オーダーメイドで旅する絶景のウユニ塩湖

辺り一面の純白の世界。乾季にはまるで天国かのようなまぶしいほどに輝く白い大地、雨季には空と大地の境目が失われる天空の鏡と、365日刻一刻と新しい絶景を生み出しています。そして昼夜でもまったく違う顔をのぞかせます。昼は自由にトリックアートの楽しめるテーマパーク。夜は無数の流れ星を眺める天然のプラネタリウム。あなたはどのウユニ塩湖がお好みですか?

ウユニ塩湖は日本のほぼ反対側に位置する南米のボリビアにあります。
日本からウユニ塩湖へ行くには、おもにアメリカの都市を経由してボリビアの首都ラパスに入り、ラパスから国内線でウユニへアクセスします。
ウユニ塩湖観光の拠点となるのはウユニの町です。ウユニの町のホテルに宿泊するか、またウユニ塩湖の中には“塩のホテル”という塩でできた珍しいホテルもありますので、塩湖の中に宿泊するのもよい思い出になりますよ♪(ただしホテルの数が少なく、人気が高いので、早めのご予約をおすすめいたします。)
ウユニ塩湖はボリビアとチリの国境付近に広がり、その面積は約11,000k㎡、岐阜県とほぼ同じ広さがあります。かつて海底だった場所に、湖が干上がりできたこの独特の地形。標高3,700mに位置し、手が届きそうなほど雲が近く感じられます。

絶景のウユニ塩湖はもちろん外せない見どころですが、それ以外にもウユニ塩湖周辺には見どころが満載です。ウユニへ行かれたらぜひこちらも楽しまれてくださいね♪

【列車の墓場】ウユニの町のはずれにある列車の墓場と呼ばれる場所です。ウユニからチリまでつながる線路が一直線の伸び、そのそばに無数の列車たちが転がります。列車たちは約1世紀もの間この場所に放置されている歴史の産物。列車の上で自由に写真を撮ったりすることが出来ます。

【列車の墓場】
ウユニの町のはずれにある列車の墓場と呼ばれる場所です。ウユニからチリまでつながる線路が一直線の伸び、そのそばに無数の列車たちが転がります。列車たちは約1世紀もの間この場所に放置されている歴史の産物。列車の上で自由に写真を撮ったりすることが出来ます。

【コルチャニ村】ウユニ塩湖への入り口の村です。かわいいアルパカの置物や、ウユニ塩湖の塩で作られたマジックソルト、バスソルトなどお土産に丁度よいものがたくさん売られています。価格も控えめなので、お土産はこちらで調達するのが◎。

【コルチャニ村】
ウユニ塩湖への入り口の村です。かわいいアルパカの置物や、ウユニ塩湖の塩で作られたマジックソルト、バスソルトなどお土産に丁度よいものがたくさん売られています。価格も控えめなので、お土産はこちらで調達するのが◎。

【塩のホテル】塩原の中には、塩で作られたホテルがあります。壁やイス、ベッドなどが塩で作られており、真っ白な室内がロマンティックな印象のホテルが多いです。※写真はホテル パラシオ デ サルです。

【塩のホテル】
塩原の中には、塩で作られたホテルがあります。壁やイス、ベッドなどが塩で作られており、真っ白な室内がロマンティックな印象のホテルが多いです。
※写真はホテル パラシオ デ サルです。

【ダカールラリー】世界で一番過酷なモーターレース「ダカールラリー」。実はウユニ塩湖はダカールラリーのコースに位置しています。ダカールラリーのコースは毎年変わりますが、2009年にダカールラリーの舞台が南米に移されてから、複数回コースに登場しています。

【ダカールラリー】
世界で一番過酷なモーターレース「ダカールラリー」。実はウユニ塩湖はダカールラリーのコースに位置しています。ダカールラリーのコースは毎年変わりますが、2009年にダカールラリーの舞台が南米に移されてから、複数回コースに登場しています。

