2019年1月7日から出国税が導入されます!

2019年(平成31年)1月7日以後に日本を出国する方を対象に国際観光旅客税、いわゆる出国税が導入されます。

*国際観光旅客税:日本からの出国1回につき1,000 円
*納税義務のある方:船舶又は航空機により日本から出国される方(2歳未満の方は支払う必要はありません)
*支払方法:日本から出国する際に利用する船舶会社又は航空会社にお支払いください。なお、旅行会社等を経由してお支払いしていただく場合もあります。
*税のつかいみち:
国際観光旅客税の税収は、
①ストレスフリーで快適に旅行できる環境の整備
②日本の多様な魅力に関する情報の入手の容易化
③地域固有の文化、自然等を活用した観光資源の整備等
の3つの分野に活用されます。
詳細につきましては、国税庁HPにてご確認いただけます。

国税庁HP

ティースタイルでお申込みのお客様へ

ティースタイルを通して航空券の手配を承っているお客様においては、旅行会社(ティースタイル)を経由してお支払いただくようになります。
ティースタイルが航空券を発券する際に航空運賃に出国税(1,000円)を上乗せして航空会社に支払い、航空会社から国へ納税される流れとなっております。もし、ご自身で航空券を手配されている場合は、直接航空会社にお支払いただくことになります。

2019年1月7日の発券分からの課税となりますので、ご注意ください。

ご不明な点がございましたら、担当のトラベルコンサルタントまでお問い合わせくださいませ。