パリ視察ブログ
もっと見る

【2024年最新】フランスハネムーンはオーダーメイドで感動の旅に!

花の都・パリ ―― 。
フランスの首都であり、歴史的建造物、世界に名高いミュージアム、最先端のモード、美食家をうならせるグルメやワインなど、数々の魅力に満ちた大都市です。この街の知るには1度や2度の滞在では足りないかも。さらにパリを旅の拠点に足をのばせば、華麗なヴェルサイユ宮殿やノルマンディーを代表する世界遺産モンサンミッシェルなどをめぐることも可能です。
一生に1度の新婚旅行・ハネムーンだから、この国でいろいろな夢を叶えたいと思っていらっしゃるハネムーナーの方は多いのではないでしょうか?
ティースタイルでは1組1組のご希望をおうかがいし、トラベルコンサルタントがお客様と一緒にオリジナルのオーダーメイドツアーをプランニングいたします。
オリジナルの個人旅行だから、観光やフリータイムも思いのまま。パッケージツアーや添乗員付きツアーと違って、おふたりだけの時間もたくさん。楽しいことはもちろん、ちょっとした旅のトラブルもふたりで乗り越えると絆がより深まるに違いありません。個人旅行に慣れていない方やヨーロッパ旅行が初めてという方には、日本人の街歩きガイドによるサポートも可能です。

とはいえ、何もないところからツアーをプランニングするのが難しいなぁと思われる方もいらっしゃるかもしれません。
そこでティースタイルがおすすめするモデルプランの一例をご紹介しますので、参考にしてみてくださいね。
ここから宿泊数を増減させたり、他の都市を加えたり、ヨーロッパのほかの国と組み合わせたりとスケジュールの変更は可能です。
ご希望やご不明な点はティースタイルまでお気軽にお問い合わせください。

ティースタイルで夢を叶えた最新のフランスハネムーンの「お客様の声」をご紹介します!

「お客様の声」をもっと見る

ティースタイルでは、トラベルコンサルタントが実際に現地を訪れる視察も数多く実施しています。こちらも「ホテルレポート」や「視察レポート」としてご紹介していますので参考にしてみてください。

「視察レポート」をもっと見る
日程 内容 滞在地 / ホテル
1日目 パリ / ホテル
2日目 パリ市内ホテル
3日目 パリ市内ホテル
4日目 パリ市内ホテル
5日目 パリ市内ホテル
6日目 機中泊
7日目

海外旅行に行くとなると大手代理店などのパッケージツアーをご利用になる方も多いと思います。あらかじめスケジュールが組まれ、ホテルや観光内容が決められている既存のツアーは便利なものの、必ずしも自分の希望通りとはいかないこともあるでしょう。

★パッケージツアーのよいところ
◎スケジュールが組まれているので、自分たちで調べなくても大丈夫
◎ガイドや現地係員がついているので旅行中も安心
◎有名な観光名所に連れていってもらえるので簡単
◎案内してもらえるので、言葉の心配がない

★パッケージツアーで困るところ
▲行きたいツアーと日程が合わない
▲航空会社やホテルが自由に選べない
▲ホテルのランクが決まっていて、一部だけデラックスクラスにランクアップするなどの融通がきかない
▲行きたい都市の組み合わせのツアーがなかなか見つけられない
▲旅行中、他のお客様とずっと一緒で、ふたりだけの時間がもてない
▲食事もグループで、ハネムーンなのにロマンティックな気分が味わえない
などなど。

ティースタイルでご提案するオーダーメイドツアーは、すべてお客様のご希望をもとにプランニングします。

◎ご希望の出発日、日数でツアーを組み立てることができます
◎訪れたい都市だけを組み合わせることが可能です
◎都市ごとにホテルをお選びいただけます。ホテルの指名もOKですし、基本は4つ星クラスで、1か所だけゴージャスに!・・・などのご要望も承れます
◎必要な箇所のみ、日本語ガイドや現地ツアー、送迎を組み込むことができます
◎ハネムーンの思い出に残るようなレストランをご予約いたします
◎原則おふたりだけの行動となりますので、ハネムーンの思い出も印象深いものになります
◎ご不安な点は担当トラベルコンサルタントにとことんご相談いただけます
◎ご予算に応じてプランニングします

パッケージツアーでは叶えられないお客様のご希望をひとつずつ解決しますので、せひご相談ください!

