アタカマ砂漠へ行ったら見たいもの

世界でも最も乾燥した砂漠といわれているアタカマ砂漠。ペルーとの国境付近から南に約1,000kmにわたって広がります。
日中は太陽が照りつけ、夜は氷点下まで下がる厳しい環境が作りだした景色は人々を魅了します。
アタカマ砂漠に行ったら見ていただきたい2つの景色をご紹介。

●世界一きれいな星空Stargazing緯度、人の少なさ、低光害によって作り出される完璧といってもいい砂漠の星空が広がります。砂漠を見るためのホテルもございます。大切なパートナーや友人と満天の星空を眺めがらチリワインを味わう、そんな夢のようなひと時を過ごしませんか。

●世界一きれいな星空
Stargazing

緯度、人の少なさ、低光害によって作り出される完璧といってもいい砂漠の星空が広がります。砂漠を見るためのホテルもございます。大切なパートナーや友人と満天の星空を眺めがらチリワインを味わう、そんな夢のようなひと時を過ごしませんか。

●フラワーリング・デザートFlowering Desert世界で最も乾いているといわれるアタカマ砂漠で、十数年に1度突如現れる花園があります。大雨が降った後にのみ、砂漠を埋め尽くすかのように花々が咲き乱れ、フローリング・デザートと呼ばれています。砂漠の花園を求めて旅に出ませんか?

●フラワーリング・デザート
Flowering Desert

世界で最も乾いているといわれるアタカマ砂漠で、十数年に1度突如現れる花園があります。大雨が降った後にのみ、砂漠を埋め尽くすかのように花々が咲き乱れ、フローリング・デザートと呼ばれています。砂漠の花園を求めて旅に出ませんか?