パリ視察ブログ
もっと見る

【お客様の声】ビジネスクラスで行く! フランス&スペイン2か国周遊旅行14日間

(2026年5月6日出発)静岡県 S様&岡山県 T様

今回は、観光だけでなく、友人と会うことも大事な目的でした。そのため、旅行のプランが複雑で、変更も多かったにも関わらず、ティースタイルの水本さんには迅速な対応をしていただき、感謝しております。

パリのルーブル美術館にて

パリのルーブル美術館にて

◆パリとバルセロナに行きたい
◆パリ滞在中の友人に会いたい
◆オペラを観たい 
◆フライトはビジネスクラスにしたい

現在、世界の情勢が刻々と変化し、ガイドブックの情報は古いと感じているのが大きな理由です。イメージだけの私たちの希望を、具体的なプランに落とし込んでいくとき、水本さんはタイムリーな情報をもとに、海外旅行という作品を一緒に創り上げてくれます。

旅行をより楽しくするプランの提示に加え、トラブルを回避し、安全に過ごすための情報提供、打ち合わせのたびに提示される適切で納得のいく価格帯など、充実した海外旅行となる上での土台を重視していることは、打ち合わせをしているときにも伝わってきました。

5月のパリ、バルセロナは、木々が芽吹き、花が咲き、1年中で最も過ごしやすく、美しい季節です。天候にも恵まれ、毎日が気持ちよく幸せでした。

ヴェルサイユ宮殿への並木道(フランス・パリ郊外)

ヴェルサイユ宮殿への並木道(フランス・パリ郊外)

▶フランス・パリ

パリには、魅力的な美術館がいっぱい!ですが、どこも長蛇の列。そして館内は大混雑。現地の友人のアドバイスで、「予約は朝一!」と。おかげで、ゆっくりと名画の前で、心置きなく佇むことができました。

オルセー美術館では、常設展に加え、ちょうど『ルノワール展』が開催されていました。ルノワールの同じテーマの作品が他の美術館からも集められており、学芸員の力の入れ具合を肌で感じました。

パリ郊外のヴェルサイユ宮殿にも行きましたが、ともかく広い! 宮殿内もさることながら、お庭がもう広すぎ! 手入れされ尽くした庭を歩くのもいいですが、カートに乗るという方法をチョイスしました。運転免許証の提示を求められますが、隅から隅まで、ヴェルサイユの美しさを堪能できたのは、カートのおかげです。

オルセー美術館のルノワール展

オルセー美術館のルノワール展

カートに乗りながらヴェルサイユ宮殿の美しさを堪能

カートに乗りながらヴェルサイユ宮殿の美しさを堪能

パリには、素敵なカフェがあちこちにあります。友人のおすすめカフェに、案内してもらいました。ルーブル美術館の近くにあるパティスリー「セバスチャンゴダール」です。ランチのあと、お土産に板チョコを購入しました。

セバスチャンゴダール

セバスチャンゴダール

セバスチャンゴダールでランチ

セバスチャンゴダールでランチ

セバスチャンゴダールの板チョコをお土産に

セバスチャンゴダールの板チョコをお土産に

オルセー美術館内の時計のある「カフェ カンパナ」では、クスミティー(Kusmi tea)をいただきました。午前11時頃オープンなので、その頃並んだら座れました。カフェ横のテラスからセーヌ川越しに見えた景色はあまりに美しく、パリの街の魅力に引きずり込まれてしまいました。

カフェ カンパナ

カフェ カンパナ

カフェ カンパナでクスミティーを

カフェ カンパナでクスミティーを

▶フランス・モンサンミッシェル

パリ滞在中に、モンサンミッシェルにも行きました。

天気の移り変わりの激しいとされるモンサンミッシェルでは、直前まで降っていた雨が止み、霧の中から見えた幻想的で神秘的な姿は、今でも鮮明に思い出せます。パリからバスで片道約5時間ですが、プランに組み入れて良かったです。

天気の移り変わりの激しいとされるモンサンミッシェルでは、直前まで降っていた雨が止み、霧の中から見えた幻想的で神秘的な姿は、今でも鮮明に思い出せます。パリからバスで片道約5時間ですが、プランに組み入れて良かったです。

▶スペイン・バルセロナ

バルセロナのカタルーニャ音楽堂で、オペラ『ラ トラヴィアータ 』を鑑賞しました。

カタルーニャ音楽堂の内部です。モデルニスモ建築の建物そのものが舞台装置となっていることに気づいた時は、「舞台装置や大道具は不要なんだ!」と、目が点になりました。満席の観客が立ち上がって「ブラボー」と拍手喝采の渦の中で、私たちも一緒に拍手を送り、あまりに感動したので、帰り道、バーに寄ってサングリアを飲んで「乾杯」しました。

カタルーニャ音楽堂の内部です。モデルニスモ建築の建物そのものが舞台装置となっていることに気づいた時は、「舞台装置や大道具は不要なんだ!」と、目が点になりました。満席の観客が立ち上がって「ブラボー」と拍手喝采の渦の中で、私たちも一緒に拍手を送り、あまりに感動したので、帰り道、バーに寄ってサングリアを飲んで「乾杯」しました。

ホテルのチョイス、飛行機の手配は、申し分ありませんでした!! 疲れることなく、身体を整えて、旅行ができました。ありがとうございました。

・以下フライトスケジュールやツアーの内容は、ご旅行出発時点のものとなります。当日の天候や交通状況、現地事情、その他の理由により行程など変更になっている場合がございます
・特に記載のない限り、食事場所は宿泊ホテルとなります。また、機内の軽食や食事は、食事条件の回数には含まれておりません
・フライトは全便ビジネスクラス利用! ゆったりとしたスペースとワンランク上の食事体験で快適なフライトをお楽しみください

日程 内容 滞在地 / ホテル
1日目

★羽田から直行便で1か国目「フランス(パリ)」へ

パリ / お客様自身でご手配
2日目 同上
3日目 同上
4日目 同上
5日目

★世界遺産モンサンミッシェルの日帰りツアーへ

同上
6~7日目 同上
8日目 同上
9日目 同上
10日目

★空路にて2カ国目「スペイン(バルセロナ)」へ!

バルセロナ / ベスト ウエスタン プレミア ホテル ダンテ(計3泊)
11日目 同上
12日目 同上
13日目

★バルセロナ観光を楽しんだ後、空路にて帰国の途へ

機中泊
14日目

★日本到着! お疲れ様でした


水本 小百合

トラベルコンサルタント 水本 小百合

S様 T様

この度は、大切なご旅行をお任せいただき、誠にありがとうございました。また、素敵な旅のご感想、ありがとうございます!

街角を彩る新緑と、咲きこぼれる花々が美しい季節でございましたね! カートで巡られるヴェルサイユ、お写真を拝見しているだけでも本当に素敵で胸が躍ります。

華やかな喧騒とは対照的な雨上がりのモンサンミッシェルは、とても幻想的な世界が広がっていて、まるでひとつの物語の中を旅しているかのような、そんな印象を受けました。

モネとガウディの没後100年という特別な年に、それぞれのゆかりの地を訪問されたことは、お二人にとってかけがえのない特別なご体験となったことと存じます。

芸術に音楽、そして現地のご友人さまと暮らすように旅をされていたご様子を伺うことができ、私も大変わくわくいたしました。

今回の旅の1ページ1ページが、S様T様にとって忘れられない思い出となっていることを心より願っております。ふたたび、S様T様のご旅行をお手伝いできる日を、心より楽しみにしております。


トラベルコンサルタント 水本 小百合のご紹介

2026.08.14 updated