【2023年新春特集】トラベルコンサルタントが2023年に行ってみたいホテル

3年以上にわたって、私たちの生活に多大なる影響を及ぼした新型コロナウイルスですが、2022年は多くの国でウィズコロナの道筋が示され、徐々に海外旅行にご出発いただくお客様も増えてまいりました。
ティースタイルでも、コロナ前と同様にたくさんのお問い合わせをいただくようになってきております。2023年は、より多くのお客様の旅行のお手伝いができますように、スタッフ一同努めてまいりたいと思います。

本年もティースタイルをよろしくお願いいたします!



2023年の新春特集は、トラベルコンサルタントが行ってみたい、泊まってみたいホテルを取り上げます。
数多くのホテルを見て、泊まって、体験しているトラベルコンサルタントがどんなホテルをセレクトしたか、ぜひチェックしてみてください。

写真をクリックいただければ、ホテル紹介ページ、あるいはホテル公式HPへリンクしております。

ル グラン コントロール / Le Grand Controle(フランス)

森本 純子

トラベルコンサルタント 森本 純子

王妃マリー・アントワネットの暮らしを体験できるようになるなんて、信じられないくらいの喜びです! ヴェルサイユ宮殿敷地内、18世紀に王室の財務長官邸だった建物が、4年の大工事を経て2021年6月にホテルレストランに。宿泊者だけの特別な体験が数々用意されています。レストランはアラン・デュカスの監修。合計14の客室は、館に深いゆかりのある貴族の名前がつき、彼らが生きた時代の最上の趣味を再現したような内装。毎日違うお部屋に泊まりたいです。


トラベルコンサルタント 森本 純子のご紹介

********

ノブ ホテル サンセバスチャン / Nobu Hotel San Sebastián(スペイン)

姫野 夕佳

トラベルコンサルタント 姫野 夕佳

ホテルとして、レストランとして、世界各国で人気がある「Nobu」ブランドがスペインのサンセバスチャンに2023年にオープンを予定しています。既に美食の街としても知られていて、歴史や文化、昔ながらの地元の味も大切にしているサンセバスチャンと、日本のおもてなしをベースとしたNobu Hotelがどう融合していくのか、今からとても楽しみです。


トラベルコンサルタント 姫野 夕佳のご紹介

********

ビバリー ウィルシャー フォーシーズンズ ホテル / Beverly Wilshire, A Four Seasons Hotel(アメリカ)

関 啓吾

トラベルコンサルタント 関 啓吾

アメリカ・カリフォルニア州にあるビバリーヒルズ。高級ブティックや高級レストランが軒を連ねる、洗練された街の一角にあるこのホテルには、199㎡もの広大なベランダを有する「ベランダスイート」というお部屋があります。ベッドがすっぽりと収まってしまうベルテント、焚き火を囲うように配置されたテーブル、ビバリーヒルズの夜景を見降ろしながら、一流シェフが腕を振るってくれた料理に舌鼓をうちたいです。


トラベルコンサルタント 関 啓吾のご紹介

********

ポスト ランチ イン / Post Ranch Inn(アメリカ)

蓬莱 大輔

トラベルコンサルタント 蓬莱 大輔

カリフォルニアを南北に結ぶビッグサー海岸の断崖絶壁に建てられ、海や山の絶景を最大限楽しめるような造りになっています。プールでリラックスして、ベンタナの山々を眺めたり、太平洋の波の音を聴きながら、極上の時間を過ごせます。建築もナチュラルで、開放感のある落ち着いた部屋がとても自分好みで、泊まってみたい!と一目惚れしてしまいました。レストランも受賞歴があり、絶品を堪能したり、極上のスパ体験や直に自然を体験できるハイキングも一緒に楽しみたいです。


トラベルコンサルタント 蓬莱 大輔のご紹介

********

ディストリクトハイブ / DistrictHive(スペイン)

菅井 裕衣

トラベルコンサルタント 菅井 裕衣

アフターコロナ後初のプライベート海外旅行になるであろう場所は大好きなスペインに行きたいと思っております! 「ディストリクトハイブ」はグラナダ市内から車で約1時間半のゴラフェ砂漠に位置するたいへんユニークな施設です。大自然と非日常的な空間を楽しめる時間を過ごせればと思っております。2023年こそ全世界の入国規制が解除され、また皆様が自由に旅出来る年となることを願っております。皆様のご旅行をサポートできる日を楽しみにしております!


トラベルコンサルタント 菅井 裕衣のご紹介

********

オテル ドゥ キャップ エデン ロック / Hotel du Cap Eden Roc(フランス)

岡本 貴子

トラベルコンサルタント 岡本 貴子

ピカソ没後50周年のメモリアルイヤーの2023年には、ピカソが愛した南仏の町を訪問したいです。ピカソ美術館のあるアンティーブで、地中海に臨むエレガントな5つ星のオテル ドゥ キャップ エデン ロックに滞在してピカソゆかりの地巡りを! ホテルのダイニングも魅力ですが、車で30分ほどのピカソが晩年を過ごした美食の町ムージャンにも行きたいレストランが何軒もあります。


トラベルコンサルタント 岡本 貴子のご紹介

********

アゼライ ラ レジデンス フエ / Azerai La Residence, Hue(ベトナム)

四宮 靖子

トラベルコンサルタント 四宮 靖子

私がずっと行ってみたいと思っているベトナムの古都フエ。そこにあるひときわ美しい白亜のホテルが、アゼライ ラ レジデンス フエです。かつてフランス提督の邸宅だった優雅な建物と、ベトナムのオリエンタルで温かいホスピタリティが見事に調和しています。古さと新しさの両方を感じるこのホテルのダイニングで、ちょっとドレスアップして美味しいベトナムフュージョン料理を堪能したいなぁ。


トラベルコンサルタント 四宮 靖子のご紹介

********

マルベーリャ クラブ / Marbella Club(スペイン)

河原 広治

トラベルコンサルタント 河原 広治

2022年10月の商談会で出会ったスペイン・アンダルシア地方の老舗高級ホテル。1954年のオープンから現在に至るまで常に伝統と革新を融合させながら、いつの時代も幅広い支持を得て、高級ホテルコレクション「ザ・リーディングホテルズ・オブ・ザ・ワールド」に加盟しています。雰囲気が明るくカジュアルで、海と山に囲まれて環境もよく、心の底からリラックスできそうな魅力を感じました!


