【視察レポート】ザキントス島空港 - 国内線搭乗手続きの流れ -(ギリシャ/2019年5月視察⑨)

こんにちは! ザキントス島を視察してきましたトラベルコンサルタントの藤原です。
ザキントス島の周遊を終え、ザキントス空港へと向かいました。まだあまり馴染みがない空港でしたので行かれる方の参考になればと思い、今回はザキントス空港内の様子と空港に到着してから国内線に搭乗するまでの流れを少しだけですがご紹介いたします。

ザキントスの空港はとてもキレイで、コンパクトです。トイレも比較的キレイにご使用いただけそうです♪ 空港内は無料のWi-Fiも飛んでいました。

<空港到着から国内線搭乗までの流れ>
空港到着→チェックイン手続き&荷物のお預け→セキュリティチェック(保安検査場)→搭乗口(ゲート)へ→飛行機に乗って出発!

ザキントス空港に到着!

近くにある電光掲示板で、自分の乗るフライトのカウンターの番号を確認し、チェックインカウンターに進みます

こちらはチェックインカウンターです。カウンターごとに番号がふられています

カウンターでチェックイン手続きが済んだらセキュリティーチェックへ。2階にあります

空港内には、ギリシャのお土産屋さんや免税店売り場もありました。時間があればお立ち寄りください♪

お土産屋さん

免税店売り場

小腹がすいたらカフェもあります

パスポートコントロール(出入国審査)はこの先に!

チケットに記載されている自分のゲート番号を確認して、看板の指示に従って進んでいきます。

ゲートの看板の方向に進みます!

書かれたゲート番号に到着!

ゲートで待機。出発時間が近づいてきたら、係員の誘導に従ってアテネへ向かう飛行機に乗り込みました。

この飛行機でアテネへ向かいました!

さようならザキントス~

以上、空港内の様子や空港に到着してから搭乗までの流れをご案内しました!
素朴で人がとても温かく、ステキなホテルがたくさんあるザキントス島。絶対また来たい!そう思える場所でした。

ザキントスを含むギリシャの周遊旅行をお考えの方は、ティースタイルにお任せください(^^)/