初めての社内研修旅行2017(伊勢・志摩)

去る5月某日、お天気に恵まれたなか、ティースタイルのスタッフが全員集まり、初めての社内研修旅行を行いました。

場所は、三重県伊勢・志摩。
関東、東海、関西、九州とふだんは別々の場所で仕事をしているトラベルコンサルタント、スタッフが全員集まるのは、初めてのこと。
伊勢神宮やミキモト真珠島などを観光しながら、仕事の効率的な進め方や、現地の情報交換などをオープンな雰囲気のなかで話すことができました。
スタッフ全員、リフレッシュでき、充実した時間を過ごせました。

東京のスタッフは名古屋から近鉄特急で向かいます!

東京のスタッフは名古屋から近鉄特急で向かいます!

関西のスタッフは難波駅、鶴橋駅、京都駅から同じく近鉄特急で。。。

関西のスタッフは難波駅、鶴橋駅、京都駅から同じく近鉄特急で。。。

近鉄名古屋駅から伊勢市駅へ向かう車窓から眺めるのどかな風景

近鉄名古屋駅から伊勢市駅へ向かう車窓から眺めるのどかな風景

外宮前にあるフランス料理の「ボン・ヴィヴァン」でランチをいただきました。
こちらのレストランは大正時代の逓信省の建物を利用したもの。歴史を感じる趣きある空間でゆったりと食事が楽します。

レストランで全員集合!! おしゃべりが止まりません

レストランで全員集合!! おしゃべりが止まりません

彩りの美しい「伊勢志摩の幸オードブル盛り合わせ」

彩りの美しい「伊勢志摩の幸オードブル盛り合わせ」

メイン料理のお魚も志摩でとれた新鮮なもの。チキンを選ぶこともできます

メイン料理のお魚も志摩でとれた新鮮なもの。チキンを選ぶこともできます

ランチの後は、伊勢神宮の内宮へ向かいました。

とってもお天気がよくて、5月なのに夏のようでした

とってもお天気がよくて、5月なのに夏のようでした

浴衣のかわいいガイドさんの案内で内宮を巡りました

浴衣のかわいいガイドさんの案内で内宮を巡りました

五十鈴川にかかる宇治橋

五十鈴川にかかる宇治橋

五十鈴川を背景に記念写真を撮ってもらいました

五十鈴川を背景に記念写真を撮ってもらいました

今回の旅をいろいろアレンジしてくれた弊社コンサルタント・田中

今回の旅をいろいろアレンジしてくれた弊社コンサルタント・田中

2日間お世話になった伊勢国際観光バスさん。ありがとうございました!

2日間お世話になった伊勢国際観光バスさん。ありがとうございました!

伊勢志摩国立公園にある「NEMU HOTEL&RESORT」で滞在しました。
温泉や自然体験、ゴルフなどが楽しめる複合施設です。

私たちが滞在した「スーペリアタタミルーム」

私たちが滞在した「スーペリアタタミルーム」

夕食は、「レストラン 里海」の個室で懐石料理をいただきました。こちらは先付の湯葉と前菜の盛り合わせ

夕食は、「レストラン 里海」の個室で懐石料理をいただきました。こちらは先付の湯葉と前菜の盛り合わせ

松阪牛の炭火焼きもいただきました

松阪牛の炭火焼きもいただきました

誕生日の近いスタッフのためにバースデーケーキも!

誕生日の近いスタッフのためにバースデーケーキも!

夕食の後には、敷地内の「里山ラウンジ」でグランピング体験を楽しみます。星空を眺めながら、焼きマシュマロもいただきました

夕食の後には、敷地内の「里山ラウンジ」でグランピング体験を楽しみます。星空を眺めながら、焼きマシュマロもいただきました

早起きのスタッフが撮影した朝日。2日目もよいお天気です!

早起きのスタッフが撮影した朝日。2日目もよいお天気です!

ホテルをチェックアウトした後も観光へ。

リアス海岸が美しい英虞湾を一望できる「横山展望台」へ

リアス海岸が美しい英虞湾を一望できる「横山展望台」へ

「ミキモト真珠島」では、昔ながらの海女さんの実演も見学

「ミキモト真珠島」では、昔ながらの海女さんの実演も見学

最後はあみ焼きのお店「天びん屋」で、伊勢とりのあみ焼きや、かきのがんがん焼など味わいました

最後はあみ焼きのお店「天びん屋」で、伊勢とりのあみ焼きや、かきのがんがん焼など味わいました

2日間でしたが、スタッフ全員で集まる貴重な時間を過ごせました。さらに伊勢・志摩の観光やグルメを楽しむこともできました。

このような社内研修旅行を行えたのも、これまでティースタイルをご支持してくださった、たくさんのお客様のおかげです。
スタッフ一同、気持ちを新たにまた頑張っていきたいと思います!
これからもティースタイルをよろしくお願いいたします。