ティースタイルのおすすめプランではエールフランスで提案いたします。モデルプランにある成田空港発着のほか、羽田空港発着と関西空港発着があり、いずれもノンストップでパリまでおよそ12時間半(復路は12時間弱)。
ハネムーンなどの特別な旅行ならプレミアムエコノミーやビジネスクラスもおすすめいたします。行きだけ、帰りだけと片道だけアップグレードすることも可能です。

ほかの国の都市との組み合わせる場合は最適な航空会社をご提案させていただきます。また少し時間が長くかかってもよいなら、エミレーツ航空やカタール航空など中東系の航空会社がリーズナブルにご利用いただけます。トラベルコンサルタントにご希望をお伝えください。

シャンゼリゼ通り、凱旋門、ルーブル美術館、エッフェル塔 etc・・・と観光名所のひしめくパリ。ティースタイルのおすすめプランでは、観光に便利なロケーションにあるホテルをおすすめします。下記に一例をご紹介しましたが、パリにはたくさんのホテルがあります。クラシックなヨーロピアンスタイルから、モダンでスタイリッシュなタイプ、かわいいブティックホテルなど、ホテルの雰囲気はさまざま。ぜひお好みのホテルをトラベルコンサルタントにご相談ください。
またフランスには、5つ星クラスより格上となる最高級のホテルに与えられる称号「パラス(Palace)」をもつホテルがあります。旅の最後の一夜に泊まって、最上級の施設とサービスを満喫し、ハネムーンらしい思い出を作るのもおすすめです!

【ブライトン】シャンゼリゼ大通り、ルーブル美術館、地下鉄コンコルド駅へ徒歩圏内。客室からはエッフェル塔や凱旋門などパリ主要な眺望を望み、パリで一番美しい眺望のホテルと称されることもある高級ホテルです。

【ブライトン】

シャンゼリゼ大通り、ルーブル美術館、地下鉄コンコルド駅へ徒歩圏内。客室からはエッフェル塔や凱旋門などパリ主要な眺望を望み、パリで一番美しい眺望のホテルと称されることもある高級ホテルです。

【ホテル ドゥミニー ヴァンドーム】パリの中心エリア1区にあり、ルーブル美術館などの主要な観光名所に近く、地下鉄チュイルリー駅からは徒歩数分。シンプルな内装の客室や定評のある朝食ビュッフェで、滞在中は快適にお過ごしいただけます。

【ホテル ドゥミニー ヴァンドーム】

パリの中心エリア1区にあり、ルーブル美術館などの主要な観光名所に近く、地下鉄チュイルリー駅からは徒歩数分。シンプルな内装の客室や定評のある朝食ビュッフェで、滞在中は快適にお過ごしいただけます。

【アマランテ シャンゼリゼ】パリ8区にあり、凱旋門からコンコルド広場を結ぶシャンゼリゼ大通りの裏手にあり、凱旋門までは、徒歩約5分という絶好のロケーション。客室数はわずか32室とこぢんまりとした4つ星のブティックホテルです。

【アマランテ シャンゼリゼ】

パリ8区にあり、凱旋門からコンコルド広場を結ぶシャンゼリゼ大通りの裏手にあり、凱旋門までは、徒歩約5分という絶好のロケーション。客室数はわずか32室とこぢんまりとした4つ星のブティックホテルです。

他にも立地やご予算に合わせて、手配を承ります。もちろん弊社WEBサイトでご紹介していないホテルの手配も可能です。

パリのホテル

「せっかくのハネムーンだからふたりの時間を楽しみたいけど、初めての土地でも不安なく、スムーズに過ごしたい!」とお考えの方は多いのではないでしょうか。そんなハネムーナーのみなさまにおすすめするのが、“街歩きガイド”のサービスです。現地に住む、その街の本当の魅力を知る日本人がお客様の必要な部分だけサポートします! メトロや列車の乗り方、カフェでの注文方法、自由時間の過ごし方など、街歩きのコツも教えてくれるから安心です。

※現在、パリとニースにてサービスを提供中です。

※詳しくは以下のリンクからご確認ください。

ヨーロッパ現地ガイドサービス/フランス

花の都パリを訪れたなら外せない観光スポットへとご案内します!

