#おうちで海外旅行 アマン スヴェティ ステファンの秘密

最近は初夏のような陽気で、さらに南の沖縄や奄美では梅雨入りしたというニュースを聞くと、季節は確かに進んでいることを感じますね。
しかしながら、いまだ外出自粛の日々は続いています。もうしばらく、この不自由な時間をポジティブな気持ちで過ごしていきましょう。
そんなおうち時間で楽しんでいただきたいのが「バーチャル世界旅行」です。
先日、世界一周のビデオをお届けした極上リゾートのアマン(AMAN)より、今度は「アマン スヴェティ ステファン」の動画が公開されています。

アマン スヴェティ ステファンは、モンテネグロの美しい小さな島全体が敷地となったリゾート。中世の面影を残した建物や石畳の道が今も息づいています。アドリア海を望む立地にバカンスを過ごそうと多くのセレブも訪れています。
今回はGM(総支配人)のSven氏より、アマン スヴェティ ステファンの秘密について3つの動画+2つの番外編でご紹介しています!

【動画の日本語訳】

皆様おはようございます。今日は美しいスヴェティ ステファン島をご案内させていただきます。
アマンファミリーの皆様にこのビデオを喜んでもらえたら嬉しいです。また、皆様と大切な人達が元気でいることを祈っております。このたいへんな状況のなかですが、今日はアマン スヴェティ ステファンの秘密を1つご紹介させていただきます。外出自粛のなか、このビデオが少しでも皆様の心を明るくする助けになれば嬉しいです。

さぁ、こちらへどうぞ。
もしかしたらご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、スヴェティ ステファンは元々漁村でした。そして最盛期には約400人の村人がここに住んでいました。その後政府が村人を退去させ、ホテルをオープンさせました。1950年代のことです。アマンは2007年に経営を引き継ぎ、丸3年もかけて全体の改装をしましたが、私たちは村をできるだけ元のままにしたいと考えました。そのため、島内には4つの教会がまだ残されています。今日はそのうち1つの教会についてお話をしたいと思います。

この心地よい春の日に、私たちの秘密の1つを皆さんにこっそり明かしたいと思います。まだこのホテルが政府によって運営されていた時には、ここは1つの大きなテラスでした。今はアルヴァレストランのローテラスとなっています。アマンが改装を始めたときには、まずこの下のアルヴァプールを掘ることから始めました。その時に偶然この4番目の教会を発見したのです。元の村の様子を保つため、私たちはこの教会を再現することにしました。地元の人でさえもこの4番目の教会を忘れていたほどでした。ですので、教会の隣のアルヴァレストランのローテラスでのお食事はとても特別と言えると思います。

以上、たくさんあるスヴェティ ステファンの秘密の1つでした。楽しんでいただけたら幸いです。皆様と大切な人が健康でありますように。Stay Safe! また島でお目にかかりましょう。

【動画の日本語訳】

こんにちは、皆さん。またお会いできてうれしいです。前回のビデオでは私たちの教会の一つが偶然発見された話をお伝えしました。今日はまたもう一つ別の秘密を皆さんにご紹介したいと思います。

今日の秘密はスヴェティステファン島のスイートルームに関してです。スイートはこの下レストランの下部に位置しています。そしてそこは島で一番上のお部屋タイプです。このスイートに関してもう少しお話をしたいと思います。ではこちらへどうぞ。

私が今立っているのはスヴェティ ステファン スイートです。ここはワンベッドルームのお部屋でプライベートプール付きです。唯一島でお部屋にプールが付いたお部屋です。もしかしたらご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、ここはソフィア・ローレン スイートとこっそり呼ばれているスイートです。というのもここはかつて彼女がよく宿泊をしていたお部屋だからです。彼女はこの島の常連のお客様で、ここが彼女のお気に入りのお部屋でした。

他に有名人でスヴェティステファンによくご宿泊いただいていたのは、カーク・ダグラス、エリザベス・テーラー、クラウディア・シファーなどです。映画俳優の気分を味わいたい方はどうぞスヴェティステファンスイートにご宿泊ください。

