ラグジュアリーを超越した究極のプライベート旅行へ!

「究極のプライベートな旅行を手配したいものの、取り扱っている旅行会社がなかなか見つからない」とお困りではありませんか?

ティースタイルでは、プライベートジェットや貸切可能なホテル&リゾートはもちろんのこと、スーパーヨットやラグジュアリークルーズの手配まで、幅広く承っております。他のお客様とご一緒することのない、究極のプライベートなご旅行も、ぜひお任せください。ご家族やお友達でのプライベートなご旅行といった個人でのご旅行はもちろんのこと、企業での報奨旅行(インセンティブツアー)や社員旅行といった際にもご利用いただけます。

「どんなものが手配できるのか知りたい」というお客様のために、弊社でお取り扱いの内容についてご案内いたします。
いずれも行程や人数などお見積もりとなりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。


一般的にはビジネスジェットとも言われており、4〜6人の少人数用から数十人が乗れる小型飛行機のことを指します。貸切であるがゆえに、時間の有効活用やプライバシーの保護であったり、テロやハイジャックからのセキュリティの確保が可能となります。

一般的な飛行機と異なり、プライベートジェットは以下のようなメリットがあります。

1. 定期便のない都市に直行便としてアクセスできます
定期便がない地域への発着も可能なので、乗り継ぎすることなく、目的地へ向かうことができます。効率的に移動が可能です!

2. 好きな時間に好きな場所から移動できる
フライトスケジュールも自由自在。早朝や深夜など、定期便が運行していない時間に発着して、機内でお休みいただくといったスケジュールも可能です。
さらに地方のお住まいでも、最寄りの空港から出発が可能なので、東京へ経由する必要のある国への旅行でも安心(※出発空港が限られますため、事前にご相談くださいませ)。
また、時期や空港などにもよりますが、ご出発の30分前などと定期便よりも空港の到着が遅くても問題ないため、タイトなスケジュールでもご旅行が可能となります。

3. 完全にプライベートな空間で自由な滞在を!
他のお客様がいらっしゃらないため、思い思いの滞在が可能となります。ベッドポジションに変更し、お休みになることはもちろんのこと、対面のお座席へ変更して機内での会議という形にもできます。機内でのお食事は、事前にご相談させていただき、お好みに合わせて、ご用意させていただく形となります。

ご旅程・ご人数・区間に併せて、お見積りをさせていただきます。

●エリアチャーター日本〜海外の部分は、定期便をご利用いただき、渡航された国の周辺の移動をプライベートジェットをご利用いただく方法

●エリアチャーター
日本〜海外の部分は、定期便をご利用いただき、渡航された国の周辺の移動をプライベートジェットをご利用いただく方法

●グローバルチャーター日本〜海外区間の移動をプライベートジェットをご利用いただく方法

●グローバルチャーター
日本〜海外区間の移動をプライベートジェットをご利用いただく方法

●国内チャーター日本国内の移動でプライベートジェットをご利用いただく方法

●国内チャーター
日本国内の移動でプライベートジェットをご利用いただく方法

モデルプラン

●エリアチャーターの場合
◯5泊7日 ヨーロッパ王道3都市周遊
1日目 日本→パリを定期便にて移動(エールフランス ビジネスクラス利用)
2日目 パリ→ローマをチャーター機にて移動
3日目 ローマにてフリータイム
4日目 ローマ→バルセロナをチャーター機にて移動
5日目 バルセロナにてフリータイム
6日目 バルセロナ→パリをチャーター機にて移動 パリ→日本を定期便にて移動(エールフランス航空 ビジネスクラス利用)
7日目 日本着

◯タイとカンボジアのラグジュアリーリゾート周遊旅行7泊8日
1日目 日本→バンコクを定期便にて移動(タイ国際航空 ビジネスクラス利用) チャーター機にてクッド島・ソネバキリへ移動
2~3日目 ソネバキリにてフリータイム
4日目 カンボジア・ソンサー プライベート アイランドへチャーター機にて移動
5日目 ソンサー プライベート アイランドにてフリータイム
6日目 プーケット・アマンプリへチャーター機にて移動
7日目 アマンプリにてフリータイム
8日目 定期便の時間に合わせて、バンコクへチャーター機にて移動 バンコク→日本を定期便にて移動(タイ国際航空 ビジネスクラス利用)

●グローバルチャーターの場合
◯3泊4日 スペイン・サンセバスチャン旅行
1日目 日本→サンセバスチャンをチャーター機にて移動
2〜3日目 サンセバスチャンにてフリータイム 3つ星ミシュランレストランで美食を堪能
4日目 サンセバスチャン→日本をチャーター機にて移動

