オーストリア視察ブログ
もっと見る

【2024年最新】オーダーメイドで一生忘れられないオーストリア旅行に!

芸術の真髄に触れられる国 オーストリア。

名だたる音楽家が生活の拠点とした音楽の都ウィーン、アルプスの峰々に囲まれヨーロッパの街と自然が調和するザルツカンマーグート、モーツァルトの生誕の地ザルツブルグなど、芸術のみならず、雄大な自然にも触れることができる国がオーストリアです。

魅力が溢れている国だからこそ、元々内容が決められたパッケージツアーではなく、ご旅行内容をご自分のアレンジをされたいお客様も多いのではないのでしょうか。

ティースタイルでは1組1組のご希望をおうかがいし、トラベルコンサルタントがお客様と一緒にオリジナルのオーダーメイドツアーをプランニングいたします 。オリジナルの個人旅行だから、観光やフリータイムも思いのまま。

ティースタイルでご提案するオーダーメイドツアーは、すべてお客様のご希望をもとにプランニングします。

◎ご希望の出発日、日数でツアーを組み立てることができます
◎訪れたい都市だけを組み合わせることが可能です
◎都市ごとにホテルをお選びいただけます。ホテルの指名もOKですし、基本は4つ星クラスで、1か所だけゴージャスに!・・・などのご要望も承れます
◎必要な箇所のみ、日本語ガイドや現地ツアー、送迎を組み込むことができます
◎ご不安な点は担当トラベルコンサルタントにとことんご相談いただけます
◎ご予算に応じてプランニングします

パッケージツアーでは叶えられないお客様のご希望をひとつずつ解決しますので、せひご相談ください!

ティースタイルで夢を叶えた最新のオーダーメイド オーストリア旅行の「お客様の声」をご紹介します!

オーストリアへ旅行されたお客様の声をもっと見る

また、トラベルコンサルタントが実際に現地を訪れる視察も数多く実施しています。こちらも「ホテルレポート」や「視察レポート」としてホームページに掲載していますので、参考にしてみてください。

オーストリア 視察レポート

ウィーン、ザルツブルグ以外にも世界中の人々を魅了する都市がたくさん。特に人気の都市をご紹介いたします。

【ザルツカンマーグート】アルプスの山々に囲まれる、風光明媚な景勝地で、世界遺産にも登録されています。なかでもハルシュタットは、世界一美しい湖畔の街という名を持つほど。自然と茶色の屋根の街々の、ヨーロッパならではの調和をご堪能ください。

【ザルツカンマーグート】
アルプスの山々に囲まれる、風光明媚な景勝地で、世界遺産にも登録されています。なかでもハルシュタットは、世界一美しい湖畔の街という名を持つほど。自然と茶色の屋根の街々の、ヨーロッパならではの調和をご堪能ください。

【グラーツ】オーストリア第2の都市で、中世の建物が良好な状態で多く残る都市。旧市街全体が世界遺産とされており、その雰囲気から2003年の欧州文化首都にも指定されました。ウィーン同様、オペラハウスがあるので、クラシック音楽を楽しむこともできます。

【グラーツ】
オーストリア第2の都市で、中世の建物が良好な状態で多く残る都市。旧市街全体が世界遺産とされており、その雰囲気から2003年の欧州文化首都にも指定されました。ウィーン同様、オペラハウスがあるので、クラシック音楽を楽しむこともできます。

【インスブルック】アルプスに囲まれたチロル州の州都。過去に2回、冬季オリンピックが開催された地でもあり、ウィンタースポーツの聖地です。スワロフスキーの本店やレッドブルの本社があることでも有名です。北はドイツ、西はフランス、南はイタリアと隣接しており、隣国へのアクセスも簡単。

【インスブルック】
アルプスに囲まれたチロル州の州都。過去に2回、冬季オリンピックが開催された地でもあり、ウィンタースポーツの聖地です。スワロフスキーの本店やレッドブルの本社があることでも有名です。北はドイツ、西はフランス、南はイタリアと隣接しており、隣国へのアクセスも簡単。

オーダーメイドプランだからこそ、サッカー観戦や複数カ国周遊など、お客様のご希望を何でもお伝えください。お客様の願いを叶えることが私たちの喜びですから、ご希望に沿えるようにできる限り力を尽くします。ぜひご相談ください。

世界トップレベルの実力を持つウィーン・フィル管弦楽団の本拠地、楽友協会。世界一の音響を持つと言われるコンサートホールで、連日実力者たちの演奏が行われています。音楽の本場で世界一の実力と呼ばれるオーケストラの演奏を聞いてみませんか。チケットの手配もお任せください。

楽友教会でオーケストラを聴いたお客様の声

ウィーンのオペラ座、ウィーン国立歌劇場は、ミラノのスカラ座、ニューヨークのメトロポリタン歌劇場と並び世界三大オペラ座の一つとされます。世界で最大のレパートリーを誇る歌劇場として知られ、さまざまなプログラムを鑑賞できます。世界最高峰のバレエやオペラを楽しみましょう。

豪華絢爛、美しい庭園が広がるシェーンブルン宮殿。名門ハプスブルク家がパリ郊外のヴェルサイユ宮殿を超える宮殿を、と建てられた夏の離宮です。観光はもちろんのこと、宿泊も可能となっております。

