<2023年GW特集>アフターコロナの海外でゴールデンウィークを過ごす! おすすめの旅行先7選+α

2023年のゴールデンウィーク(以下、GW)は、最大9連休。新型コロナウイルスの影響で、もう3年もGWの海外旅行を控えていた方も多くいらっしゃることと思います。2023年こそは、この長期連休を利用して海外への旅行を検討してみてはいかがでしょうか。

ティースタイルでは、アフターコロナの過ごした方を考慮しつつ、おすすめの渡航先をご紹介いたします。短期(5日間〜)で満喫できる渡航先から、お休みをフルに使って長期で行く旅行先を厳選いたしましたので、悩ましいご旅行先の決定の際に、ぜひご参考いただければと思います。

さらに、ご紹介する各渡航先別に、ティースタイルがおすすめするホテルや視察レポート、簡単なスケジュールも記載しております。実際に渡航されたお客様の声も載せておりますので、こちらもご活用ください。

「飛行機内での密を避けるため、ビジネスクラスを利用したい」「通常、混載ツアーのものをプライベートツアーに変更したい」「貸し切りのできるリゾートを予約したい」といったご要望も承ることができます。

※いずれの国も入国状況が刻々と変わっています。最新の状況はお問い合わせの際に必ずご案内いたしますので、ご安心ください。
※以下でご紹介するホテルの画像からホテルページ(あるいは公式HP)へリンクできます。


憧れの水上ヴィラのあるリゾート地として有名なモルディブ。

1つの島に1つのリゾートホテルしかないスタイルであるため、島にいるのはスタッフとリゾート宿泊者のみ。お部屋も一棟独立タイプのヴィラが一般的なため、他の宿泊者の方と接触する機会がお食事の時間以外にほとんどありません。お食事やアクティビティが宿泊代金に含まれるオールインクルーシブプランを用意しているリゾートホテルも多く(※一部有料アクティビティあり)、お財布を気にせず滞在できるのも嬉しいポイント。ハネムーンを延期していた方はこちらの機会に検討してみてはいかがでしょうか。

時間を忘れてお部屋のバルコニーで美しい海を眺めたり、透明度の高い海でシュノーケリングをしたり…極上のリゾートステイをされてはいかがでしょうか。100を超えるリゾートから、ご希望に合ったおすすめのリゾートをご紹介いたしますので、お気軽にご相談ください。

●推奨する旅行日数:6日間〜
●モデルプラン(エミレーツ航空ご利用の場合):
<1日目>夜: 日本の空港(東京・大阪)にてチェックイン
<2日目>深夜:東京・大阪発 → ドバイ乗り継ぎ → 午後:モルディブ(マーレ)着 リゾートへ。(空港からリゾートへの移動方法は、スピードボートや国内線・水上飛行機など、リゾートへの距離や到着時刻によって異なります)
<3〜4日目>終日:フリータイム 思い思いの時間をお過ごしください。
<5日目>出発時間に合わせて、マーレへ 午前〜夜:モルディブ(マーレ)発 → 午後〜深夜:ドバイ着
<6日目>深夜:ドバイ発 → 夕刻:東京・大阪着

モルディブ お客様の声 モルディブ 視察ブログ ウィズコロナ時代に行くモルディブ旅行まとめ


東南アジアの大人気リゾート、インドネシア・バリ島。

壮観な田園風景が見られるウブド地区、海の透明度が高く、静かな滞在ができるヌサドゥア地区など、それぞれ特色のある地区が点在しており、ご希望に合った滞在に合わせてリゾートを選ぶこともできます。

また、一棟独立となっているヴィラタイプのお部屋をご用意しているリゾートホテルも多く、滞在している方と会う回数を最小限に抑えて滞在できることも大きなポイント。直行便で片道7時間程度、時差も1時間のため、ご旅行期間を長期で確保できない方におすすめです。

●推奨する旅行日数:5日間〜
●モデルプラン(ガルーダ・インドネシア航空ご利用の場合):
<1日目>午前:東京・大阪発、空路バリへ
<2〜3日目>終日:フリータイム 思い思いの時間をお過ごしください。
<4日目> ご出発までフリータイム  深夜:バリ発、空路東京・大阪へ
<5日目>午前:東京・大阪着

バリ島 お客様の声 バリ島 視察レポート


「アンダマン海の真珠」と称される、タイ屈指のビーチリゾート。

人気観光地なだけあってホテルも多く、ファミリーにおすすめのホテルから、静かに滞在したいカップルやご夫婦にぴったりな隠れ家ホテルまで、ご希望の滞在に合わせたホテル選びができます。プーケット周辺には、透明度の高い海が楽しめる離島も多く、日帰りで訪れられることも人気の理由のひとつ。