●パリのランドマーク

パリを象徴するスポットをご紹介します。

【シャンゼリゼ通り~凱旋門】ショッピングやグルメを満喫できるバリで最も有名な通りであるシャンゼリゼ通り。コンコルド広場から凱旋門まで約1.9kmにわたって延びています。ナポレオンの命により建てられた凱旋門には展望台があり、パリの街並を見下ろすこともできます。

【シャンゼリゼ通り~凱旋門】

ショッピングやグルメを満喫できるバリで最も有名な通りであるシャンゼリゼ通り。コンコルド広場から凱旋門まで約1.9kmにわたって延びています。ナポレオンの命により建てられた凱旋門には展望台があり、パリの街並を見下ろすこともできます。

【エッフェル塔】1889年パリ万博の時に建てられて、高さ324mのエッフェル塔。第1、第2、第3と3つの展望台があり、レストランやカフェ、ショップ、郵便局なども入っています。日没後には毎正時から5分間続く「シャンパンフラッシュ」と呼ばれるイルミネーションも見られます。

【エッフェル塔】

1889年パリ万博の時に建てられて、高さ324mのエッフェル塔。第1、第2、第3と3つの展望台があり、レストランやカフェ、ショップ、郵便局なども入っています。日没後には毎正時から5分間続く「シャンパンフラッシュ」と呼ばれるイルミネーションも見られます。

【オペラ・ガルニエ】ナポレオン3世の命により建築が始まり、1875年に完成した大劇場。古典様式とバロック様式を取り入れた建物は、細部まで豪華で美しいです。オペラやバレエが上演されるほか、自由見学やガイドツアーで建物内部を見学することができます。

【オペラ・ガルニエ】

ナポレオン3世の命により建築が始まり、1875年に完成した大劇場。古典様式とバロック様式を取り入れた建物は、細部まで豪華で美しいです。オペラやバレエが上演されるほか、自由見学やガイドツアーで建物内部を見学することができます。

●ミュージアム

数々の美術館を擁するパリには、教科書で見たことのある世界の名画がたくさん! 効率よく観て回るなら、朝一番の開館時間に訪れるのがおすすめです。パリと近郊の美術館、博物館、観光施設など約60カ所で利用できる「パリ・ミュージアム・パス」も便利です。

【ルーブル美術館】約30万点を所蔵する世界最大級の美術館。展示品だけでも約2万6000点と膨大な数を誇ります。すべてを鑑賞するのは難しいので、お目当ての作品を予めチェックしておくのがおすすめです。ガラスのピラミッドや併設のカフェなど作品鑑賞以外のお楽しみも。

【ルーブル美術館】

約30万点を所蔵する世界最大級の美術館。展示品だけでも約2万6000点と膨大な数を誇ります。すべてを鑑賞するのは難しいので、お目当ての作品を予めチェックしておくのがおすすめです。ガラスのピラミッドや併設のカフェなど作品鑑賞以外のお楽しみも。

【オルセー美術館】駅舎を改装して1986年に開館した美術館。ドーム状の屋根から自然光が入り、明るく開放的な建物が特長です。1848年から1914年の作品を収集・展示することを方針とし、印象派やポスト印象派の画家の作品が数多く観られます。

【オルセー美術館】

駅舎を改装して1986年に開館した美術館。ドーム状の屋根から自然光が入り、明るく開放的な建物が特長です。1848年から1914年の作品を収集・展示することを方針とし、印象派やポスト印象派の画家の作品が数多く観られます。

【オランジュリー美術館】元々はオレンジなどの温室として造られた建物でしたが、モネ本人から『睡蓮』の連作が国で寄贈されたことから、国立美術館として整備されました。ルノワールやセザンヌなどの印象派、ピカソやモディリアーニなどのパリ派の作品も収蔵されています。

【オランジュリー美術館】

元々はオレンジなどの温室として造られた建物でしたが、モネ本人から『睡蓮』の連作が国で寄贈されたことから、国立美術館として整備されました。ルノワールやセザンヌなどの印象派、ピカソやモディリアーニなどのパリ派の作品も収蔵されています。

本場フランス料理をご堪能いただける数あるレストランの中からティースタイルおすすめレストランをご紹介します。

※お店によっては予約が必要です。ティースタイルにご依頼いただくことも可能です。

【David Toutain(ダヴィット トゥタン)】アガペ・シュプスタンで修業したシェフがオープンした35席のレストラン。お洒落でナチュラルな雰囲気が漂うレストランは野菜が主役のお料理を提供しています。

