2017年に行きたい!ティースタイルおすすめの旅行先Vol.4 ~アジア・オーストラリア・中東編~

新春企画「2017年に行きたい!ティースタイルおすすめの旅行先」の最終回をお送りします。

過去3回分はこちらから↓

Vol.1 ~中米・アフリカ編~ Vol.2 ~ヨーロッパ編①~ Vol.3 ~ヨーロッパ編②~

まずはアジアから!

前回のクロアチアに続き、トラベル・コンサルタントの大槻イチオシがこちら、カンボジアにある隠れ家リゾート「ソンサー プライベート アイランド」です。
シアヌークビルからスピードボートで約40分、手付かずの自然が残る、珊瑚に囲まれた美しい島へ到着します。

「シアヌークビルへはアンコールワットの玄関口・シェムリアップから直行便があり、遺跡&ビーチリゾートをお楽しみになりたい方におすすめです。リゾートには、サンゴ礁、マングローブが生い茂る林、ウミガメ、ジンベイザメ、タツノオトシゴなども生息しています」(大槻)

ティースタイルでは、世界遺産アンコールワット&ソンサー プライベート アイランドという組み合わせでご旅行いただいたお客様がたくさんいらっしゃいます。ぜひ「お客様の声」をご参照ください↓

シアヌークビル お客様の声

お休みがなかなか確定しない方にとって、ホテルが定めるハイシーズン、ピークシーズンはキャンセル料規定が厳しいのが少し困るところです。

「キャンセル規定が厳しくない雨季である4~10月のうち、4月初旬か10月下旬の滞在をおすすめします」(大槻)

雨季と乾季の変わり目でしたら、比較的安定した天候のなか、滞在をお楽しみいただけることでしょう。
雨季なら2泊分のご料金で3泊宿泊できるお得な特典もあります。ほかにもさまざまなオファーがありますので、チェックしてみてください↓

ソンサープライベートアイランド (カンボジア・シアヌークビル/ソンサー)

次は、オセアニアが大好きなトラベル・コンサルタント池のおすすめです。

(C)CAIRNS AQUARIUM

(C)CAIRNS AQUARIUM

Vivid Sydney(C)DESTINATION NSW 2016

Vivid Sydney(C)DESTINATION NSW 2016

★ケアンズ アクアリウム

オーストラリアのケアンズでは、2017年5月にケアンズ アクアリウムがオープンします。

「ケアンズにオーストラリア第2の規模を誇る水族館が誕生します。ダウンタウンのホテルから徒歩圏内で、観光にも便利。グレートバリアリーフや熱帯雨林デインツリー国立公園の2つの世界遺産に近いので、あわせて豊かなオーストラリアの自然を感じてください」(池)

水族館のホームページは完成しているので、チェックしてみてください↓

ケアンズ アクアリウム

★ビビッド・シドニー2017

こちらはシドニーで開催される世界最大級の光と音とアイデアの祭典「ビビッド・シドニー2017」のお知らせです。

「オペラハウスを中心にロックス、ダーリングハーバー、CBDなど街中が光で溢れかえり、とっても幻想的。2017年は、5月26日~6月17日の23日間開催されます。午後6時から点灯されるオペラハウスのプロジェクション・マッピングは夜遅くまでノンストップですので、夜もシドニーの街歩きを楽しめます」(池)

ビビッド・シドニー

期間限定のイベントですが、オーストラリアを訪ねるならぜひシドニーに立ち寄ってみたいですね。

最後はトラベル・コンサルタントの菅井おすすめの中東・アブダビです。

島唯一のリゾート「アナンタラ デザート アイランドリゾート&スパ」

島唯一のリゾート「アナンタラ デザート アイランドリゾート&スパ」

開放的なロビーラウンジ

開放的なロビーラウンジ

海を望むスイミングプール

海を望むスイミングプール

アブダビの沖合に浮かぶ「シルバニヤス島 Sir Bani Yas Island」をご紹介します。

「UAEの中でも中東の文化が色濃く残るアブダビからさらに離れたシルバニヤス島はまさに秘境アイランド! まだまだ未開のリゾ―ト地です。王族の方々の保養地であり、素晴らしいビーチとたくさんの野生動物に会うことができます」(菅井)

なかでもおすすめの滞在先がこの島唯一のリゾートホテル「アナンタラ デザート アイランドリゾート&スパ」だそうです。

「アブダビ空港から車で約3時間、船で約30分。もしくはドバイ、アブダビ空港からプライベートジェットでご移動。リゾートの目の前には美しいアラビア湾のビーチが広がっています! またリゾートから行くことのできるサファリツアーではキリンやオリックス、ダチョウ、チーターなど野生の動物に会えます! お部屋はモダンなスタイルからアラビックなヴィラまで多彩です。リゾート内でマリンアクティビティやサファリツアー、アナンタラスパやビーチを眺めながらのんびり。。。ラグジュアリーな時間をお過ごしいただけること間違いなしの秘境リゾートです!」(菅井)

ホテル公式HP

4回にわたってトラベル・コンサルタントおすすめの国やスポットをご紹介してきましたが、いかがでしたか?
「もっと詳細が知りたい」「この場所に行ってみたい」などございましたら、いつでもお問い合わせください。

関連記事:

2017年に行きたい!ティースタイルおすすめの旅行先Vol.1 ~中米・アフリカ編~ 2017年に行きたい!ティースタイルおすすめの旅行先Vol.2 ~ヨーロッパ編①~ 2017年に行きたい!ティースタイルおすすめの旅行先Vol.3 ~ヨーロッパ編②~