ドイツハネムーンはオーダーメイドで感動の旅に!

中世の街並が残るロマンティック街道、美しい景色を眺めるライン川クルーズ、歴史を感じる古城ホテル、幻想的な冬の風物詩クリスマスマーケット、日本人選手も活躍するブンデスリーガ、世界最大のビールのお祭りオクトーバーフェスト・・・・・・などなど、魅力いっぱいのドイツ。
一生に1度の新婚旅行・ハネムーンだから、この国でいろいろな夢を叶えたいと思っていらっしゃるハネムーナーの方は多いのではないでしょうか?
ティースタイルでは1組1組のご希望をおうかがいし、トラベルコンサルタントがお客様と一緒にオリジナルのオーダーメイドツアーをプランニングいたします。
オリジナルの個人旅行だから、観光やフリータイムも思いのまま。パッケージツアーや添乗員付きツアーと違って、おふたりだけの時間もたくさん。楽しいことはもちろん、ちょっとした旅のトラブルもふたりで乗り越えると絆がより深まるに違いありません。個人旅行に慣れていない方やヨーロッパ旅行が初めてという方には、日本人の街歩きガイドによるサポートも可能です。

とはいえ、何もないところからツアーをプランニングするのが難しいなぁと思われる方もいらっしゃるかもしれません。
そこでティースタイルがおすすめするモデルプランの一例をご紹介しますので、参考にしてみてくださいね。
ここから宿泊数を増減させたり、他の都市を加えたり、ヨーロッパのほかの国と組み合わせたりとスケジュールの変更は可能です。
ご希望やご不明な点はティースタイルまでお気軽にお問い合わせください。

【山本担当】

日程 内容 滞在地 / ホテル
1日目 ミュンヘン / ホテル
2日目 同上
3日目 同上
4日目 フランクフルト / ホテル
5日目 同上
6日目 機中泊
7日目

海外旅行に行くとなると大手代理店などのパッケージツアーをご利用になる方も多いと思います。あらかじめスケジュールが組まれ、ホテルや観光内容が決められている既存のツアーは便利なものの、必ずしも自分の希望通りとはいかないこともあるでしょう。

★パッケージツアーのよいところ
◎スケジュールが組まれているので、自分たちで調べなくても大丈夫
◎ガイドや現地係員がついているので旅行中も安心
◎有名な観光名所に連れていってもらえるので簡単
◎案内してもらえるので、言葉の心配がない

★パッケージツアーで困るところ
▲行きたいツアーと日程が合わない
▲航空会社やホテルが自由に選べない
▲ホテルのランクが決まっていて、一部だけデラックスクラスにランクアップするなどの融通がきかない
▲行きたい都市の組み合わせのツアーがなかなか見つけられない
▲旅行中、他のお客様とずっと一緒で、ふたりだけの時間がもてない
▲食事もグループで、ハネムーンなのにロマンティックな気分が味わえない
などなど。

ティースタイルでご提案するオーダーメイドツアーは、すべてお客様のご希望をもとにプランニングします。

◎ご希望の出発日、日数でツアーを組み立てることができます
◎訪れたい都市だけを組み合わせることが可能です
◎都市ごとにホテルをお選びいただけます。ホテルの指名もOKですし、基本は4つ星クラスで、1か所だけゴージャスに!・・・などのご要望も承れます
◎必要な箇所のみ、日本語ガイドや現地ツアー、送迎を組み込むことができます
◎ハネムーンの思い出に残るようなレストランをご予約いたします
◎原則おふたりだけの行動となりますので、ハネムーンの思い出も印象深いものになります
◎ご不安な点は担当トラベルコンサルタントにとことんご相談いただけます
◎ご予算に応じてプランニングします

パッケージツアーでは叶えられないお客様のご希望をひとつずつ解決しますので、せひご相談ください!

ティースタイルのおすすめプランではルフトハンザ航空で提案いたします。ルフトハンザ航空は羽田空港からミュンヘンとフランクフルトへノンストップで約12時間で到着します。フランクフルトへなら、関西空港発着や中部国際空港セントレア発着のフライトもございます。

ほかの国の都市との組み合わせる場合は最適な航空会社をご提案させていただきます。また少し時間が長くかかってもよいなら、エミレーツ航空やカタール航空など中東系の航空会社がリーズナブルにご利用いただけます。トラベルコンサルタントにご希望をお伝えください。

ティースタイルでは、駅に近いロケーションや観光スポットに近いホテルを手配いたします。また、ドイツらしい趣のある古城ホテルでの滞在もおすすめです。オリジナルツアーだからお客様のご要望を何でもお知らせください。ご希望に合わせてアレンジいたします。
下記にホテルの一例をご紹介します。