また、島のほとんどが山であることから、ジップラインなど大自然を生かしたアクティビティも豊富。象と触れ合えるエレファントトレッキングもできます。

※プーケットから行く人気の離島ピピ島は環境保全のため、閉鎖される場合がございます。

●推奨する旅行日数:5日間〜
●モデルプラン(シンガポール航空ご利用の場合):
<1日目>午前:東京・大阪発、空路プーケットへ
<2〜3日目>終日:フリータイム 思い思いの時間をお過ごしください。
<4日目> ご出発までフリータイム  夜:プーケット発、空路東京・大阪へ
<5日目>午前:東京・大阪着

プーケットには直行便が就航していないため、乗り継ぎが必要です。シンガポール航空をご利用の場合はシンガポール乗り継ぎ、タイ国際航空ならバンコクでの乗り継ぎとなります。

プーケット お客様の声 プーケット 視察レポート


ダナンは、日本から直行便で約6時間、また日本との時差が2時間のため、最短4日間と短期でも渡航可能です。ランタン祭りで有名な世界遺産の街ホイアンや、かつて栄えた王国の聖地ミーソン遺跡など、近郊の世界遺産にアクセスがしやすく、アクティブに過ごしたい方にもぴったり。

ヴィラタイプで好きな場所にてお食事をとれるリゾートや、市街地から離れた場所に位置し、すべてがそのリゾート内で完結するホテルもあります。

ダナンより透明度の高い海をご希望であれば、直行便の運航はございませんが、ダナンより南に位置するニャチャンがおすすめです。まさに大人の隠れ家という呼び名がふさわしい、ラグジュアリーリゾートも多くあります。

●推奨する旅行日数:5日間〜
●モデルプラン(ベトナム航空ご利用の場合):
<1日目>午前:東京・大阪発、空路ダナン・ニャチャンへ
<2〜3日目>終日:フリータイム 思い思いの時間をお過ごしください。
<4日目> ご出発までフリータイム  夜 もしくは 深夜:ダナン・ニャチャン発、空路東京・大阪へ
<5日目>午前:東京・大阪着

行き先がダナンの場合は東京・大阪ともに直行便が就航しております。

ダナン お客様の声 ニャチャン お客様の声 ニャチャン 視察レポート


ギリシャの中でも人気の旅先は、青と白のコントラストが映えるサントリーニ島。洗練された街並みを楽しんだり、プライベート感溢れるラグジュアリーホテルにて世界一の美しさと称される夕日を眺めたり…日々の喧騒から逃れ、静かにバカンスを過ごされたい方におすすめです。

また、白亜の世界が広がるミコノス島にも、おこもりステイが楽しめる洗練されたラグジュアリーホテルがあります。サントリーニ島では味わえない、可愛らしい街並みを満喫できるのも嬉しいポイント。

コロナでハネムーンを延期していた方は、この機会に検討してみてはいかがでしょうか。

●推奨する旅行日数:8日間〜
●モデルプラン(エミレーツ航空ご利用の場合):
<1日目>夜:日本の空港(東京・大阪)にてチェックイン
<2日目>深夜:東京・大阪発 → ドバイ乗り継ぎ → 午後:アテネ着 午後:アテネ発 → ミコノス島へ 【ミコノス島宿泊】
<3日目>終日:フリータイム 思い思いの時間をお過ごしください。【ミコノス島宿泊】
<4日目>午前:専用車にて港へご案内 午前:ミコノス島発 フェリーにてサントリーニ島へ(2時間程度の移動となります) 【サントリーニ島宿泊】
<5〜6日目>終日:フリータイム 思い思いの時間をお過ごしください。【サントリーニ島宿泊】
<7日目>午後:専用車にて空港へご案内  午後:サントリーニ島発 → アテネ乗り継ぎ → 夜:ドバイ着
<8日目>深夜:ドバイ発 → 夕刻:東京・大阪着

ギリシャの玄関口となるアテネに滞在できるようアレンジも可能です。

ギリシャ お客様の声 ギリシャ 視察レポート


マッターホルンやユングフラウなど、名峰が揃うスイス。

スイスを代表する山岳リゾートを周遊する氷河急行や、乗車区間が世界遺産に登録されているベルニナ鉄道に乗って、風光明媚な風景を楽しみましょう。雄大な大自然を楽しむトレッキングが主な過ごし方となりますので、アフターコロナにも比較的安心して渡航できます。

●推奨する旅行日数:8日間〜
●モデルプラン(エミレーツ航空ご利用の場合):
<1日目>夜:日本の空港(東京・大阪)にてチェックイン
<2日目>深夜:東京・大阪発 → ドバイ乗り継ぎ → 午後:チューリッヒ着
<3〜6日目>終日:フリータイム 思い思いの時間をお過ごしください。
〜おすすめの滞在プラン〜
・登山鉄道を利用して、マッターホルンやユングフラウへ
・氷河急行で山岳リゾートを巡る
・ベルニナ急行でアルプスを縦断する
・グリンデルワルトなどでトレッキングを楽しむ
<7日目>午後:専用車にて空港へご案内  午後:チューリッヒ発 空路ドバイへ
<8日目>深夜:ドバイ発 → 夕刻:東京・大阪着

