チリの魅力とは?

南米大陸で太平洋側に面して南北に4,300kmにも及ぶチリ。
地域によって気候が変化します。赤道近くの北部から、極寒の南極近い南部まで、進めば進むほど新たな顔を見せます。
雄大な自然に囲まれて暮らす人々の心は豊かで、温かみにあふれ、南米でも最も治安が良いと評判です。
アタカマ砂漠の目を見張るほどの天の川。砂漠に咲き乱れる奇跡の花園。パタゴニアでしか見ることのできない真っ青な氷河。
広大なチリでお気に入りの場所へ。

●世界一きれいな星空 Stargazing緯度と光害の少なさゆえ、各地で満天の星空を望むことができます。なかでもアタカマ砂漠には世界で最も大きな天文観測所があり、息が止まるほどの無限の星空に目を奪われます。天の川は実は3本あるというのをご存知でしたでしょうか?くっきりと横たわる3本の天の川を見てみませんか。アタカマ砂漠だけでなく、チリの国立公園の中で最も人気のある目的地の一つ、トレス・デル・パイネ国立公園ではパイネ・グランデ山、湖とそこに反射する眩しいほどの星空の競演もお楽しみいただけます。地球上で最も天文観測に適した場所、チリで星を眺めませんか。

●世界一きれいな星空 Stargazing

緯度と光害の少なさゆえ、各地で満天の星空を望むことができます。
なかでもアタカマ砂漠には世界で最も大きな天文観測所があり、息が止まるほどの無限の星空に目を奪われます。
天の川は実は3本あるというのをご存知でしたでしょうか?
くっきりと横たわる3本の天の川を見てみませんか。
アタカマ砂漠だけでなく、チリの国立公園の中で最も人気のある目的地の一つ、トレス・デル・パイネ国立公園ではパイネ・グランデ山、湖とそこに反射する眩しいほどの星空の競演もお楽しみいただけます。
地球上で最も天文観測に適した場所、チリで星を眺めませんか。

●イースター島 Easter Islandチリと言われてイースター島を思い浮かべる人も多いのでは。チリ沖3,800kmの場所に位置する地球上で最も孤立した絶海の島。巨大な石像・モアイで知られるこの島には、毎年多くの観光客が訪れます。島に着くと、トンガリキの15体のモアイたちがお出迎え。島の各所にはおよそ1,000体ものモアイが点在しており、未完成のものから目が入っているものまでその容姿はさまざま。島の人口は4,500人弱ですが、もっと多くの人が見守っているかのようなに感じる心地の良い島です。タヒチからの直行便も出ておりますので、タヒチと合わせたイースター島観光はいかがでしょうか。

●イースター島 Easter Island

チリと言われてイースター島を思い浮かべる人も多いのでは。
チリ沖3,800kmの場所に位置する地球上で最も孤立した絶海の島。
巨大な石像・モアイで知られるこの島には、毎年多くの観光客が訪れます。島に着くと、トンガリキの15体のモアイたちがお出迎え。
島の各所にはおよそ1,000体ものモアイが点在しており、未完成のものから目が入っているものまでその容姿はさまざま。
島の人口は4,500人弱ですが、もっと多くの人が見守っているかのようなに感じる心地の良い島です。
タヒチからの直行便も出ておりますので、タヒチと合わせたイースター島観光はいかがでしょうか。

●トーレス・デル・パイネ国立公園 Parque Nacional Torres del Paineパイネ国立公園とも呼ばれています。トーレス・デル・パイネは日本語で「3本の塔」の意味。国立公園内にそびえる2,800m級の3本の険しい岩峰のことを指して、そう呼ばれるようになりました。プエルト・ナタレスの小さな港町からの日帰り観光ツアーがおすすめです。トレッキングをもっとじっくり楽しみたい方には、夏季のみ山小屋に宿泊しつつトレッキングを楽しめるツアーもあります。絶対に見てほしいのがトレス・デル・パイネの朝日と夕焼け。太陽に照らされていつもの無機質で荘厳なトレス・デル・パイネとは打って変わって、私たちを包み込んでくれるかのようなあたたかい一面を魅せてくれます。こちらの国立公園はロス・グラシアレス国立公園と隣接しており、トレス・デル・パイネの麓には氷河を望むことも可能です。

●トーレス・デル・パイネ国立公園 Parque Nacional Torres del Paine

パイネ国立公園とも呼ばれています。トーレス・デル・パイネは日本語で「3本の塔」の意味。
国立公園内にそびえる2,800m級の3本の険しい岩峰のことを指して、そう呼ばれるようになりました。プエルト・ナタレスの小さな港町からの日帰り観光ツアーがおすすめです。
トレッキングをもっとじっくり楽しみたい方には、夏季のみ山小屋に宿泊しつつトレッキングを楽しめるツアーもあります。
絶対に見てほしいのがトレス・デル・パイネの朝日と夕焼け。
太陽に照らされていつもの無機質で荘厳なトレス・デル・パイネとは打って変わって、私たちを包み込んでくれるかのようなあたたかい一面を魅せてくれます。
こちらの国立公園はロス・グラシアレス国立公園と隣接しており、トレス・デル・パイネの麓には氷河を望むことも可能です。