【エデン ホテル ヴォルフ(ミュンヘン)】ミュンヘン中央駅に隣接する老舗ホテル。旧市街の観光スポットへも近く、便利なロケーションです。伝統的なバイエルン料理を楽しめるレストランも併設されています。

【エデン ホテル ヴォルフ(ミュンヘン)】

ミュンヘン中央駅に隣接する老舗ホテル。旧市街の観光スポットへも近く、便利なロケーションです。伝統的なバイエルン料理を楽しめるレストランも併設されています。

【インターコンチネンタル フランクフルト(フランクフルト)】全467室の客室を誇る5つ星ホテルです。マイン川のほとりに建ち、旧市街にある観光名所、レーマー広場や大聖堂まで徒歩15分というロケーションが便利です。

【インターコンチネンタル フランクフルト(フランクフルト)】

全467室の客室を誇る5つ星ホテルです。マイン川のほとりに建ち、旧市街にある観光名所、レーマー広場や大聖堂まで徒歩15分というロケーションが便利です。

【シュロスホテル クロンベルク(フランクフルト郊外)】フランクフルトから少し足をのばして、隣町・クロンベルクにある5つ星の豪華な古城ホテルでの滞在はいかがでしょうか? フリードリヒ皇后の居城として建てられた英国チューダー様式の建物が美しいです。

【シュロスホテル クロンベルク(フランクフルト郊外)】

フランクフルトから少し足をのばして、隣町・クロンベルクにある5つ星の豪華な古城ホテルでの滞在はいかがでしょうか? フリードリヒ皇后の居城として建てられた英国チューダー様式の建物が美しいです。

他にも立地やご予算に合わせて、手配を承ります。もちろん弊社WEBサイトでご紹介していないホテルの手配も可能です。

ドイツのホテル

「せっかくのハネムーンだからふたりの時間を楽しみたいけど、初めての土地でも不安なく、スムーズに過ごしたい!」とお考えの方は多いのではないでしょうか。そんなハネムーナーのみなさまにおすすめするのが、“街歩きガイド”のサービスです。現地に住む、その街の本当の魅力を知る日本人がお客様の必要な部分だけサポートします! ドイツは、メトロやトラムなど公共交通機関が充実しています。そのため乗車方法が分かれば、いろいろなエリアにお客様自身で散策できます。現地街歩きガイドは、メトロやトラムの乗り方、カフェやレストランでの注文方法、自由時間での過ごし方など街歩きのコツも教えてくれるから安心です。

※現在、フランクフルトにてサービスを提供中です。

※詳しくは以下のリンクからご確認ください。

ヨーロッパ現地ガイドサービス/ドイツ

初めてドイツを訪れる方はもちろん、何度も訪ねたい人気の都市フランクフルト、ロマンティック街道、ミュンヘンの外せない観光スポットをご案内♪
ここでしかできない体験や足をのばして訪ねたい古城や小さな街も合わせてご紹介します。

マイン川沿いにあるドイツの経済の中心都市、フランクフルト。ドイツの空の玄関口でもあり、ドイツやヨーロッパ旅行の最初の拠点として立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

【レーマー広場】フランクフルト中心部、旧市街にある観光に人気の広場でシンボル的な存在。見どころは何といっても木組みのメルヘンチックなかわいらしい家屋と旧市庁舎。インスタ映え間違いなしです。毎年冬になるとドイツ最大級の歴史あるクリスマーケットも開催されます。

【レーマー広場】

フランクフルト中心部、旧市街にある観光に人気の広場でシンボル的な存在。見どころは何といっても木組みのメルヘンチックなかわいらしい家屋と旧市庁舎。インスタ映え間違いなしです。毎年冬になるとドイツ最大級の歴史あるクリスマーケットも開催されます。

【大聖堂】フランクフルトを代表する歴史的建造物。旧市街レーマ広場の東側にそびえ立つ大聖堂。13世紀に建てられ、14世紀にゴシック様式に改築されました。歴代の皇帝の戴冠式が行われた歴史ある観光スポットです。(正式名称:聖バルトロメウス大聖堂)

【大聖堂】

フランクフルトを代表する歴史的建造物。旧市街レーマ広場の東側にそびえ立つ大聖堂。13世紀に建てられ、14世紀にゴシック様式に改築されました。歴代の皇帝の戴冠式が行われた歴史ある観光スポットです。(正式名称:聖バルトロメウス大聖堂)

【シュテーデル美術館】マイン川近くに位置するドイツを代表する歴史ある美術館のひとつ。フランクフルトの銀行家、シュテーデル氏の美術品のコレクションをもとに1815年に開館。14世紀初頭から現代までの作品が展示されています。その中には世界的に有名なゴッホの作品も。事前予約で日本語ガイドツアーの手配も可能です。

