トラベルコンサルタント姫野夕佳のおすすめホテル

姫野 夕佳

トラベルコンサルタント 姫野 夕佳

私にとってホテル選びは、旅行の全体の満足度を大きく左右するとても大切なポイントです。私も泊まったことのあるホテル、いつかは泊まりたい憧れのホテルなど、ご紹介していきたいと思いますので、皆さんのホテル選びの際の参考になれば幸いです。


トラベルコンサルタント 姫野 夕佳のご紹介

*ホテルの画像をクリック(またはタップ)していただくと、ホテルの紹介ページか公式サイトへ飛びます。

本当は秘密にしておきたいステキな隠れ家ホテルを教えてください。

そのホテルに泊まるために旅するような、旅の目的地となるおすすめホテルを教えてください。

これからぜひ訪ねてみたいホテルを教えてください。

【イリアウテ ハウレギア ホテル(スペイン)】訪れた地の食事がもし今ひとつだったら、2回目はないかもと思ってしまうくらい旅先のお食事は大切です。そんな私が気になっているのは、サンセバスチャンから車で約40分のところにある「イリアウテ ハウレギア ホテル(Iriarte Jauregia Hotel)」。こちらは“食”を堪能できるオーベルジュ。大自然の中で鳥のさえずりを聞きながら、お庭を散歩したり、地元で採れた新鮮な食材を使ったシェフ自慢のお料理をいただく...写真を見ながら想像するだけで幸せな気分に浸れます。

【イリアウテ ハウレギア ホテル(スペイン)】

訪れた地の食事がもし今ひとつだったら、2回目はないかもと思ってしまうくらい旅先のお食事は大切です。そんな私が気になっているのは、サンセバスチャンから車で約40分のところにある「イリアウテ ハウレギア ホテル(Iriarte Jauregia Hotel)」。こちらは“食”を堪能できるオーベルジュ。大自然の中で鳥のさえずりを聞きながら、お庭を散歩したり、地元で採れた新鮮な食材を使ったシェフ自慢のお料理をいただく...写真を見ながら想像するだけで幸せな気分に浸れます。

【フォーシーズンズ リゾート ラナイ(ハワイ)】ハワイを訪れるなら泊まってみたいのが、手つかずの自然が残るラナイ島にあるラグジュアリーホテル「フォーシーズンズ リゾート ラナイ(Four Seasons Resort Lanai)」です。山々と広大な海に囲まれ、シティの喧騒とは無縁の空間で、たっぷりパワーチャージできそう。シュノーケル、スキューバーダイビングなどの海遊びはもちろん、テニス、ハイキング、4WDツアー、乗馬などのアクティビティも豊富。遊び疲れた後、ゆっくり身体を休められそうなお部屋も魅力的です。

【フォーシーズンズ リゾート ラナイ(ハワイ)】

ハワイを訪れるなら泊まってみたいのが、手つかずの自然が残るラナイ島にあるラグジュアリーホテル「フォーシーズンズ リゾート ラナイ(Four Seasons Resort Lanai)」です。山々と広大な海に囲まれ、シティの喧騒とは無縁の空間で、たっぷりパワーチャージできそう。シュノーケル、スキューバーダイビングなどの海遊びはもちろん、テニス、ハイキング、4WDツアー、乗馬などのアクティビティも豊富。遊び疲れた後、ゆっくり身体を休められそうなお部屋も魅力的です。

【グランド ホテル パーカーズ(イタリア)】ナポリにゆっくり滞在される方は多くないかと思いますが、「ナポリを見てから死ね」という諺があるほどナポリは絶景の地。イタリア大好きな私が次に訪れてみたいのが、そんな絶景を満喫する為だけにあるような高台の5つ星ホテル「グランド ホテル パーカーズ(Grand Hotel Parker's)」です。ランチやディナーの時間にはホテル内の「ジョージレストラン」に宿泊客以外も多く訪れ、港町の海風を感じながら食事を楽しむゲストの笑顔で溢れるそうです。

