ドイツの古都レーゲンスブルクの見どころをご紹介!

北のイタリアといわれる中世都市レーゲンスブルクをご存知ですか。

ミュンヘンから飛行機や鉄道で1時間のところにあるこの街は、今ドイツ人の中で静かなブーム。
日本人にはあまり馴染みのないところですが、だからこそイチ押しです。冬のクリスマスシーズンはもう最高の美しさに酔いしれます。

2000年の歴史がある人口15万の中都市。最も美しく、安全で、世界遺産の旧市街をあますところなく堪能できる、歴史好きにはたまらない魅惑の街のショートステイはいかが?

・ドイツ最古の石橋
 160もある名所のひとつ、現存するドイツ最古の石橋は必見です。

・トゥルン・ウント・タクシス城
 18世紀に建てられた居城。あの有名な「オルフェイスの窓」のモデルになっています。この中庭で行われるクリスマスコンサートはと~ってもロマンティック。
 宿泊もできるというホットな情報。お問い合わせくださいませ。

・フレンチ・ゴシック建築の聖ペーター大聖堂
 毎日演奏されるオルガンコンサートや、毎週日・祭日午前10時から歴史ある有名な少年合唱団の歌声付きの礼拝に参加してみてはいかがでしょう。

(2012年の主なイベント)
他のエリアとしては、ポツダムのフリードリッヒ大王生誕300周年、世界的に有名なトーマス教会合唱団の創立800周年記念の音楽祭、グリム童話刊行200周年・・など、歴史散策や音楽鑑賞にはもってこいのドイツです。

また欠かせないドイツワイン、極上のスィーツもお楽しみいただけます。