私たちは皆様のお越しをお待ちしております。もしかしたら次のソフィア・ローレンはあなたかもしれません。

次の配信をどうぞお楽しみに。次回は最終回です。そしてお気づきかと思いますが、はい、モンテネグロもロックダウン中でどこも床屋はしまっています・・・。

【動画の日本語訳】

おはようございます。ドブロ ユトロ!(モンテネグロ語で「おはよう」の意味です。)

パートナーや友人の皆さん、またアマン スヴェティ ステファンの秘密を一つご紹介させて頂きます。
今日は私の後ろに見えています本島に建つ「ヴィラ・ミロチャー」に関してです。お楽しみに!

ヴィラ・ミロチャーは 1930年代に旧ユーゴスラビアの王室の避暑用の別荘として建てられました。不幸にも当時の王様はこの美しい別荘を一度も楽しむことなくマルセイユにて暗殺されてしまいました。ですので、王妃マリアのみが、この別荘でモンテネグロの美しい夏を楽しみました。
私が特にヴィラ・ミロチャーで好きなところは、本島に位置していながら美しいスヴェティステファン島の風景を楽しむことができるところです。

最後のスヴェティ ステファンの豆知識と言いますか、秘密は、ここ図書室からです。旧ユーゴスラビアの王室の別荘だった当時、ここはユーゴスラビアの指導者、終身大統領チトー氏の寝室でした。

今週もご視聴いただきありがとうございました。どうぞお体に気を付けて。そしていつかまた皆様をアマン スヴェティ ステファンにお迎えできる日を心より楽しみにしております。

そしてご想像の通り、モンテネグロではまだ床屋は営業していません!

【動画の日本語訳】

パートナーの皆様

さて、今までアマンスヴェティ ステファンの秘密についてお話をして参りましたが、今日は最後にもう一つ皆様にサプライズ動画をお届けしたいと思います。スペシャル エディションと致しまして、今回は秘密や豆知識でなく、時代をさかのぼってみたいと思います。

それでは皆様を 1960年代のスヴェティ ステファンにお連れしたいと思います。当時はまだ運営を政府が行っていた時です。このビデオをご覧いただくと、私たちが元々のリゾートのたたずまいを保って改装をしたということがお分かりいただけるかと思います。どうぞヴィラ・ミロチャーとスヴェティ ステファンの歴史的な動画をお楽しみください。ご視聴ありがとうございました。チャオ!

アマンスヴェティステファンのファミリーを代表して、改めて皆様にお礼申し上げます。どうぞ皆様健康に気を付けて。またスヴェティ ステファンでお迎えできることを楽しみにしております。

【動画の日本語訳】

こんにちは。皆さんにお会いできずさみしくて、またこうやって別のビデオをお届けすることにしました。

今回はモンテネグロの美しさについてのビデオです。もしかしたらご存知の方もいらっしゃると思いますが、モンテネグロのキャッチコピーは「WILD BEAUTY」です。
今日はそれを皆さんにお届けしたいと思います。モンテネグロは 300kmもの海岸線が有名ですが、北側には山や谷、渓谷もあり、どれも自然豊かで美しいです。
今日はモーメント・オブ・モンテネグロ、サウンド・オブ・モンテネグロをお楽しみいただきたいと思います。特別ビデオをお楽しみください。

7月1日にリゾートを再開するお知らせが、ここにできますことをうれしく思っております。
これからはビデオ越しではなく、実際に足を運んでいただき、モンテネグロの美しさをまずはご自身で体験してみてください。
皆様を間もなくお迎えできますことを楽しみにしております。Keep well!

アマン スヴェティ ステファンが気になった方はこちらから

アマン スヴェティ ステファン(モンテネグロ)

世界各地に点在しているアマンのリゾートを巡る世界一周の癒しのビデオはこちらから

#おうちで海外旅行 アマン世界一周へご案内します♪

アマンリゾートについてのご質問やご相談、ご予約は、アマン正規代理店のティースタイルまでお気軽にお問い合わせください。

2020.06.02.updated