【2024年最新】オーダーメイドで一生忘れられないアイスランド旅行に!

火と氷の島、アイスランド。なんといっても、その魅力は類稀な自然。ヨーロッパ最大級の氷河などスケールが大きい自然を満喫することができます。白夜やオーロラなど、ヨーロッパ最北の地ならではの体験も。北海道より北にあるため、寒いイメージを持たれがちですが、暖流の影響で冬でも比較的温暖で、1番寒い時期でも気温はマイナス2℃程度までしか下がりません。そのため、他のオーロラの見える国に比べて、屋外で凍えることなく観賞できるのもうれしいポイント。さらに治安も日本と同レベルで良好のため、一人旅でも安心してご旅行いただける国です。

魅力的な観光スポットが国中に点在しているため、元々内容が決められたパッケージツアーではなく、ご旅行内容をご自分のアレンジをされたいお客様も多いのではないのでしょうか。

ティースタイルでは1組1組のご希望をおうかがいし、トラベルコンサルタントがお客様と一緒にオリジナルのオーダーメイドツアーをプランニングいたします 。オリジナルの個人旅行だから、観光やフリータイムも思いのままです。

ティースタイルでご提案するオーダーメイドツアーは、すべてお客様のご希望をもとにプランニングします。

◎ご希望の出発日、日数でツアーを組み立てることができます
◎訪れたい体験だけを組み合わせることが可能です
◎ホテルのカスタマイズも可能です。ホテルの指名もOKですし、基本は4つ星クラスで、「最後の1泊だけラグジュアリーホテルに!」・・・などのご要望も承れます
◎必要な箇所のみ、現地ツアーや送迎を組み込むことができます
◎ご不安な点は担当トラベルコンサルタントにとことんご相談いただけます
◎ご予算に応じてプランニングします

パッケージツアーでは叶えられないお客様のご希望をひとつずつ解決しますので、せひご相談ください!

【レイキャビクで街歩き】カラフルなことで有名なレイキャビクは、とてもコンパクトな街で、公共交通機関を使わずとも、徒歩で周ることができます。ヨーロッパらしい教会や宇宙一美味しいと称されるホットドック、クラフトビールなど、アイスランドならではのグルメも堪能しましょう。

【レイキャビクで街歩き】
カラフルなことで有名なレイキャビクは、とてもコンパクトな街で、公共交通機関を使わずとも、徒歩で周ることができます。ヨーロッパらしい教会や宇宙一美味しいと称されるホットドック、クラフトビールなど、アイスランドならではのグルメも堪能しましょう。

【ブルーラグーン】世界最大の露天風呂ブルーラグーンは、地熱を利用して作られた人工的な温泉。乳白色の温泉はミネラルを豊富に含んでおり、肌に非常によいとされています。国際空港とレイキャビクの中間地点に位置しているため、どちらからもアクセスしやすい場所にあります。

【ブルーラグーン】
世界最大の露天風呂ブルーラグーンは、地熱を利用して作られた人工的な温泉。乳白色の温泉はミネラルを豊富に含んでおり、肌に非常によいとされています。国際空港とレイキャビクの中間地点に位置しているため、どちらからもアクセスしやすい場所にあります。

【ゴールデンサークル】レイキャビク周辺にある、大自然を感じられる観光ルート。シングヴェトリル国立公園にある地球の割れ目「ギャオ」、迫力満点の黄金の滝「グドルフォス」、10分おきにお湯が噴出する間欠泉「ゲイシール」の3つを合わせてゴールデンサークルと呼ばれています。

【ゴールデンサークル】
レイキャビク周辺にある、大自然を感じられる観光ルート。シングヴェトリル国立公園にある地球の割れ目「ギャオ」、迫力満点の黄金の滝「グドルフォス」、10分おきにお湯が噴出する間欠泉「ゲイシール」の3つを合わせてゴールデンサークルと呼ばれています。

【オーロラ観賞】9月~3月と長期間にわたり、オーロラが観賞可能です。他のオーロラが見られる国では、オーロラ観賞のために時間をかけて郊外へ行く必要がある場合がほとんど。しかしながら、アイスランドは島全体がオーロラベルト直下に位置するため、首都であるレイキャビクでも見ることができます。

【オーロラ観賞】
9月~3月と長期間にわたり、オーロラが観賞可能です。他のオーロラが見られる国では、オーロラ観賞のために時間をかけて郊外へ行く必要がある場合がほとんど。しかしながら、アイスランドは島全体がオーロラベルト直下に位置するため、首都であるレイキャビクでも見ることができます。

【セリャラントスフォス滝】アイスランドには多くの滝がありますが、特に人気の滝です。滝壺の裏側がくり抜かれたような形になっており、裏から滝が流れ落ちてくる様を見ることができます。空を背景に約40mの落差で流れ落ちる様は、必ず写真に収めて!

【セリャラントスフォス滝】
アイスランドには多くの滝がありますが、特に人気の滝です。滝壺の裏側がくり抜かれたような形になっており、裏から滝が流れ落ちてくる様を見ることができます。空を背景に約40mの落差で流れ落ちる様は、必ず写真に収めて!