東京発のみとなってしまいますが、スイスへ直行便も就航しておりますので、ご変更も可能です。直行便のスイス・インターナショナル・エアラインズのご利用ですと、フライトスケジュールは、往路:午前 成田発 午後 チューリッヒ着/復路:午後 チューリッヒ発 朝 成田着 です。 地方から東京までの国内線の手配も可能ですので、お気軽にご相談ください。

スイス お客様の声 スイス 視察レポート


美しい海に囲まれ、地中海に浮かぶ島マルタ。ヨーロッパの中でも治安の良い国とされており、公用語が英語であることから、日本人にとっても旅行がしやすい国です。地中海を望むお部屋や、プライベートビーチのあるリゾートにて、喧騒から逃れ、ゆっくり滞在してみてはいかがでしょうか。

首都バレッタは街全体が世界遺産にも登録されており、聖ヨハネ十字軍にまつわる建造物も。さらには、エジプトのピラミッドより歴史のある遺跡や、透明度の高い海で絶景を楽しめるコミノ島など、ビーチ以外にも魅力のあるイチオシのヨーロッパリゾートです。

●おすすめの旅行日数:7日間〜
●モデルプラン(エミレーツ航空ご利用の場合):
<1日目>夜:日本の空港(東京・大阪)にてチェックイン
<2日目>深夜:東京・大阪発 → ドバイ乗り継ぎ → 午後:マルタ着
<3〜5日目>終日:フリータイム 思い思いの時間をお過ごしください。
〜おすすめの滞在プラン〜
・絶景のブルーラグーンのあるコミノ島へ訪れてフライングボートを見る
・出窓が印象的な世界遺産の街バレッタを散策する
・青の洞門へ訪れる
<6日目>午後:専用車にて空港へご案内  午後:マルタ発 空路ドバイへ
<7日目>深夜:ドバイ発 → 夕刻:東京・大阪着

マルタ お客様の声 マルタ 視察レポート


上記の国の中でご紹介しきれなかった、東南アジアにあるラグジュアリーなリゾートを厳選して、ご紹介いたします。

本島から飛行機やボートを使っていく小さな離島にある、大人の隠れ家という名に相応しいリゾートばかりです。どのリゾートも決してリーズナブルとはいえないものの、極上のリゾートステイが実現できます。また、宿泊者とスタッフしかリゾート内にいないため、アフターコロナの滞在にも適しています。

いずれのリゾートも、同じ島に同等クラスのリゾートがありません。部屋数も限られており、海外のセレブにも人気のため、宿泊希望の際は、ぜひお早めにご相談ください。

Q現時点で渡航できない国の予約はできるの?

A現在の入国状況関係なく、今のうちに飛行機の座席やホテルの部屋を確保しておくことは可能です。キャンセル料が発生しないように進められるプランもございますので、詳細に関しましては、トラベルコンサルタントへお気軽にご相談ください。最新の入国状況に関しましては、以下の外務省のページよりご覧いただけます。
外務省のページは、こちら

Q新型コロナウイルスの影響で行けない可能性は?

A渡航される国によっては、危険レベルの変更により、渡航が難しくなってしまう場合がございます。その際は、ご旅行の延期や渡航先のご変更など、ご希望に沿った形で代案をご提案させていただきます。

Qキャンセル料はいつからかかる? 

Aご利用される航空会社やホテルによって異なりますので、お気軽にご相談くださいませ。また、キャンセル料に関しましては、お申し込み時に発生時期及び金額を必ずご案内させていただきます。

Qアフターコロナの海外旅行で持っていった方がいいものや気を付けることはありますか?

A公共の場でマスク着用が義務づけられている国もございます。現地で購入することが難しい場合もございますので、マスクは必ず持参するようにしましょう。また、こまめに手指を除菌するためにも、ポケットサイズの除菌用ウェットシートやアルコール消毒液もお持ちいただくことをおすすめいたします。

気を付けることといたしましては、以下のことを挙げられます。

・ホテルは渡航前にすべて予約する
・eチケットや保険証・ビザなどご旅行に関する書面は念のため印刷しておく(刻一刻と変わる状況のため、入出国の際に書面でのご提示が必要となる場合があります。)

さらに、国にもよりますが、事前にWEB上で健康調査表の提出や出入国の際に英文でのPCR検査の陰性証明書の提示が必要となる可能性があります。必要となる場合は、事前にコンサルタントからご案内いたします。

※上記掲載内容は予告なく変更される場合がございます。あらかじめご了承いただけますようお願いいたします。

2022.06.15 updated