モナコの4つの魅力とおすすめアクティビティ

モナコをイメージすると、“F1開催地”や“お金持ちが住む街”“公妃グレース・ケリー”などではないでしょうか?
それだけはありません! モナコの魅力とおすすめのアクティビティご紹介していきます。

モナコの気候
モナコは地中海性気候で夏は湿度が低く、冬は暖かい。とても過ごしやすく、どの季節に訪れても快適にお過ごしいただけます。

モナコの治安
市内いたるところに防犯カメラが設置され、24時間体制で警察が警備に当たっています。そのため、夜の外出も安心。夜一人で歩く女性もいるほどです。

モナコまでのアクセス
モナコは、フランス南部、地中海に面して位置しています。回りはフランスに囲まれ、イタリアとの国境にとても近い場所です。

モナコの夜景
さまざまなエリアでライトアップされており、高台に建つ旧市街地では歴史的建造物がライトアップされています。そこからモナコ港など見下ろすことができて、とても幻想的でロマンティック。夜間も安全のため、思う存分夜景を楽しむことができます。

モナコ観光も十分楽しめますが、モナコならではのユニークな体験ができるおすすめアクティビティをご紹介します。

●ヘリコプター搭乗ニースからモナコ間には空港がないので、ヘリコプターが唯一の空の交通手段です。所要時間は約7分。日本ではあまりヘリコプターに乗る機会がないですが、モナコ行く機会にぜひエキサイティングなフライトをお楽しみください。天候良い日の眺めは素晴らしいです。定期運航以外にも、遊覧飛行や周辺へのエクスカーションのお申し込みも可能です。ニース~モナコ間のヘリコプター以外の交通手段はタクシー、またはバス移動になります。

●ヘリコプター搭乗

ニースからモナコ間には空港がないので、ヘリコプターが唯一の空の交通手段です。所要時間は約7分。日本ではあまりヘリコプターに乗る機会がないですが、モナコ行く機会にぜひエキサイティングなフライトをお楽しみください。天候良い日の眺めは素晴らしいです。
定期運航以外にも、遊覧飛行や周辺へのエクスカーションのお申し込みも可能です。
ニース~モナコ間のヘリコプター以外の交通手段はタクシー、またはバス移動になります。

●フェラーリ体験フェラーリでコートダジュールを疾走するというユニークな体験。日本では味わえない開放感をモナコで味わってみてください。フェラーリ運転体験、または助手席乗車体験が可能です。運転される方は、国際運転免許を必ず持参してください。《フランスのニース発着》コートダジュールの人気エリアのエズやモナコを巡る4時間コース+フェラーリ体験(10分~30分以内のドライブ、または助手席乗車体験)ができるツアーなどもございます。※時期により実施していない場合もございますので予めご了承お願いします。

●フェラーリ体験

フェラーリでコートダジュールを疾走するというユニークな体験。日本では味わえない開放感をモナコで味わってみてください。フェラーリ運転体験、または助手席乗車体験が可能です。
運転される方は、国際運転免許を必ず持参してください。

《フランスのニース発着》
コートダジュールの人気エリアのエズやモナコを巡る4時間コース+フェラーリ体験(10分~30分以内のドライブ、または助手席乗車体験)ができるツアーなどもございます。

※時期により実施していない場合もございますので予めご了承お願いします。

●テルム・マラン・モンテカルロにてユニークなスパ体験モナコ=スパとは結び付きませんが、モナコのスパはヨーロッパいちの規模と質を誇るといわれています。特にモンテカルロ中心部にある人気のスパ施設がここ『テルム・マラン・モンテカルロ』です。とくにおすすめしたいのがクライオセラピーです。3分間、マイナス60度とマイナス110度の部屋に入ることで、心身の回復を促し、旅行で多い時差ぼけの解消やアンチエイジングなどに効果があります。ぜひ旅の疲れに最上級のリラクゼーションをお楽しみください。※『オテル・ド・パリ・モンテカルロ』『オテル・エルミタージュ・モンテカルロ』『モンテカルロ・ビーチ・ホテル』ご宿泊のお客様は、温水プール、フィットネス、サウナなどの利用が無料です。

●テルム・マラン・モンテカルロにてユニークなスパ体験

モナコ=スパとは結び付きませんが、モナコのスパはヨーロッパいちの規模と質を誇るといわれています。特にモンテカルロ中心部にある人気のスパ施設がここ『テルム・マラン・モンテカルロ』です。
とくにおすすめしたいのがクライオセラピーです。3分間、マイナス60度とマイナス110度の部屋に入ることで、心身の回復を促し、旅行で多い時差ぼけの解消やアンチエイジングなどに効果があります。
ぜひ旅の疲れに最上級のリラクゼーションをお楽しみください。

※『オテル・ド・パリ・モンテカルロ』『オテル・エルミタージュ・モンテカルロ』『モンテカルロ・ビーチ・ホテル』ご宿泊のお客様は、温水プール、フィットネス、サウナなどの利用が無料です。

●オテル・エルミタージュ・モンテカルロにてお写真撮影プラン~ロマンチックなひととき~ハネムーンや記念日の方必見!!モンテカルロ5つ星ホテルの『オテル・エルミタージュ・モンテカルロ』スイートルームにてハネムーンや結婚記念日などのロマンチックな思い出を写真に残しましょう!ウエディングドレス持参でフォトウエディングもおすすめです。テラスでは、モナコ港や対岸の大公宮殿を背景に撮影するなど、モナコでしか味わえないエレガントなフォトプランとなっています。※挙式プランなどご用意できますので、お気軽にお問合せください。《含まれる内容》・プロカメラマンによる撮影(約1時間)&データはUSBメモリでのお渡し。・シャンパンボトル1本&ラデュレのマカロンピラミッド・36本の赤いバラの花束

●オテル・エルミタージュ・モンテカルロにてお写真撮影プラン
~ロマンチックなひととき~

ハネムーンや記念日の方必見!!
モンテカルロ5つ星ホテルの『オテル・エルミタージュ・モンテカルロ』スイートルームにてハネムーンや結婚記念日などのロマンチックな思い出を写真に残しましょう!
ウエディングドレス持参でフォトウエディングもおすすめです。
テラスでは、モナコ港や対岸の大公宮殿を背景に撮影するなど、モナコでしか味わえないエレガントなフォトプランとなっています。

※挙式プランなどご用意できますので、お気軽にお問合せください。

《含まれる内容》
・プロカメラマンによる撮影(約1時間)&データはUSBメモリでのお渡し。
・シャンパンボトル1本&ラデュレのマカロンピラミッド
・36本の赤いバラの花束

※上記掲載内容は予告なく変更される場合がございます。あらかじめご了承いただけますようお願いいたします。