◯5泊6日 モナコ旅行
1日目 日本→モナコをチャーター機にて移動
2〜5日目 モナコにてフリータイム
6日目 モナコ→日本をチャーター機にて移動

プライベートジェットは、その大きさによって、小型機・中型機・大型機に分かれます。それぞれの収容人数や渡航可能区間をご説明いたします。

●小型機2〜3時間のフライトにおすすめ座席:4~5席

●小型機
2〜3時間のフライトにおすすめ
座席:4~5席

●中型機北米/欧州域内のご移動におすすめ座席:8~10席

●中型機
北米/欧州域内のご移動におすすめ
座席:8~10席

●大型機日本から欧米までノンストップで移動可能座席:約13席

●大型機
日本から欧米までノンストップで移動可能
座席:約13席

スーパーヨットとは、通常24m以上のヨットを指し、船長と船員が定期的にメンテナンスやクリーニングをして、管理を行っています。欧米の富裕層などの個人や、ラグジュアリーリゾートが所有しており、一般用に貸し出しているというスタイルが一般的。その大きさのサイズから、ゲストは基本的に12名までで、それ以外にクルーが乗り入れます。

近年はスーパーヨットよりさらに大きく、ラグジュアリークルーズの大きさに匹敵する「メガヨット」や「ギガヨット」も登場しています。

クルーズ船とはその自由度が大きく違い、クルーズ船は時期や寄港先などがあらかじめ決められていますが、スーパーヨットは完全にオーダーメイドが可能です。行き先、出発時期、ヨット内でのお食事などお好きにアレンジが可能となります。

もちろん他のお客様との混載にはなりませんので、プライベート感あふれる滞在ができます。カタマランクラスのヨットもお手配可能ですので、詳細に関しましてはご相談くださいませ。

主な航行エリア:
東南アジア、地中海沿岸、カリブ海など

スーパーヨットは、1年を通して利用可能なものもあれば、オーナーが利用していない時期のみに利用が限定されるものがあります。ご利用したいエリア、日時、期間、人数などを決めた上で、ティースタイルまでご相談ください。弊社よりオーナーにヨットのチャーターが可能か確認し、その後、お客様へ利用状況や料金などをお知らせいたします。

世界各国のラグジュアリーホテルが独自にヨットを保有している場合があります。人気のラグジュアリーホテルのヨットやプログラムの一例をご紹介いたします。

●アマンディラ号(インドネシア)世界各地でラグジュアリーで非日常的な体験のできる「アマン」。そんなアマンがインドネシア・モヨ島に展開するのリゾートが「アマンワナ」です。ここから全長52mのクルーズ船、アマンディラ号に乗ってコモド国立公園やラジャアンパット諸島へと航行します。キングベッドキャビン3室と二段ベッドキャビン2室が完備されており、最大で10名様でご利用いただけます。

●アマンディラ号(インドネシア)
世界各地でラグジュアリーで非日常的な体験のできる「アマン」。そんなアマンがインドネシア・モヨ島に展開するのリゾートが「アマンワナ」です。ここから全長52mのクルーズ船、アマンディラ号に乗ってコモド国立公園やラジャアンパット諸島へと航行します。キングベッドキャビン3室と二段ベッドキャビン2室が完備されており、最大で10名様でご利用いただけます。

●ソネバ イン アクア(モルディブ)オーガニック&スローライフを提唱する自然派ラグジュアリーリゾート「ソネバ」なら、モルディブをラグジュアリーヨットで満喫することができます。23mのヨットには、専用シャワールームとガラス底のスパ用浴槽を備えた2つの広々としたベッドルームが備え付けられており、定員は4名。リクエストに応じて天文学者とダイブマスターをつけることも可能です。

●ソネバ イン アクア(モルディブ)
オーガニック&スローライフを提唱する自然派ラグジュアリーリゾート「ソネバ」なら、モルディブをラグジュアリーヨットで満喫することができます。23mのヨットには、専用シャワールームとガラス底のスパ用浴槽を備えた2つの広々としたベッドルームが備え付けられており、定員は4名。リクエストに応じて天文学者とダイブマスターをつけることも可能です。

●ザ・リッツ・カールトン ヨットコレクション世界中に展開するホテルブランド「リッツ・カールトン」が運営するラグジュアリー客船会社。ゲストとスタッフの比率は、クルーズ船トップレベルの1対1を誇り、リッツ・カールトンのおもてなしが船上でも実現されています。運行エリア:カリブ海、地中海、北欧、バルト海、カナダなど、6〜13泊の船旅がございます。

