

PRAGUE REPORTプラハ 視察ブログ
【ホテルレポート】ジ エンブレム ホテル プラハ(チェコ・プラハ/2017年3月視察⑨)
こんにちは! ティースタイルの戸田です。
先日、ドイツ・中欧視察へ行って参りました! その中で今回はプラハにて宿泊をした「ジ エンブレム ホテル プラハ The Emblem Hotel Prague」をご紹介します。
屋台が建ち並び、雑貨屋さんも多いプラハの中心地・旧市街地広場から徒歩約5分。プラハ城へと続くプラハ最古の橋・カレル橋から徒歩約10分と、ちょうど中間に位置し、街をぶらぶら歩き回るにはピッタリの好立地です!

グレーのシックなホテルの外観
ホテル内に入ると・・・フロントやカウンターはなく、家のリビングルームのようなソファが。ここでゆっくりとくつろいでチェックインできます! 街歩きをして疲れて帰ってきてもホッとします^^

ホテルに来た!というより、家に帰ってきたようなくつろげる雰囲気

ホテルスタッフが笑顔で迎えてくれてます^^

ロビーにはたくさんのリラックスできるソファが!
続いて「スイート プリテンダー」のお部屋タイプを案内してもらいました!

白を基調としたシンプルでスタイリッシュな寝室

バスルームもシックなつくりで、広々としていました!

お部屋にはアート系の雑誌も置いてありました
そしてこのホテルの特徴は「マハラルクラブ」と呼ばれる4つの「リビングルーム(ラウンジ)」がホテル内にあること!
本を読んだり、お茶を飲みながらゆっくりと過ごしたり♪ プライベート感もありながらパブリックスペースでもゆっくりとくつろぐことができます!

本当に家のリビングルームのようにゆっくりとくつろげる空間

本を囲んでのリビングルーム.。大人の隠れ家のよう

気軽に立ち寄れるスタンディングバル風のリビングルーム

夜はワインを飲みながらくつろいだりも^^

不定期でお料理教室もしているそうです!

セルフのカフェコーナーもあり、お茶をしながら楽しめます
朝食会場となるのはホテルに併設されている「ジョージ プライム ステーキ GEORGE PRIME STEAK」。夜は地元でも人気のステーキハウスです。モダンな雰囲気にテンポの良い音楽がガンガンかかっていてカッコいい!!

ホテルロビーからつながっているレストラン

夜はバルにもなるシックな良い雰囲気!

朝はビュッフェスタイルです!

レストラン内はシックで落ち着いた雰囲気

卵料理はテーブルにて選んでオーダーできます! 朝からできたてがうれしい♪
屋上にはスパやジム施設も充実しており、良い香りに包まれたリラックスできる空間です。
アウトドアジャグジーもあり、プラハの景色を見ながらゆっくりとくつろいでいただけます。

特に女性に人気のスパ施設

スパ施設内もくつろいだ雰囲気
よくある大型ホテルとは異なり、ホテル全体が“我が家”のような空間で、ホッとする空気が漂っています。
スタイリッシュな雰囲気の中で、女性GM(ジェネラル マネージャー:総支配人)ならではのおもてなしの心と気遣いを随所に感じる温かいホテルでした。
ホテルGMからみなさまへのメッセージをお預かりしました。
(訳)
こんにちは! エンブレムホテルのヘレナです。
チェコ・プラハにお越しいただき、エンブレムホテルにご滞在していただくことをお待ちしています! このホテルは、市内の中心部に位置していますので、とても完璧なロケーションです。私たちは、家にいるようなゆっくりとくつろぐことがでる居心地の良さを提供しています。ホテル内には、素晴らしいレストランやリラックスできる美しいスパもございます。私たちは、プラハをより楽しんでいただくためにたくさんの芸術作品なども飾っています。ぜひプラハにお越しになり、エンブレムホテルに滞在し、皆様にお会いできるのを楽しみにしています。

女性GMと一緒に!
旅先の街なのに、また帰ってきたくなるようなプラハの街のどこか懐かしい雰囲気に、スタイリッシュさを加えたような新しいホテルでした!
私もまた戻ってきたい・・・と思っています。ぜひ大切な方と一緒に訪れてみてください^^
プラハ旅行、ヨーロッパらしい街並みにご興味のある方、ホテルにはこだわりたい方、大切な方とのご旅行を考えてらっしゃる方、ぜひティースタイルがお手伝いします!
お好みやご予算だけでなく、お客様の過ごし方に合わせたピッタリのプランをオーダーメイドにてご提案しますので、ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ^^
次回は、ドイツの古城ホテル「シュロスホテル シュタインブルク」をご紹介します!