ホテルコレクション❼ ここでしか体験できないユニークなホテル

ティースタイルがおすすめする「いつか泊まってほしい、あなたの旅を豊かにする極上ホテル&リゾート」は、9つのカテゴリーから構成されます。

「ここでしか体験できないユニークなホテル」をテーマに、他ではなかなか見られないユニークで独創的なホテルをご紹介します! わざわざ訪れる価値のある、驚きに満ちた宿泊体験は一生の思い出になるに違いありません!

他の8つのカテゴリーにも該当するホテルは、テキストの最後の《》の中に記載しています。

9つのカテゴリーは以下の通りです。
❶極上の楽園ホテル&リゾート
❷大自然・秘境系ホテル&リゾート
❸古城・宮殿・歴史的建造物のホテル
❹世界遺産を愛でるホテル
❺美食の歓びに満たされるホテル
❻アート・デザイン・進化系ホテル
❼ここでしか体験できないユニークなホテル
❽至福の絶景ホテル
❾究極の贅沢を体感する貸切できるリゾート&ホテル


アドレール アメラル(エジプト)カイロから車で10時間ほどのシーワの塩湖のほとりに、伝統技術を最大限に活かしてデザインされて建つエコロッジ。エアコンや電気がなく、砂漠のオアシスでの生活を味わう貴重な体験ができるのが魅力です。夜になるとキャンドルやランタンの灯りがロッジを照らし、緩やかな時間が流れていきます。《❷》

アドレール アメラル(エジプト)

カイロから車で10時間ほどのシーワの塩湖のほとりに、伝統技術を最大限に活かしてデザインされて建つエコロッジ。エアコンや電気がなく、砂漠のオアシスでの生活を味わう貴重な体験ができるのが魅力です。夜になるとキャンドルやランタンの灯りがロッジを照らし、緩やかな時間が流れていきます。
《❷》

ジラフ マナー(ケニア)キリンと一緒に朝食を取ることができる世界で唯一のホテル。ナイロビ郊外に位置し、イギリス風のレンガ造りの邸宅を活用しています。朝食時に窓から顔をのぞかせるキリンに餌をあげたりして触れ合えるのが最大の魅力。ただし全12室しかないので、1年前から予約が埋まっているということも。早めのご予約がおすすめです。キリンを保護するジラフセンターが隣接しています。

ジラフ マナー(ケニア)

キリンと一緒に朝食を取ることができる世界で唯一のホテル。ナイロビ郊外に位置し、イギリス風のレンガ造りの邸宅を活用しています。朝食時に窓から顔をのぞかせるキリンに餌をあげたりして触れ合えるのが最大の魅力。ただし全12室しかないので、1年前から予約が埋まっているということも。早めのご予約がおすすめです。キリンを保護するジラフセンターが隣接しています。

マンタ リゾート(タンザニア/ザンジバル)アフリカの東海岸の離島ペンバ島にあるリゾート。静けさと手つかずのサンゴ礁、ターコイズブルーの海などの美しい自然に囲まれたホテルですが、なかでも1室しかないアンダーウォータールーム(水中ルーム)が人気です。水深4mにあるベッドルームでは、360度海に囲まれ、たくさんのお魚たちが目の前を泳いでいきます。カップルやハネムーナーにぴったりのロマンティックな滞在を!《❶》

マンタ リゾート(タンザニア/ザンジバル)

アフリカの東海岸の離島ペンバ島にあるリゾート。静けさと手つかずのサンゴ礁、ターコイズブルーの海などの美しい自然に囲まれたホテルですが、なかでも1室しかないアンダーウォータールーム(水中ルーム)が人気です。水深4mにあるベッドルームでは、360度海に囲まれ、たくさんのお魚たちが目の前を泳いでいきます。カップルやハネムーナーにぴったりのロマンティックな滞在を!
《❶》

クルーガー シャラティ(南アフリカ)2020年12月、クルーガー国立公園内にオープンしたのは、廃線となった鉄橋の上に停まる電車をホテルとしてよみがえらせたラグジュアリーサファリホテル。車両を改装した24室あるキャリッジルームは、電車の中とは思えないほど、ラグジュアリーで贅沢な空間です。大きなガラス窓からは遮ることのない絶景も望めます。《❷・❽》

クルーガー シャラティ(南アフリカ)

2020年12月、クルーガー国立公園内にオープンしたのは、廃線となった鉄橋の上に停まる電車をホテルとしてよみがえらせたラグジュアリーサファリホテル。車両を改装した24室あるキャリッジルームは、電車の中とは思えないほど、ラグジュアリーで贅沢な空間です。大きなガラス窓からは遮ることのない絶景も望めます。
《❷・❽》

シュクドゥ ゲーム ロッジ(南アフリカ)クルーガー国立公園に隣接する私営保護区内にあるサファリロッジ。ビック5と呼ばれる野生動物のサファリが楽しめるのはもちろん、ここがユニークなのは、孤児となった動物を育てて自然に戻すリハビリプロジェクトを行っていること。そのため保護しているチーターと触れ合ったり、お散歩したりもできます。※注意:チーターのご機嫌によりできないこともあります。《❷》

シュクドゥ ゲーム ロッジ(南アフリカ)

クルーガー国立公園に隣接する私営保護区内にあるサファリロッジ。ビック5と呼ばれる野生動物のサファリが楽しめるのはもちろん、ここがユニークなのは、孤児となった動物を育てて自然に戻すリハビリプロジェクトを行っていること。そのため保護しているチーターと触れ合ったり、お散歩したりもできます。
※注意:チーターのご機嫌によりできないこともあります。
《❷》

シンギタ クウィトンダ ロッジ(ルワンダ)ルワンダの北西部、ボルケーノ国立公園の端に位置し、ゴリラトレッキングが体験できるラグジュアリーロッジ。トレッキング用の衣類やギアの無料レンタルが可能です。わずか8室しかないお部屋には、温水ブランジプール、屋内バス、屋内外シャワー、リビング・ラウンジエリア、室内マッサージエリア、暖炉などを有し、リラックスしてお過ごしいただけます。《❷》

シンギタ クウィトンダ ロッジ(ルワンダ)

ルワンダの北西部、ボルケーノ国立公園の端に位置し、ゴリラトレッキングが体験できるラグジュアリーロッジ。トレッキング用の衣類やギアの無料レンタルが可能です。わずか8室しかないお部屋には、温水ブランジプール、屋内バス、屋内外シャワー、リビング・ラウンジエリア、室内マッサージエリア、暖炉などを有し、リラックスしてお過ごしいただけます。
《❷》

関連ページ:

いつか泊まってほしい、あなたの旅を豊かにする極上ホテル&リゾート ホテルコレクション❶ 極上の楽園ホテル&リゾート ホテルコレクション❷ 大自然・秘境系ホテル&リゾート ホテルコレクション❸ 古城・宮殿・歴史的建造物のホテル ホテルコレクション❹ 世界遺産を愛でるホテル ホテルコレクション❺ 美食の歓びに満たされるホテル ホテルコレクション❻ アート・デザイン・進化系ホテル ホテルコレクション❽ 至福の絶景ホテル ホテルコレクション❾ 究極の贅沢を体感する貸切ホテル&リゾート

※上記掲載内容は予告なく変更される場合がございます。あらかじめご了承いただけますようお願いいたします。