●ザ・リッツ・カールトン ヨットコレクション
世界中に展開するホテルブランド「リッツ・カールトン」が運営するラグジュアリー客船会社。ゲストとスタッフの比率は、クルーズ船トップレベルの1対1を誇り、リッツ・カールトンのおもてなしが船上でも実現されています。
運行エリア:
カリブ海、地中海、北欧、バルト海、カナダなど、6〜13泊の船旅がございます。

世界中の海や川で運航しているクルーズ船の数々。それらは、サービスのクオリティや料金によっておおよそ「ラグジュアリー」「プレミアム」「カジュアル」の3つのカテゴリーに分かれています。一般的にカジュアルやプレミアムのクルーズ船は500人以上の収容に対して、ラグジュアリーの場合は、500人未満に抑えされていることが多いです。

ラグジュアリークルーズは、以下のような特徴が挙げられます。

1. 乗船に対しての乗組員が多く、パーソナルかつホスピタリティ溢れたサービス
2. お食事代金や船内チップなども料金に含まれたオールインクルーシブタイプがほとんど
3. ベストシーズンのエリアを回る長期間のクルーズが多い
4. 好きなタイミングで好きな場所でお食事ができる
5. 客室のほとんどが海側のスイートタイプ

ラグジュアリークルーズで、カジュアルやプレミアムのメガシップとひと味違った、落ち着いた雰囲気を感じながら、手厚いサービスをご堪能ください。

代表的なラグジュアリークルーズを2つご紹介します。もちろん、こちら以外にも多数のラグジュアリークルーズがありますので、詳細はコンサルタントにご相談ください。

●ポールゴーギャン/タヒチ※画像より視察ブログへリンクすることができます。

●ポールゴーギャン/タヒチ
※画像より視察ブログへリンクすることができます。

●ザ・リッツ・カールトン ヨットコレクション/ヨーロッパ・カナダ・カリブ海など

●ザ・リッツ・カールトン ヨットコレクション/ヨーロッパ・カナダ・カリブ海など

世界中には、貸切できるラグジュアリーなホテルやリゾートが多数あります。

その代表的なものの中の1つが、プライベートアイランド。通常はビーチリゾートとして使われている島を貸切ることができる離島です。滞在中、島にいるのはリゾートのゲストとリゾートスタッフのみという、究極のプライベート感をお楽しみいただけるのが魅力です。また、島のみならず、街から離れた地に隠れ家のように佇むプライベートリゾートもございます。

さらにアフリカのサファリエリアにも貸切専用や貸切可能なロッジが多数点在しています。ゲストのリクエストに応じて、その都度セットアップされるキャンプのようなラグジュアリーリゾートもあります。大自然の中に、野生動物以外は自分たちだけという贅沢な時間をお楽しみください。

貸切可能なホテルやリゾートで、誰にも邪魔されない究極のバケーションをご満喫ください。

実際にお問い合わせから、ご利用までの流れは以下となります。

●お問い合わせ・ご予約
ご利用されたいホテル・リゾート、到着日、滞在日数、人数が決まりましたら、ティースタイルにお問い合わせください。
該当施設の空室状況に問題ないようでしたら、ご予約させていただきます。
※通常の予約のキャンセル規定と異なることがほとんどです。キャンセル料金の規定は施設ごとに異なりますので、予約前にコンサルタントからご案内させていただきます。

●ご出発
※貸切できるホテルやリゾートは、近隣の都市から離れた場所にあることが多いです。近隣の主要空港からホテルスタッフによる専用車での送迎、あるいは飛行機や船などの移動手段の別途手配などが必要になることも。お客様のご希望に応じて、ティースタイルが宿泊と合わせて手配させていただきます。

●ご滞在
お客様だけの空間を存分にお楽しみください。
専属バトラーや専属コックなどがお客様をおもてなしいたします。お食事はお好きな時間にお好きなものを、というスタイルの施設も多くあります。食事のお好みやお連れ様のサプライズイベントなどのアレンジに関しましても、コンサルタントにご相談ください。現地の施設と連絡を密に取り、ご満足いただける旅になりますよう努めさせていただきます。

ティースタイルがおすすめしている貸切のできるホテルやリゾート、ロッジの一部をご紹介しますので、ぜひご参照ください。

ここでは取り上げられなかった貸切ホテルやリゾートを紹介している特集ページがございますので、以下のリンクよりご覧ください。

究極の贅沢を体感する貸切ホテル&リゾート

※上記掲載内容は予告なく変更される場合がございます。あらかじめご了承いただけますようお願いいたします。

2021.03.02.updated