トラベルコンサルタント岡本貴子のおすすめホテル

岡本 貴子

トラベルコンサルタント 岡本 貴子

そこに宿泊することが旅の目的になるような、そんな素敵なホテルが世界中にはたくさんあります。秘境に建つホテル、絶景が望める客室、建物自体の歴史やユニークさ、宿泊した有名人達のエピソードの数々・・・。知れば知るほど旅心が刺激される憧れのホテルをご紹介させていただきます。


トラベルコンサルタント 岡本 貴子のご紹介

*ホテルの画像をクリック(またはタップ)していただくと、ホテルの紹介ページか公式サイトへ飛びます。

本当は秘密にしておきたいステキな隠れ家ホテルを教えてください。

そのホテルに泊まるために旅するような、旅の目的地となるおすすめホテルを教えてください。

これからぜひ訪ねてみたいホテルを教えてください。

【エレル ゴルド ラ バスティード(フランス)】フランス南部のリュベロン地方には、美しい村々が点在していますが、その中でも天空の城と呼ばれる鷲の巣村ゴルドの美しさは格別。ゴルド村の岩山の頂きに建つ18世紀の邸宅を改装した5つ星の「エレル ゴルド ラ バスティード(Airelles Gordes, La Bastide)」は、客室、レストラン、そしてスパからも渓谷美のパノラマが眺められる贅沢なホテルです。できれば、ラベンダーの美しい6~7月か秋の黄葉シーズンの絶景を楽しみに。

【エレル ゴルド ラ バスティード(フランス)】

フランス南部のリュベロン地方には、美しい村々が点在していますが、その中でも天空の城と呼ばれる鷲の巣村ゴルドの美しさは格別。ゴルド村の岩山の頂きに建つ18世紀の邸宅を改装した5つ星の「エレル ゴルド ラ バスティード(Airelles Gordes, La Bastide)」は、客室、レストラン、そしてスパからも渓谷美のパノラマが眺められる贅沢なホテルです。できれば、ラベンダーの美しい6~7月か秋の黄葉シーズンの絶景を楽しみに。

【アシュフォード キャッスル(アイルランド)】「アシュフォード キャッスル(Ashford Castle)」は、アイルランド西部の町コングの郊外に建つ1228年に建てられた古城を利用した5つ星ホテルです。アンティークな調度品の客室はもちろん、館内全体が中世そのままの趣に溢れています。湖のほとりに広がる142ヘクタールの手入れの行き届いた庭園で楽しめるのは、ゴルフやテニスはもちろん、乗馬、鷹狩り、クレー射撃など。「旅人に優しい」と評判のおもてなしの国・アイルランドで、貴族の世界を覗いてみましょう。

【アシュフォード キャッスル(アイルランド)】

「アシュフォード キャッスル(Ashford Castle)」は、アイルランド西部の町コングの郊外に建つ1228年に建てられた古城を利用した5つ星ホテルです。アンティークな調度品の客室はもちろん、館内全体が中世そのままの趣に溢れています。湖のほとりに広がる142ヘクタールの手入れの行き届いた庭園で楽しめるのは、ゴルフやテニスはもちろん、乗馬、鷹狩り、クレー射撃など。「旅人に優しい」と評判のおもてなしの国・アイルランドで、貴族の世界を覗いてみましょう。

ツリーホテル(スウェーデン)「ツリーホテル(Treehotel)」は、ストックホルムから国内線で約1時間のルーレオ空港から、さらに車で約100km。ラップランド地方の深い森の中、地上から4~10mのまさに木の上に造られた客室はまるで秘密基地! 親鳥が小枝を集めて造ったような「鳥の巣」、森の中に不時着したような「UFO」など、それぞれ異なるコンセプトのユニークな7つの客室での滞在と、周囲の大自然を満喫するアクティビティで、誰もが童心に帰って楽しめるホテルです(9~3月はオーロラ観測のチャンスも!)。

ツリーホテル(スウェーデン)

「ツリーホテル(Treehotel)」は、ストックホルムから国内線で約1時間のルーレオ空港から、さらに車で約100km。ラップランド地方の深い森の中、地上から4~10mのまさに木の上に造られた客室はまるで秘密基地! 親鳥が小枝を集めて造ったような「鳥の巣」、森の中に不時着したような「UFO」など、それぞれ異なるコンセプトのユニークな7つの客室での滞在と、周囲の大自然を満喫するアクティビティで、誰もが童心に帰って楽しめるホテルです(9~3月はオーロラ観測のチャンスも!)。