●南極大陸 Antarcticaありのままの地球を体感することのできるチリ。地球の怒りに触れ、険しく隆起された壮健な山々。何かを欲しているかのような乾ききった大地。生き物たちのよりどころとなる生い茂った森林。場所によっていろんな顔を見せてくれるチリですが、その最果ての国の果てにあるものとは…そう、南極大陸です!一生に一度は行ってみたい南極大陸。チリの南端から出発して南極半島の島々を巡り、南極大陸に上陸するクルーズはいかがでしょうか。非常に人気の高いコースとなっておりますので、お早目にご相談くださいませ。

●南極大陸 Antarctica

ありのままの地球を体感することのできるチリ。
地球の怒りに触れ、険しく隆起された壮健な山々。
何かを欲しているかのような乾ききった大地。
生き物たちのよりどころとなる生い茂った森林。
場所によっていろんな顔を見せてくれるチリですが、その最果ての国の果てにあるものとは…そう、南極大陸です!
一生に一度は行ってみたい南極大陸。
チリの南端から出発して南極半島の島々を巡り、南極大陸に上陸するクルーズはいかがでしょうか。非常に人気の高いコースとなっておりますので、お早目にご相談くださいませ。

●チリ料理 Chilean dishes地理的にも南北に細長く、海に接する面積が多い上、フンボルト海流のおかげで豊富な海の幸が手に入ります。さらに、スペインの植民地であった影響で、スペイン料理のテイストも混在してチリ独特のお魚料理を味わえます。お魚の次はお肉!チリ人はお肉が大好き。とにかくお肉がなければ始まりません。これほどまで海の幸に恵まれているにも関わらず、チリ人は魚よりもお肉を好みます。お肉を知り尽くしたチリ人の作るお肉料理は絶品。旅行ではお肉と海の幸の両方を味わうことができます。さまざまな国の料理がチリの伝統料理と混ざり合い、チリ特有の食材を使用して作られるチリ料理はあなたの旅に彩りを添えてくれること、間違いなしです。

●チリ料理 Chilean dishes

地理的にも南北に細長く、海に接する面積が多い上、フンボルト海流のおかげで豊富な海の幸が手に入ります。さらに、スペインの植民地であった影響で、スペイン料理のテイストも混在してチリ独特のお魚料理を味わえます。
お魚の次はお肉!チリ人はお肉が大好き。とにかくお肉がなければ始まりません。これほどまで海の幸に恵まれているにも関わらず、チリ人は魚よりもお肉を好みます。お肉を知り尽くしたチリ人の作るお肉料理は絶品。旅行ではお肉と海の幸の両方を味わうことができます。
さまざまな国の料理がチリの伝統料理と混ざり合い、チリ特有の食材を使用して作られるチリ料理はあなたの旅に彩りを添えてくれること、間違いなしです。

●チリワイン Wine世界でも有数のワイン原産国として名高いチリ。冬は湿潤で、夏は朝夕の寒暖の差が激しい気候で、ぶどうの栽培に適している地域です。また、南北に長く、気候が多様なため出来上がるぶどうの種類はさまざま。それは出来上がるワインの個性にも現れます。それぞれのワインの個性を感じ、旅をしながら各地でワインを飲み比べてみましょう。価格は比較的安価ですが、バランスの取れた味わいがあり品質がいいのが特徴。お土産にもぴったりです。そしてワインを際立たせるお肉料理も豊富。程よい味付けのお肉料理をはさみながら赤ワインを一口。至福の時とはまさにこのこと。

●チリワイン Wine

世界でも有数のワイン原産国として名高いチリ。
冬は湿潤で、夏は朝夕の寒暖の差が激しい気候で、ぶどうの栽培に適している地域です。また、南北に長く、気候が多様なため出来上がるぶどうの種類はさまざま。
それは出来上がるワインの個性にも現れます。
それぞれのワインの個性を感じ、旅をしながら各地でワインを飲み比べてみましょう。価格は比較的安価ですが、バランスの取れた味わいがあり品質がいいのが特徴。お土産にもぴったりです。そしてワインを際立たせるお肉料理も豊富。
程よい味付けのお肉料理をはさみながら赤ワインを一口。
至福の時とはまさにこのこと。

ティースタイルのホームページでは、今までチリ旅行されたお客様からいただいた旅のリアルな感想・クチコミを「お客様の声」として公開しています。お客様ごとに異なる旅のスケジュールもご紹介しているので、これから旅をご計画のみなさまにもきっと役に立つと思います。ぜひ、参考にしてみてください。

チリ旅行 お客様の声 一覧