【グランド ホテル パーカーズ(イタリア)】

ナポリにゆっくり滞在される方は多くないかと思いますが、「ナポリを見てから死ね」という諺があるほどナポリは絶景の地。イタリア大好きな私が次に訪れてみたいのが、そんな絶景を満喫する為だけにあるような高台の5つ星ホテル「グランド ホテル パーカーズ(Grand Hotel Parker's)」です。ランチやディナーの時間にはホテル内の「ジョージレストラン」に宿泊客以外も多く訪れ、港町の海風を感じながら食事を楽しむゲストの笑顔で溢れるそうです。

①総合的にイチオシしたいリゾート
②オールインクルーシブの内容を重視される方におすすめのリゾート
③水上ヴィラにこだわりたい方におすすめのリゾート

の3つを教えてください。

①【バロス モルディブ】視察をした際とても印象的だったのが、働いているスタッフの方々自身が「バロス モルディブ(Baros Maldives)」が大好きという気持ちが伝わってきたことでした。こぢんまりとしたリゾートですが、お食事のバリエーションも豊富で、ハウスリーフにも恵まれているのでシュノーケリングもお楽しみいただけます。リピーターさんがとても多いということも納得の“居心地がいい”という言葉がぴったりの大好きなリゾートです!

①【バロス モルディブ】

視察をした際とても印象的だったのが、働いているスタッフの方々自身が「バロス モルディブ(Baros Maldives)」が大好きという気持ちが伝わってきたことでした。こぢんまりとしたリゾートですが、お食事のバリエーションも豊富で、ハウスリーフにも恵まれているのでシュノーケリングもお楽しみいただけます。リピーターさんがとても多いということも納得の“居心地がいい”という言葉がぴったりの大好きなリゾートです!

②【フラワリ アイランド リゾート】「フラワリ アイランド リゾート(Hurawalhi Island Resort)」は、15歳未満は宿泊不可の大人向けラグジュアリーリゾートなので、ハネムーナーや静かに過ごされたい方におすすめです。ハウスリーフもよく、オールインクルーシブプランにした場合(3泊以上の宿泊)、モルディブでも数少ない水中レストランでのランチまたはプロのカメラマンによる30分間の撮影が特典としてついてきます! どちらも非日常体験として素敵な思い出になること間違いなしです!

②【フラワリ アイランド リゾート】

「フラワリ アイランド リゾート(Hurawalhi Island Resort)」は、15歳未満は宿泊不可の大人向けラグジュアリーリゾートなので、ハネムーナーや静かに過ごされたい方におすすめです。ハウスリーフもよく、オールインクルーシブプランにした場合(3泊以上の宿泊)、モルディブでも数少ない水中レストランでのランチまたはプロのカメラマンによる30分間の撮影が特典としてついてきます! どちらも非日常体験として素敵な思い出になること間違いなしです!

③【セントレジス モルディブ ヴォンムリ リゾート】私が視察に行ったモルディブのリゾートの中で、特に洗練されているお部屋だなと感じたのが「セントレジス モルディブ ヴォンムリ リゾート(The St. Regis Maldives Vommuli Resort)」です。180㎡以上の広々としたお部屋は、窓も大きくどこにいてもオーシャンビューが望めます。また、お部屋選びの際、プール付きにするかどうか悩まれる方も多いかと思いますが、セントレジスは全室プール付き! 海面に突き出たハンモックも付いています。お部屋でのプライベートな時間を充実させたい方におすすめです。

③【セントレジス モルディブ ヴォンムリ リゾート】

私が視察に行ったモルディブのリゾートの中で、特に洗練されているお部屋だなと感じたのが「セントレジス モルディブ ヴォンムリ リゾート(The St. Regis Maldives Vommuli Resort)」です。180㎡以上の広々としたお部屋は、窓も大きくどこにいてもオーシャンビューが望めます。また、お部屋選びの際、プール付きにするかどうか悩まれる方も多いかと思いますが、セントレジスは全室プール付き! 海面に突き出たハンモックも付いています。お部屋でのプライベートな時間を充実させたい方におすすめです。