の空間☆ まるで水族館にいるみたいです♪

贅沢の空間☆ まるで水族館にいるみたいです♪

新婚旅行や特別な記念日にぜひご利用ください

新婚旅行や特別な記念日にぜひご利用ください

オーゼン ライフ マードゥー ページへ

Immerse… Latitude 4°は2021年2月にオープンした世界で唯一の完全個室の水中レストランです。事前にゲストよりリクエストに応じてシェフがご要望に沿ったメニューを検討し、オーダーメイドなダイニングを提供します。水深8~9mに位置し、目の前に広がる海洋生物の遮るもののない水中の景色を眺めながら、プライベートな空間の中での食事をお楽しみください。

●座席:テーブル一卓
●1人当たりの予算の目安: ≪ディナーの場合≫ コース料理 490ドル〜(サービス料・税別)※2023年11月時点

※料金や営業時間などは予告なく変更される場合がございます。

フヴァフェン フシ ページへ

Only BLUは、2022年6月にオープンしたオーブル エクスペリエンス アイラフシのリゾート内に位置する水中レストランです。上から見ると馬の蹄の形をしており、世界で最大規模の広さを誇る水中レストランです。肉、シーフード、ベジタリアンから選べるプリフィックスメニューのほか、お子様連れのご家族向けにランチタイムには特別なキッズメニューも用意されています。各テーブルに窓があるため、海中の景色を思う存分眺めながら、食事をお楽しみいただけます。

●営業時間:
※事前予約制
ランチ 12:00〜15:00
ディナー 19:00~22:00
定休日:月曜日
●1人当たりの予算の目安:125ドル〜(サービス料・税別)※2023年11月時点

※料金や営業時間などは予告なく変更される場合がございます。

オーブル エクスペリエンス アイラフシ 公式HPへ

モルディブには、レストラン以外にも水中の世界を楽しめる施設があります。そちらもご紹介いたしますので、ぜひこちらもご確認ください。

※写真からリゾートのページへリンクが可能です。

●水中スパ / フヴァフェン フシ世界初の水中スパとなり、2室のカップル用トリートメントルームがございます。水中ならではの静寂の中で、海の世界を楽しながら、癒しの時間をお過ごしいただけます。また、水上にも6つ施設(うち2室がカップル用)も。

●水中スパ / フヴァフェン フシ

世界初の水中スパとなり、2室のカップル用トリートメントルームがございます。水中ならではの静寂の中で、海の世界を楽しながら、癒しの時間をお過ごしいただけます。また、水上にも6つ施設(うち2室がカップル用)も。

●アクアヴィラ / プルマン モルディブ マームター特大のガラス窓が設えられており、お部屋の中から水中の景色をご覧いただけます。水中ベッドルームの周辺は柵があるため人が入れない造りになっており、水中の魚だけ入れるように。水上ヴィラも兼ね備えているアクアヴィラは、水上にもベッドルームが用意されています。こちらのお部屋で、非日常の体験を楽しんでみてはいかがでしょうか。

●アクアヴィラ / プルマン モルディブ マームター

特大のガラス窓が設えられており、お部屋の中から水中の景色をご覧いただけます。水中ベッドルームの周辺は柵があるため人が入れない造りになっており、水中の魚だけ入れるように。水上ヴィラも兼ね備えているアクアヴィラは、水上にもベッドルームが用意されています。こちらのお部屋で、非日常の体験を楽しんでみてはいかがでしょうか。

●ザ・ムラカ / コンラッド モルディブ ランガリ アイランド 天井や壁がガラスになっており、見渡す限り海中の世界が広がり、水族館の中にいるような神秘的な雰囲気が広がります。水中には、ベッドルーム、リビングルーム、バスルームが完備。水中のお部屋だけでなく、水上にもベッドルーム、リビングやダイニングスペースなどのお部屋が用意されており、大人数で宿泊することも可能です。今までにないユニークで豪華な滞在をお楽しみいただけることでしょう。

●ザ・ムラカ / コンラッド モルディブ ランガリ アイランド

天井や壁がガラスになっており、見渡す限り海中の世界が広がり、水族館の中にいるような神秘的な雰囲気が広がります。水中には、ベッドルーム、リビングルーム、バスルームが完備。水中のお部屋だけでなく、水上にもベッドルーム、リビングやダイニングスペースなどのお部屋が用意されており、大人数で宿泊することも可能です。今までにないユニークで豪華な滞在をお楽しみいただけることでしょう。

■関連ページ:

モルディブ ハネムーン特集 モルディブ フォトウェデイング特集 モルディブ シュノーケリング特集 モルディブ視察済みスタッフがおすすめするリゾート! ウィズコロナ時代に行くモルディブ旅行まとめ

2023.03.24 updated

※上記掲載内容は予告なく変更される場合がございます。あらかじめご了承いただけますようお願いいたします。