ドイツ視察ブログ
もっと見る

ヨーロッパ現地ガイドサービス とことこあーす - ドイツ -

ハネムーンに人気♡安心ガイドサービス とことこあーす

とことこあーすを利用した「フランクフルトのおすすめ街歩き モデルプラン」をご紹介します♪

国際金融や商業の中心地でドイツを代表する大都市のひとつ“フランクフルト”
高層ビルが立ち並ぶ大都会ですが、その一方で歴史的建造物も多く、そのほかにも大規模な書籍見本市、メルヘンな街並みなど観光スポットがたくさん!
とことこあーすを利用すれば、現地を知り尽くした日本人のガイドとともに、効率よく街歩きを楽しんでいただけます。
また、日本からも直行便が就航しており、アクセスが良くドイツやヨーロッパでのご旅行の最初の拠点として滞在してみるのはいかがでしょうか。

下記モデルプラン以外にもお客様の目的に合わせて旅先での過ごし方をサポートします。お気軽にお問い合わせください

1. 国際列車も乗り入れるフランクフルト中央駅から街歩きスタート♪

さぁ、フランクフルト中央駅を出発です!

ユーロマークのある旧欧州中央銀行前(ヴィリーブラント・プラッツ)も通ります!

こちらの旧オペラ座へも。今はコンサートなどが行われています。夏の間の広場は子供の遊び場になっています。

有名なManufactum (ハンドメイドにこだわった雑貨店) に立ち寄り、お買い物タイムです♪

2. フレスガス(食べ物小道)へ!

別名「食べ物小道」というだけあり、このストリートには他にも名物のソーセージ、豚のすね肉を使用したシュバインスハクセ、スープなどをテラス席で手軽に味わえるお店がたくさんあります♪

Meyerというデリカテッセンは、フランクフルトで人気のお店です!

3. 歩き疲れたところで​ハウプトヴァッヘでひとやすみ☆

​ハウプトヴァッは、昔は警察だった建物で今はカフェになっています。

4, クラインマルクトハレ(屋内生鮮市場)へ

クラインマルクトハレは、世界各国の食材屋さんが軒を連ねて、見ているだけでも楽しい空間です★
2階の外テラスには、近郊のドイツワインを立ち飲みで楽しめるスタンドがあるほか、軽く食事もできます。いつも地元の人や観光客でにぎわっています。

5. ​フランクフルトで有名な観光地街のシンボル、レーマー広場へ

かわいらしい建物は、写真撮影するのにおすすめです!

広場付近には、カフェやショップが立ち並びいつもにぎわっています。
下記のような雑貨店(Naschmarkt)があったり…

おしゃれでかわいいチョコレート屋さん(Bitter and Zart)もございます。ぜひお土産にどうぞ。

6. 最後に…マイン川を渡って美術館通りにある 必見の美術館へ!

シュテーデル美術館へご案内して、ここでお別れとなります。ゆっくりとルネッサンス期の巨匠の作品をご堪能くださいね。

イタリア フランス スペイン イギリス ポルトガル

【とことこあーすでの“ガイド”表記について】

・ガイドとは…街の歩き方や列車の乗り方をご案内するもので、歴史や施設案内を行う観光ガイドではありません。

※上記写真はイメージです。
※上記すべての内容は、予告なく変更される場合がございます。あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。