【氷河のアクティビティ】その国土の10%を占める氷河。氷上をスノーモービルで駆け抜けたり、トレッキングしてみてはいかがでしょうか。冬季限定になりますが、スーパーブルーの名で知られる氷の洞窟の探検は、必ず体験してほしいアクティビティです。

【氷河のアクティビティ】
その国土の10%を占める氷河。氷上をスノーモービルで駆け抜けたり、トレッキングしてみてはいかがでしょうか。冬季限定になりますが、スーパーブルーの名で知られる氷の洞窟の探検は、必ず体験してほしいアクティビティです。

オーダーメイドプランだからこそ、お客様のご希望を何でもお伝えください。お客様の願いを叶えることが私たちの喜びですから、ご希望に沿えるようにできる限り力を尽くします。ぜひご相談ください。

アイスランドで1番人気のスポットである、ブルーラグーン。日本とはひと味違った温泉体験をされてはいかがでしょうか。施設としても非常に充実しており、サウナやバー、休憩スペースなどもあります。滞在時間の制限はありませんので、思う存分お楽しみいただけます。ブルーラグーンは事前予約が必要で、当日予約無しでの入場は難しいため、ぜひご渡航の際は、お手配もお任せください。

レイキャビク近郊に位置する、アイスランドらしい大自然を感じれるスポット、ゴールデンサークル。地球の割れ目「ギャオ」のあるシンクヴェトリル国立公園、黄金の滝「グドルフォス」、間欠泉「ゲイシール」を周り、あまりにもダイナミックすぎる地球の営みを体感してみてはいかがでしょうか。

アイスランドでは冬でも極端に気温が下がらないため、極寒の中で凍えながらオーロラの出現を待つ必要がありません。レイキャビクでもオーロラを見ることができますが、クルーズに乗って、船上からオーロラ鑑賞するといったアイスランドならではの体験もできます。

※オーロラが鑑賞できるのはおおよそ9月~3月。渡航時期にお気をつけください。

アイスランドでは、至る場所で乗馬体験が可能で、美しい自然の中を馬に乗って駆け抜けることができます。アイスランドも固有種である馬は小柄でフレンドリーのため、初心者の方でもチャレンジしやすく、人気のアクティビティ。トルトといわれる、揺れの少ない特有の歩き方も体験できます。

ヨーロッパ最大級の氷河がある氷河大国アイスランド。その氷河は眺めるだけでなく、ハイキングやクライミング、スノーモービルで駆け抜けたりすることも可能です。また、氷河湖から流れ出た氷のかけらが、黒い砂浜に打ち上げられ、まるでダイヤモンドが打ちあがっているように見えるダイヤモンドビーチも必見。ヴァトナヨークトル氷河にできる氷の洞窟(通称スーパーブルー)は、冬季限定ですが外せないポイントです。

地球の裂け目と言われるシルフラは、水温は年間を通じて2℃~4℃で微生物の発生も少ないことから、世界最高峰の透明度を誇ります。北米大陸プレートとユーラシア大陸プレートの境目となっているので、年間2cmずつ広がっており、地球の生きる姿をみるにはもってこいのスポット。シュノーケリングはもちろんのこと、ダイビングも可能です。

アイスランドへは日本からの直行便がなく、どこかの国で乗り継ぎして向かう必要があります。なかでもフィンランドのヘルシンキ 、デンマークのコペンハーゲン、イギリスのロンドン経由が一般的なルート。乗り継ぎだけでなく、宿泊して立ち寄ることも可能です。

もちろんその他の国との周遊も可能です。ご希望の国をコンサルタントにお伝えください。

ヘルシンキ(フィンランド)

ヘルシンキ(フィンランド)

コペンハーゲン(デンマーク)

コペンハーゲン(デンマーク)

ロンドン(イギリス)

ロンドン(イギリス)

Qアイスランドの治安は大丈夫ですか?

A世界の治安の良い国ランキングでも常に上位にランクインするほどの治安の良さで、日本と同レベルの治安です。しかしながら、世界でトップレベルに治安がよいとされる日本同様、盗みなどの軽犯罪は報告されています。ちょっとした気遣いで、トラブルを避けることができますので、ぜひ以下のようなことを気をつけてみてください。

・現金はたくさん持ち歩かないこと(ホテルのセーフティボックスに預けたり、小分けにして使わない分は肌に密着したポーチに入れたりしましょう)
・レストランやカフェなどで席を取るためにカバンは置かないこと(戻ってきたらなくなっていたという事例もあります)
・上着やズボンのポケットに貴重品を入れないこと

Qアイスランド旅行のベストシーズンはいつですか?

Aその大自然が四季折々の素晴らしい景色が見せてくれるので、どのシーズンも魅力といえます。特におすすめは、天気もよく、日が長い夏(6~8月)。時期によっては、1日中日が沈まない白夜も体験できるでしょう。オーロラや氷の洞窟が主な目的ならば、冬がおすすめです。

魅力いっぱいのアイスランド。行きたい都市、やりたいこと、滞在してみたいホテルをセレクトして、自分だけのオリジナルツアーをプランニングしましょう。アイスランド以外の国との組み合わせも可能です。トラベルコンサルタントがお手伝いさせていただきますので、お気軽にお問い合わせください。

アイスランド・ページへ

※内容は予告なく変更される場合がございます。あらかじめご了承いただけますようお願いいたします。