【シュテーデル美術館】

マイン川近くに位置するドイツを代表する歴史ある美術館のひとつ。フランクフルトの銀行家、シュテーデル氏の美術品のコレクションをもとに1815年に開館。14世紀初頭から現代までの作品が展示されています。その中には世界的に有名なゴッホの作品も。事前予約で日本語ガイドツアーの手配も可能です。

ドイツ観光で外せないのが、ロマンティック街道。ロマンティック街道とは、南ドイツのヴュルツブルクを起点とし、フュッセンまでの約400キロを縦断する最も人気のある観光街道ルート。その間には、中世の面影を残すかわいらしい街並みや美しい古城が点在しています。毎年11月下旬~12月の時期は、本場ドイツのクリスマスマーケットもお楽しみいただけます。

【ノイシュバンシュタイン城】ロマンティック街道のハイライト、ノイシュバンシュタイン城。19世紀に建てられたドイツで最も有名なお城。ディズニーランドのお城のモデルにもなった、美しいお城としても知られており必見のスポットです。

【ノイシュバンシュタイン城】

ロマンティック街道のハイライト、ノイシュバンシュタイン城。19世紀に建てられたドイツで最も有名なお城。ディズニーランドのお城のモデルにもなった、美しいお城としても知られており必見のスポットです。

【ヴィース教会】ロマンティック街道の終点フュッセン郊外、のどかな牧場の中に佇む小さな教会。世界遺産にも登録されています。外観は素朴な教会ですが、内部は壮麗で優雅な装飾のロココ様式で、訪れた人々を魅了します。

【ヴィース教会】

ロマンティック街道の終点フュッセン郊外、のどかな牧場の中に佇む小さな教会。世界遺産にも登録されています。外観は素朴な教会ですが、内部は壮麗で優雅な装飾のロココ様式で、訪れた人々を魅了します。

【ローテンブルクの街並み】おとぎ話の世界にタイムスリップしたような街並みが広がるローテンブルクは“中世の宝石箱”と呼ばれています。城壁に囲まれ、中世の面影を残した街。撮影スポットとしてぜひ立ち寄っていただきたい場所です。

【ローテンブルクの街並み】

おとぎ話の世界にタイムスリップしたような街並みが広がるローテンブルクは“中世の宝石箱”と呼ばれています。城壁に囲まれ、中世の面影を残した街。撮影スポットとしてぜひ立ち寄っていただきたい場所です。

ミュンヘンは、ドイツ南部に位置し、ドイツで3番目に大きい都市。ドイツの中でも特に中世の美しい面影を残すミュンヘンは、ドイツでも人気の高い観光都市のひとつです。また、世界最大のビールの祭典「オクトーバーフェスト」が開催され、世界各国から観光客が訪れるビールの街としても知られています。

【ヴィッテルスバッハ家の2大宮殿】かつて実在したドイツ南部の王国、バイエルン。その王国を統治してた一族がヴィッテルスバッハ家です。その一族が住んでいた豪華絢爛な宮殿「レジデンツ」と17世紀にバイエルン王の夏の離宮として使用された「ニンフェンブルク城」がございます。現在は、劇場や博物館として一般公開されております。

【ヴィッテルスバッハ家の2大宮殿】

かつて実在したドイツ南部の王国、バイエルン。その王国を統治してた一族がヴィッテルスバッハ家です。その一族が住んでいた豪華絢爛な宮殿「レジデンツ」と17世紀にバイエルン王の夏の離宮として使用された「ニンフェンブルク城」がございます。現在は、劇場や博物館として一般公開されております。

【3大ピナコテーク】ミュンヘンは美術館の数も多く、美術館巡りがおすすめ。ヨーロッパの名作絵画を集めた「アルテ・ピナコテーク(14~18世紀の絵画を展示)」と「ノイエ・ピナコテーク(19世紀以降の絵画を展示)」は、ミュンヘンを代表する美術館。そして現在アートを展示している「ピナコテーク・デア・モデルネ」。見ごたえたっぷりの美術館巡りはいかがでしょうか。

【3大ピナコテーク】

ミュンヘンは美術館の数も多く、美術館巡りがおすすめ。ヨーロッパの名作絵画を集めた「アルテ・ピナコテーク(14~18世紀の絵画を展示)」と「ノイエ・ピナコテーク(19世紀以降の絵画を展示)」は、ミュンヘンを代表する美術館。そして現在アートを展示している「ピナコテーク・デア・モデルネ」。見ごたえたっぷりの美術館巡りはいかがでしょうか。