【David Toutain(ダヴィット トゥタン)】

アガペ・シュプスタンで修業したシェフがオープンした35席のレストラン。お洒落でナチュラルな雰囲気が漂うレストランは野菜が主役のお料理を提供しています。

【Le Chateaubriand(ル シャトーブリアン)】営業は夜の時間帯しか行っておらず、コースはお任せ6品のワンコースのみ。シンプルに見える一皿一皿は実は計算しつくされた芸術品です。早目の時間は要予約。

【Le Chateaubriand(ル シャトーブリアン)】

営業は夜の時間帯しか行っておらず、コースはお任せ6品のワンコースのみ。シンプルに見える一皿一皿は実は計算しつくされた芸術品です。早目の時間は要予約。

【Restaurant KEI(レストラン ケイ)】ミシュラン1つ星の日本人シェフのお店。3つ星のアラン・デュカスで修業ののち独立後なんと1年でミシュラン1つ星を獲得した実力派シェフです。見た目がすべてアートのようで華やかです。

【Restaurant KEI(レストラン ケイ)】

ミシュラン1つ星の日本人シェフのお店。3つ星のアラン・デュカスで修業ののち独立後なんと1年でミシュラン1つ星を獲得した実力派シェフです。見た目がすべてアートのようで華やかです。

【L'Ecailler du Bistrot(レカイエ デュ ビストロ)】ノルマンディーやブリュターニュから毎日直送される新鮮なオマールエビや牡蠣など、魚介料理を中心に扱うビストロ。ブロンという高級牡蠣が入荷している日は迷わずそちらのご注文をおすすめします。

【L'Ecailler du Bistrot(レカイエ デュ ビストロ)】

ノルマンディーやブリュターニュから毎日直送される新鮮なオマールエビや牡蠣など、魚介料理を中心に扱うビストロ。ブロンという高級牡蠣が入荷している日は迷わずそちらのご注文をおすすめします。

【La Cuisine(ラ キュイジーン [ル ロワイヤルモンソー内]】“ヨーロッパ最高の朝食”を食べたいならココ! パリ第1位に選ばれたクロワッサンに始まり、ヨーグルトやデニッシュ、パンケーキまですべてピエール・エルメのスタッフによって提供されます。

【La Cuisine(ラ キュイジーン [ル ロワイヤルモンソー内]】

“ヨーロッパ最高の朝食”を食べたいならココ! パリ第1位に選ばれたクロワッサンに始まり、ヨーグルトやデニッシュ、パンケーキまですべてピエール・エルメのスタッフによって提供されます。

一生に1度のハネムーンだから、ロマンティックなウェディングフォトを残してみませんか? パリの街並みを背景にお二人の大切な時間を写真に残します。

フランス 新婚旅行・ハネムーンのお客様の声一覧 フランス 視察レポート一覧

フランスと組み合わせて、スペインやイタリア、イギリスなど他のヨーロッパの国との周遊旅行も可能です。

スペイン・バルセロナ

スペイン・バルセロナ

イタリア・ローマ

イタリア・ローマ

イギリス・ロンドン

イギリス・ロンドン

ティースタイルでフランスの新婚旅行・ハネムーンを手配した場合、おひとり様 約400,000円~。

※ご旅行の時期、航空会社、ホテル、観光などの手配内容によって変わります。
※2024年2月現在、アフターコロナの旅行需要の高まりを受け、航空運賃をはじめ、ホテルや送迎、観光などさまざまなサービスの料金が以前より値上がりしております。またロシアによるウクライナ侵攻の影響も重なり、燃油サーチャージも高騰。さらに円安も進んでいるため、以前よりご予算が高めになっております。予めご了承ください。
※特にパリ2024夏季オリンピック・パラリンピックが開催される7~9月はホテルなどの宿泊代金が高騰しているうえ、空室も少なくなっております。予めご了承ください。

魅力いっぱいのフランス。行きたい都市、やりたいこと、滞在してみたいホテルをセレクトして、自分だけのオリジナルツアーをプランニングしましょう。フランス以外の国との組み合わせも可能です。トラベルコンサルタントがお手伝いさせていただきますので、お気軽にお問い合わせください。

フランス オーダーメイド特集はこちら

※内容は予告なく変更される場合がございます。あらかじめご了承いただけますようお願いいたします。

ヨーロッパのハネムーンをご検討中の方はこちらもチェック!

2024.02.14 updated