ウユニ塩湖周辺、ウユニの町とチリのサン・ペドロ・デ・アタカマの町の間には無数の湖が存在し、火山や温泉など大自然の作り出す絶景が広がります。せっかくウユニ塩湖まで行ったら、少し足を伸ばしてさらなる絶景に心を溶かす旅はいかがでしょうか。

【ラグーナ・ヴェルデ】思わず見とれてしまうターコイズブルーに輝くラグーナ・ヴェルデ。こちらのラグーナ・ヴェルデもウユニ塩湖が出発地です。近くはありませんが、アタカマ砂漠へ抜けるルートの途中で、アクセスしやすい場所にあります。この周辺は火山地帯としても知られ、入ることのできる温泉もあります。

【ラグーナ・ヴェルデ】
思わず見とれてしまうターコイズブルーに輝くラグーナ・ヴェルデ。こちらのラグーナ・ヴェルデもウユニ塩湖が出発地です。近くはありませんが、アタカマ砂漠へ抜けるルートの途中で、アクセスしやすい場所にあります。この周辺は火山地帯としても知られ、入ることのできる温泉もあります。

【コロラド湖】赤く染まる湖、コロラド湖。自然界の作り出す色の共演に息をのむ絶景です。藻と光合成の関係で午後になるとこのように湖が赤く染まります。このコロラド湖ではフラミンゴも見ることができます。

【コロラド湖】
赤く染まる湖、コロラド湖。自然界の作り出す色の共演に息をのむ絶景です。藻と光合成の関係で午後になるとこのように湖が赤く染まります。このコロラド湖ではフラミンゴも見ることができます。

【フラミンゴ】ウユニ塩湖からチリのサン・ペドロ・デ・アタカマへ抜ける高山地帯には3万匹以上のフラミンゴが生息しています。彼らはコロラド湖を本拠地として、周辺の湖で食事を行います。そのため、いくつもの湖でフラミンゴを見ることができます。

【フラミンゴ】
ウユニ塩湖からチリのサン・ペドロ・デ・アタカマへ抜ける高山地帯には3万匹以上のフラミンゴが生息しています。彼らはコロラド湖を本拠地として、周辺の湖で食事を行います。そのため、いくつもの湖でフラミンゴを見ることができます。

白銀の大地でのトリック写真や空に浮いているような鏡張りなど、さまざまな絶景を映し出すウユニ塩湖ですが、乾季と雨季で見れる景色が異なります。それぞれのメリット・デメリットをジックリと比べて、さあ、あなたはどちらの時期を選びますか?

乾季(5月〜11月)・車で乗り入れOK ! ジープで真っ白な大地を疾走する爽快感は最高です!・晴天率が高く、朝日・夕日鑑賞には好条件・塩湖周辺の美しい湖や温泉巡りに最適・真っ白な大地で錯覚写真撮影が楽しめます

乾季(5月〜11月)

・車で乗り入れOK ! ジープで真っ白な大地を疾走する爽快感は最高です!
・晴天率が高く、朝日・夕日鑑賞には好条件
・塩湖周辺の美しい湖や温泉巡りに最適
・真っ白な大地で錯覚写真撮影が楽しめます

雨季(12月〜4月)・水平な湖面に広がる雨の水たまりは「天空の鏡」のよう・4月下旬の晴れ&風がない夜には、頭上の星空と足元に映りこむ星空の大パノラマに卒倒・路面悪化、飛行機欠航のリスクにもかかわらず、この絶景を見に来るツーリストが多いハイシーズン

雨季(12月〜4月)

・水平な湖面に広がる雨の水たまりは「天空の鏡」のよう
・4月下旬の晴れ&風がない夜には、頭上の星空と足元に映りこむ星空の大パノラマに卒倒
・路面悪化、飛行機欠航のリスクにもかかわらず、この絶景を見に来るツーリストが多いハイシーズン

雨季にはこんな動画も撮影できてしまいます♪ 天地が逆転したかのような錯覚に陥るトリックムービー。ご友人、ツアーに一緒に参加されるお客様と一緒にアイデアを出し合って自分らしい動画の撮影を楽しんじゃいましょう。

*ウユニ塩湖でウェディングフォトを撮りたい!
*他の南米都市とウユニを周遊したい
*ひとり旅の手配をしてほしい…     .....etc.

