ヨーロッパ現地ガイドサービス とことこあーす - ナポリ -

ハネムーンに人気♡安心ガイドサービス とことこあーす

◆現地街歩きガイド、とことこあーすを利用した「ナポリのおすすめ街歩きのモデルプラン」をご紹介します♪

南イタリア最大の都市「ナポリ」。
ナポリ湾一帯の美しい景観と歴史を感じる建築物や芸術の数々、そして世界遺産にも登録されているナポリ歴史地区(旧市街)など見どころが盛りだくさんです。とことこあーすでは、現地を知り尽くした街歩きガイドがナポリでの過ごし方をお客様のご要望に合わせて提案いたします。

下記モデルプランほか、お客様の目的に合わせて旅先での過ごし方をサポートします。お気軽にお問い合わせください。

1. ナポリ中央駅から街歩きスタート!

まずは歩いてナポリ大聖堂へ。装飾が見事です☆彡

世界遺産に登録されている旧市街のスパッカナポリは下町の雰囲気。活気あるナポリを感じられます。

サンタ・キアラ教会の修道院へ。鮮やかな色合いが特徴のマジョルカ焼きのタイル装飾と回廊が南国らしいですね。

2, ナポリの名物グルメを楽しみます♪

少しお腹がすいてきたら、パイ生地にカスタードが入ったナポリ名物の焼きたてスフォリラテッラを!もちろん本場のジェラートもおすすめです。

3. ナポリグルメを堪能した後は、街歩きを再開♪

鉄とガラスで作られたウンベルト1世のガレリア(アーケード)へ、中にはたくさんのショップがありお土産はこちらで見つけられそう。

ナポリで最も大きい広場で王宮前に位置する、プレビシート広場。その後、カフェに立ち寄り、ひと休み。

カステル・ヌオーヴォ(新しい城)をみて、ナポリの海に突き出した巨大な石の要塞、卵城(カステロ・デル・オーボ)へ!
「ナポリを見てから死ね」という言葉がありますが、この屋上から見た風景のことなんです☆

4. 最後に…街歩きガイドおすすめの人気レストランへご案内♪

ナポリには、有名なピッツェリアや新鮮なシーフードレストランがいっぱいあります!
最後はレストランへご案内し、注文のお手伝いをしてお別れの時間です。ピザ発祥の地、ナポリで本場のピザをお楽しみください^^

イタリア(その他) フランス スペイン イギリス ポルトガル ドイツ

【とことこあーすでの“ガイド”表記について】

※街歩きガイドとは…街の歩き方や列車の乗り方をご案内するもので、歴史や施設案内を行う観光ガイドではありません。

※上記写真はイメージです。