【マリエン広場】ゴシック様式の建物、新市庁舎と旧市庁舎に囲まれ、今も昔もミュンヘンの中心にある広場。毎日決まった時間に鳴る(1日2回※時期によっては3回)新市庁舎の有名な仕掛け時計は必見です!ミュンヘンならではの撮影スポットではないでしょうか。また、周辺にはさまざまなショップが立ち並んでいるのでショッピングも同時にお楽しみいただけます。

【マリエン広場】

ゴシック様式の建物、新市庁舎と旧市庁舎に囲まれ、今も昔もミュンヘンの中心にある広場。毎日決まった時間に鳴る(1日2回※時期によっては3回)新市庁舎の有名な仕掛け時計は必見です!ミュンヘンならではの撮影スポットではないでしょうか。また、周辺にはさまざまなショップが立ち並んでいるのでショッピングも同時にお楽しみいただけます。

【ブンデスリーガ観戦】日本人も数多く活躍するドイツのプロサッカーリーグ。人気チームのゲームはチケットが手に入りにくいので、事前のご予約をおすすめします。

【ブンデスリーガ観戦】

日本人も数多く活躍するドイツのプロサッカーリーグ。人気チームのゲームはチケットが手に入りにくいので、事前のご予約をおすすめします。

【オクトーバーフェスト】例年9~10月にミュンヘンで開催される「オクトーバーフェスト」は、650万人もの人が訪れる世界最大のビール祭り。所狭しと並ぶテントの中でお祭り気分を楽しみましょう。

【オクトーバーフェスト】

例年9~10月にミュンヘンで開催される「オクトーバーフェスト」は、650万人もの人が訪れる世界最大のビール祭り。所狭しと並ぶテントの中でお祭り気分を楽しみましょう。

【クリスマスマーケット】ドイツの冬の風物詩「クリスマスマーケット」。街はイルミネーションに彩られ、ロマンティックな雰囲気に包まれます。世界最大規模のシュトゥットガルトや中世の面影を残すローテンブルク、ドイツ3大クリスマスマーケットのひとつニュルンベルクなど、各地でお楽しみいただけます。

【クリスマスマーケット】

ドイツの冬の風物詩「クリスマスマーケット」。街はイルミネーションに彩られ、ロマンティックな雰囲気に包まれます。世界最大規模のシュトゥットガルトや中世の面影を残すローテンブルク、ドイツ3大クリスマスマーケットのひとつニュルンベルクなど、各地でお楽しみいただけます。

ドイツのクリスマスマーケット

実際にティースタイルでご旅行されたお客様のプランと観光はこちら!

【お客様の声】ブンデスリーグ&オクトーバーフェストを楽しむハネムーン★9日間

一生に1度のハネムーンだから、ロマンティックなウェディングフォトを残してみませんか? ドイツの街並みを背景にお二人の大切な時間を写真に残します。

関連ページ

ハネムーンフォト・ウェディングフォト・旅フォト

ティースタイルのホームページでは、今までドイツをご旅行されたお客様からいただいた旅のリアルな感想・クチコミを「お客様の声」として公開しています。お客様ごとに異なる旅のスケジュールもご紹介しているので、これから旅をご計画のみなさまにもきっと役に立つと思います。

また、トラベルコンサルタントが実際に現地を訪れる視察も数多く実施しています。こちらも「ホテルレポート」や「視察レポート」としてホームページに掲載していますので、参考にしてみてください。

ドイツ 新婚旅行・ハネムーンのお客様の声一覧 ドイツ 視察レポート一覧

ドイツと組み合わせて、オーストリアやイタリア、スペインなど他のヨーロッパの国との周遊旅行も可能です。

オーストリア・ウィーン

オーストリア・ウィーン

スペイン・バルセロナ

スペイン・バルセロナ

イタリア・ローマ

イタリア・ローマ

ティースタイルでドイツの新婚旅行・ハネムーンを手配した場合、おひとり様 約350,000円~。

※ご旅行の時期、航空会社、ホテル、観光などの手配内容によって変わります。

魅力いっぱいのドイツ。行きたい都市、やりたいこと、滞在してみたいホテルをセレクトして、自分だけのオリジナルツアーをプランニングしましょう。フランス以外の国との組み合わせも可能です。トラベルコンサルタントがお手伝いさせていただきますので、お気軽にお問い合わせください。

ドイツ オーダーメイド特集はこちら

※内容は予告なく変更される場合がございます。あらかじめご了承いただけますようお願いいたします。
※文中の目安のご料金は記事作成時、2018年11月のものです。

ヨーロッパのハネムーンをご検討中の方はこちらもチェック!

イタリアハネムーン スペインハネムーン フランスハネムーン サントリーニ島(ギリシャ)ハネムーン クロアチアハネムーン