こんなご希望もぜひティースタイルにご相談ください。コンサルタントがお手伝いさせていただきます。

【ウユニ塩湖でウェディングフォト】おふたりで形づくる一生に一度のハネムーン。絶景の広がるウユニ塩湖でロマンティックなお写真を撮影できます。ウェディングドレスを着て、鏡張りの中で映画のようなお写真。トリックアートを使ってユーモアあふれるお写真など。アイデアは無限大です☆一度きりのイベントを最高に素敵なお写真で思い出に残しませんか。※現地でのウェディングフォトのみのお手配はお受けできかねます。日本からのご旅行手配と合わせてご利用くださいませ。※専用車をご用意します。撮影に慣れたドライバーがウユニ塩湖でおふたりを撮影するプランとプロのフォトグラファーが撮影するプランがあります。いずれの場合もウェディングドレスや小物等はご自身でご用意ください。

【ウユニ塩湖でウェディングフォト】
おふたりで形づくる一生に一度のハネムーン。絶景の広がるウユニ塩湖でロマンティックなお写真を撮影できます。ウェディングドレスを着て、鏡張りの中で映画のようなお写真。トリックアートを使ってユーモアあふれるお写真など。アイデアは無限大です☆
一度きりのイベントを最高に素敵なお写真で思い出に残しませんか。

※現地でのウェディングフォトのみのお手配はお受けできかねます。日本からのご旅行手配と合わせてご利用くださいませ。
※専用車をご用意します。撮影に慣れたドライバーがウユニ塩湖でおふたりを撮影するプランとプロのフォトグラファーが撮影するプランがあります。いずれの場合もウェディングドレスや小物等はご自身でご用意ください。

【南米周遊!ウユニと他の都市の組み合わせ】南米大陸は見どころいっぱいの場所です。ウユニだけではなく、せっかくなら憧れの場所へ合わせて訪れてみませんか。パッケージツアーではなかなかない、珍しい都市との組み合わせも可能です。(都市の組み合わせ一例)・ウユニ × カンクン・ウユニ × マチュピチュ・ウユニ × イグアスの滝・ウユニ × パタゴニア・ウユニ × リオのカーニバル・ウユニ × フロリダのディズニー・ワールド etc...

【南米周遊!ウユニと他の都市の組み合わせ】
南米大陸は見どころいっぱいの場所です。ウユニだけではなく、せっかくなら憧れの場所へ合わせて訪れてみませんか。パッケージツアーではなかなかない、珍しい都市との組み合わせも可能です。

(都市の組み合わせ一例)
・ウユニ × カンクン
・ウユニ × マチュピチュ
・ウユニ × イグアスの滝
・ウユニ × パタゴニア
・ウユニ × リオのカーニバル
・ウユニ × フロリダのディズニー・ワールド etc...

ウユニ塩湖へせっかく行くのであれば、訪れたい場所、やりたいアクティビティを余すことなく楽しみたいですね。

こちらで実際にウユニへ行かれたお客様のスケジュールやこだわりポイントをご紹介しています。
*塩のホテルに宿泊したい
*カンクンとマチュピチュにも行きたい
*ウユニ塩湖での現地ツアーもあらかじめ組み込んだ日程がいい
*現地での送迎はすべてつけてほしい etc...

こだわりのいっぱい詰まった素敵なご旅行をのぞいてみましょう。

ウユニ塩湖へ行かれたお客様の声

スタッフが実際にウユニ塩湖へ訪れて、現地の情報をお伝えしています。
ウユニ塩湖はもちろん、塩のホテルの内部のレポートもございますので、ぜひご覧ください。

ウユニ塩湖へ訪れたスタッフの視察レポート

ウユニ塩湖へのこんなご旅程はいかがでしょうか? こちらのモデルプランに付け加えたり削ったり、お客様だけのご旅程をおつくりいたします。

ウユニ塩湖へ行くモデルプラン



※内容は予告なく変更される場合がございます。あらかじめご了承いただけますようお願いいたします。