ミュージカル映画の不朽の名作『サウンド・オブ・ミュージック』のロケ地として有名なザルツブルグ。点在したロケ地を効率よく観光したいというご要望もお任せください。

その景観の美しさから、世界一美しい湖畔の街の1つとされるハルシュタット。周辺の都市から日帰りで立ち寄ることも可能ですし、少ないながらもホテルもありますので、宿泊も可能です。宿泊して夕暮れや夜明け、それぞれの美しい姿をご覧になられてはいかがでしょうか。

ハルシュタット立ち寄り有りJOIBUS 視察レポート

ウィーンは、ユネスコの無形文化遺産にも認定されるカフェ文化の発祥の地。社交の場として地元の方からも愛されるカフェで一息を。ウィーンならではの飲み物を頼んでみたり、ザッハーやデメルでザッハートルテの食べ比べをしてみたりと、お気に入りのカフェを見つけてみましょう。

ウィーン市内観光 視察レポート

オーストリアの魅力は、芸術のみならず。アルプスの峰々に囲まれた街も多くあります。ウィーンだけでなく、少し足を伸ばしてアルプスの自然を感じてみたい!ということであれば、インスブルックへ。地方都市のプラン組み込みもお任せください。

ドイツで有名なクリスマスマーケットですが、オーストリアでも毎年11月中旬から開催されます。30以上の場所で開催されており、ウィーン市庁舎前のマーケットには3,000㎡のアイススケートリンクが設置されるといった、オーストリアならではの魅力も。ドイツのクリスマスマーケットとの周遊も可能ですので、お気軽にご要望をお伝えください。

フランス、イタリア、スペイン、ドイツといった王道国に加えて、クロアチア、スロベニアなどの国との組み合わせだけでなく、航空会社の乗り継ぎを利用したドバイ、イスタンブールとの周遊旅行も可能です。

フランス・パリ

フランス・パリ

クロアチア・ドブロブニク

クロアチア・ドブロブニク

UAE・ドバイ

UAE・ドバイ

Qオーストリアの治安は大丈夫ですか?

Aオーストリアの治安はヨーロッパの中でもよいとされており、日本と同程度とされることも多々あります。しかしながら、スリや置き引き、ひったくりなど、観光客を狙った軽犯罪は数多く報告されています。必要以上に怖がることはありませんが、ちょっとした注意で防ぐことができるので、現地での行動に気を付けてみてください。

・現金はたくさん持ち歩かないこと(ホテルのセーフティボックスに預けたり、小分けにして使わない分は肌に密着したポーチに入れたりしましょう。オーストリアでは少額でもクレジットカードで支払えるお店は多いです)
・ハンドバックやリュックサックなどは前で抱えるように持つこと
・知らない人が話かけてきても相手にしないこと(地図を広げて道を聞いてきたり、土産ものを売りつけてきたりと気を引いて、その間に別の人が盗むという手口が横行しています)
・レストランやカフェなどで席を取るためにカバンは置かないこと(戻ってきたらなくなっていたという事例もあります)
・高額なアクセサリーや時計を身につけないこと
・上着やズボンのポケットに貴重品を入れないこと
・カメラやスマートフォンなども必要な時にだけ出して使うようにすること

Qオーストリア旅行のベストシーズンはいつですか?

A春〜夏(6月〜9月)の期間がベストシーズンとされています。雨が少なく、日が長いことに加え、各地で芸術に付随するイベントが行われます。クリスマスマーケットが目当てでしたら、11月中旬〜クリスマスまでの時期に訪れましょう。

Qオーストリア旅行に持っていった方がいいものはありますか?

A<シャンプー&コンディショナー>
ホテルによってはシャンプーしか置いていないことがあり、たとえシャンプー&コンディショナーが揃っていても日本人の髪質に合わないことがよくあります。ただでさえ、ヨーロッパの硬水が日本人の肌や髪に馴染みませんので、日本からご持参いただいた方がよいでしょう。

<パジャマや歯ブラシ>
パジャマや歯ブラシも基本的にホテルにございませんので、日本からお持ちください。

<足用冷却ジェルシート>
ヨーロッパは石畳の道のうえ、毎日、観光でとても歩くので、必ず履きなれた歩きやすい靴をご用意くださいね。それでも思っている以上に足が疲れます。足用冷却ジェルシートを夜貼って眠ると、翌日も頑張れますよ。

<エコバッグ>
小さなお土産が増えた際にも使えますし、スーパーでも袋をくれないこともあるのでバッグに入れておくと便利です。

<各都市地図のコピー>
街中でガイドブックを広げていると観光客であるというアピールとなり、ガイドブックに集中しているうちにスリに狙われやすくなります。現地でパッと確認用に地図を見られるように、折りたためるような地図をお持ちいただくととても便利です。もちろんガイドブックに付属の地図でもよいですし、ガイドブックをコピーされた地図でもよいです。

魅力いっぱいのオーストリア。行きたい都市、やりたいこと、滞在してみたいホテルをセレクトして、自分だけのオリジナルツアーをプランニングしましょう。スイス以外の国との組み合わせも可能です。トラベルコンサルタントがお手伝いさせていただきますので、お気軽にお問い合わせください。

オーストリア・ページへ

※内容は予告なく変更される場合がございます。あらかじめご了承いただけますようお願いいたします。