【ホテルレポート】ソネバキリ ~滞在2日目~(タイ・クッド島/2018年4月視察②)

トラベルコンサルタントの須沢です。
前回のレポートでは、ソネバキリ滞在1日目をご紹介してきましたが、今回は、「ソネバキリ滞在2日目」をレポートしていきます。
(滞在1日目のレポートは、最下部のリンクからご覧ください)
朝食は初日と同じく、The Dining Roomでいただきます。

エコセンターと自家菜園の見学へ!

朝食後、まず見学したのがリゾート内にある「エコセンターと自家菜園」です。
下記写真に写っている女性がソネバキリのMs Friday、日本人のタエコさんです。タエコさんには滞在期間中すべてをケアしていただいたので、日本人旅行者の方も滞在中、何の心配もいらずに過ごしていただくことができるかと思います。

こちらの機械は食事を作るときに使った食用油などを使って、燃料用のオイルにしているということでした

手前の白い服を着た方が日本人のタエコさんです。お世話になりました!

ここで栽培されている大きなカイワレのような野菜は、朝食のサラダにも用意されていたので毎日食べていました。
そのほかにも、トウガラシやパッションフルーツ、レモングラス、パイナップルといったような食材から調味料など、可能な限り自分たちで栽培し、それを食事に出すというコンセプトのもと、非常に広い敷地でさまざまなものを栽培しているのが印象的でした。

カイワレ

トウガラシ

パッションフルーツ

レモングラス

パイナップル

自家菜園でオーガニック野菜を育て、それをそのまま食べるという一連の流れを見たことで、非常に“ソネバイズム”を感じられる時間になりました。

栽培の管理も徹底しています

広大な敷地での自家菜園の様子

ラン島のシュノーケリングツアーへ!

その後少し部屋で休んだ後、午後は近くにある島「ラン島でのシュノーケリングツアー」がアクティビティとしてあったので、そちらに向かいました。
向かいがてらリゾートの敷地、スピードボートで少し離れた場所にある「ノースビーチ」で昼食を取りました。
ノースビーチ前の海はご覧の通り、イタリアのランペドゥーサ島でおなじみになった、船が浮いているような写真も撮ることができ、それだけ水がキレイだったのが印象的です。

ノースビーチ前

当たり前ですが人もほとんどおらず、日焼けを楽しむ欧米人ファミリーを横目にビーチ沿いでゆっくりと食事をすることができました。

ビーチ沿いにはテーブル席もございます

このように人も少ないです~

こちらではボリューム満点のハンバーガーとタイらしくソムタムをいただきました。シュノーケリング前の食べ過ぎには、皆様もご注意くださいませ…。

ビーチを眺めての食事

ハンバーガーと大きなポテト!

青いパパイヤを使用したサラダ、ソムタム

食事の後は、スピードボートでラン島へ向かいます。
タイの中でもパタヤビーチの近くにあるラン島とは別の島なのでご注意ください。厳密に言えばラン島のすぐとなりにある小さな島の周りをシュノーケリングしました。かなり現地の方、旅行者が多かったのは事実なのですが、とにかく魚の多かったこと、そして水がキレイ、サンゴの状況も良く、期待以上のシュノーケリング体験となりました。

以下水中での写真をご覧くださいませ。

水中の世界1

水中の世界2

水中の世界3

水中の世界4

水中の世界5

水中の世界6

動画を見ていただければその魚の多さもわかるかと思います。

いくらでも水中で魚を見ていられるような時間でした。モルディブの魚が少ないところよりも、圧倒的にシュノーケリングするのには向いていると同行者と話しておりました。

水から上がった後にフルーツが振る舞われるのがさすがのソネバクオリティです!
あまり期待していなかった分(申し訳ございません!)、とっても楽しいシュノーケリングトリップとなりましたので、ぜひご滞在中にうまく催行しているシュノーケリングトリップがあれば参加することをおすすめいたします。

疲れた体にフレッシュなフルーツは最高でした

疲れた体にチョコレート!

リゾートに戻り、部屋に戻る前に疲れた体にチョコレートをいただきました。
無料のチョコレート部屋は、女性にはたまらない場所です。色とりどりのマカロンも置いてありました。こんな贅沢な体験ができるのがソネバキリの素晴らしいところですね。

種類豊富なチョコレート

色とりどりのマカロン

「The View」でサンセット&ディナーを満喫

お部屋でシャワーを浴び、少し休憩した後は、夕食タイムです。
この日は、「The View」 というレストランでお食事をいただきました。
まずはお食事の前に、景色のキレイな展望スペースで食前酒をいただきながらくつろぐのがおすすめです。広めの大きなソファーがあるので、ご家族でも十分くつろげるスペースとなっています。

展望スペース

食事前の食前酒を楽しみます

景色を眺めながらゆったりと…

お食事の場所は、オーシャンフロントの席で目の前一面に海が広がっています。
ちょうど夕暮れ時で、その空の色がかわっていくのが非常にキレイで印象に残っています。
わずか数十分でこの写真のように空の色ががらっと変わるのです。(もちろん一切加工なしです)
The View レストランという名前に違わず非常にキレイな景色を見ることができました。

オーシャンフロントの席

美しいサンセット

だんだん日が沈み幻想的な風景が広がります

この日のお食事は、前菜、スープ、メインディッシュ、デザートをセレクトしました。

前菜

前菜

スープ

メインのポーク料理

デザートのティラミス

次回の3日目のレポートの際に紹介しますが、こちらには日本人シェフのケンゴさんがいらっしゃって、少し和を感じることのできるメニューもあるので行った際には、ぜひチェックしてみて下さい。夕食を食べてこの日は少し早めに就寝となりました。

次回は、「クッド島の島内観光」をレポートさせていただきます。お楽しみに!

ソネバキリ 紹介ページ 【ホテルレポート】ソネバキリ ~滞在1日目~(タイ・クッド島/2018年4月視察①) 【ホテルレポート】ソネバキリ ~滞在3日目~(タイ・クッド島/2018年4月視察③)