2022年 新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。

今年こそ、幸せな話題ばかりでありますように祈っております。
まずは、全世界でコロナが終息し、安心安全に旅行ができますように。

昨年の弊社は耐え忍ぶ1年でした。経費節減のひとつとして月額少額のサブスクさえ解約しました。
しかしながら同時に、渡航条件が改善した場合を想定し、すぐに対応できる準備も進めてまいりました。ホームページへの新しいコンテンツの掲載(例えば、「旅を豊かにする極上ホテル&リゾート」を一昨年末の100軒から200軒超へ拡大など)や、最新の海外安全情報などを盛り込んだ毎月のメールマガジンの配信などもその一環です。

そして、海外旅行を希望するお客様がいらっしゃる場合は、渡航の手配をさせていただきました。
なかでもモルディブへは、2021年1年間で17組36名のお客様を送客いたしました。モルディブは、他の主要な観光デスティネーション諸国よりもいち早く、2020年7月に国境を開放しました。それ以降、観光業界が覚悟を持って取り組み、また要求される厳格な検疫も順守し、多くの観光客の受け入れに成功してきました。
弊社においても、渡航されるお客様の心配や不安などの質問に対して、ホテルや手配会社に確認を取り、1件1件クリアにしてまいりました。お客様の「やりたい!」を実現するためトラベルコンサルタントがお客様に寄り添えた結果、モルディブ旅行を楽しんでいただけたと思っております。
そして、おかげさまでコロナ禍でも国内を含めると6組のお客様から、旅行のご報告、感想、お写真など満載の「お客様の声」をいただくことができました。お客様に喜んでもらえる仕事はつくづくありがたく、いいものだなあと再認識いたしました。

昨年10月中旬、私事ですが脳を患い、生死をさまよいましたが、奇跡が重なり、2021年12月17日現在、この新年の挨拶の構想を形にできるまで回復いたしました。
そして、自身の身体に向き合った結果、来期には代表取締役社長を営業統括部長の須沢 悠に譲り、私は相談役として会長職になるという決断に至りました。
第2の人生を歩むチャンスをいただいたので、焦らず、じっくり、生きていこうと思っております。今後もティースタイルのお客様とスタッフ、取引先の皆様に貢献できるようなアイデアを提案してまいりたいと思っております。

本年もティースタイルをどうぞよろしくお願いいたします。
長文ご一読ありがとうございました。

2022年1月1日
ティースタイル株式会社
代表取締役 鈴木 年光

旅を豊かにする極上ホテル&リゾート