トラベルコンサルタント 河原 広治のご紹介

********

ロックハウス / Rock House(タークスカイコス諸島)

須沢 悠

代表取締役 須沢 悠

とにかく綺麗な海に行きたい!と思う方におすすめのホテルです。カリブ海のタークスカイコス諸島にあるまだオープンしてから1年強の非常に新しいリゾートホテルで、世界的にも権利のある「ザ・リーディングホテルズ・オブ・ザ・ワールド」にも加盟しています。このホテルがあるグレースベイというビーチはトリップアドバイザーの世界ベストビーチNo.1にも輝いたことがあり海の綺麗さは折り紙付き。なかなか日本からは馴染みのない場所ですが、素晴らしいホテルで綺麗な海を存分にお楽しみいただけます!


代表取締役 須沢 悠のご紹介

********

ポートレート ミラノ / Portrait Milano(イタリア)

戸田 愛

トラベルコンサルタント 戸田 愛

2022年12月にミラノのファッション地区にオープンしたフェラガモのブティックホテルです。旧神学校を改修し、ファッショナブルな環境の中で現代的スタイルに生まれ変わらせたホテルで、コンセプトは“超オーダーメイドのおもてなし”。フェラガモが元々有名人に寄り添いながら足にぴったり合う靴を作っていた靴職人から始まっているように、多様なサービスの提供ではなく、高度にパーソナライズされたサービスを体感しに訪れたいです。


トラベルコンサルタント 戸田 愛のご紹介

********

サファイア フレシネ / Saffire Freycinet(オーストラリア)

永井 美香

トラベルコンサルタント 永井 美香

手つかずの自然に囲まれたタスマニアの壮大なフレシネ国立公園に位置する、オーストラリアの最高級ロッジ「サファイア フレシネ」。全20室のみの豪華なスイートルームと、すべての食事と飲み物が宿泊料金に含まれるオールインクルーシブが嬉しいですよね。ローカルな食材から新鮮なシーフード、ワインなども豊富にセレクトされています。また、アクティビティも豊富で、セーリングやカヤック、ローカルな食材を使っての料理教室など、オーストラリアでの特別な滞在をすべて叶えてくれます。雄大な自然の中で非日常をゆっくりと楽しめる、今一番行きたいホテルです。


トラベルコンサルタント 永井 美香のご紹介

********

ソネバキリ / Soneva Kiri(タイ)

山中 英梨子

トラベルコンサルタント 山中 英梨子

2008年に世界で初めてペットボトル禁止を宣言するなど、サステナブルを先取りしてきたソネバ。リゾート内では裸足で過ごすことを推奨し、日常では得られない喜びと体験を味わうことができます。そんなソネバのホテルのひとつが、タイにある「ソネバキリ」です。絶景を眺めながら木の上で食事ができるツリーポッドやマリンアクティビティ、お子様が遊べるキッズクラブと施設やサービスが充実。ハネムーンはもちろん、お子様連れの記念日旅行にもとてもおすすめです。


トラベルコンサルタント 山中 英梨子のご紹介

********

バンヤンツリー アルウラ / Banyan Tree AlUla(サウジアラビア)

石田 麻希子

トラベルコンサルタント 石田 麻希子

サウジアラビアは観光としては不向きでイスラム教の特色の強い、馴染みのあまりない国だとずっと思っていました。ところが近年新しく若い国王になり、観光立国として立ち上がったそうです! 世界中のラグジュアリーホテルが競ってオープンしているそうですが、なかでも一際目を引いたホテルがこちらの「バンヤンツリー アルウラ」でした。砂漠の真ん中で究極のラグジュアリーステイを体験できる、この贅沢で不思議な空間にいつか行ってみたいなと思っています。


トラベルコンサルタント 石田 麻希子のご紹介

********

コモ ザ トレジャリー / COMO The Treasury(オーストラリア)

大槻 晋介

トラベルコンサルタント 大槻 晋介

街の中心の歴史地区に位置する、パースを代表するホテルです。19世紀半ばに建てられた歴史的建造物の内部は白を基調としたモダンなデザインで、部屋数は48室。行き届いたサービスが評判です。最小のお部屋でも55㎡の広さあり、かつて郵便局だったことに由来するメインダイニング「POST」も人気です。滞在型のご旅行のお客様に、長めにご予約いただく機会があり、ご案内していくうちに私も行ってみたくなりました。 


トラベルコンサルタント 大槻 晋介のご紹介

********

ヤスール ビュー ロッジ / Yasur View Lodge(バヌアツ)

宇津巻 泰治

トラベルコンサルタント 宇津巻 泰治

バヌアツ(南太平洋のニューカレドニアから飛行機で1時間30分)・タンナ島のヤスール火山のふもとに位置する、大自然の中のホテルです。数分おきにヤスール火山の噴火の轟音と地響きで、地球の息吹を感じること間違いなしです! お湯が出ないとかトイレが共同とか、軽い制約はありますが、きっと生涯忘れられない思い出になるはずですので、いつかは滞在してみたいホテルです。


トラベルコンサルタント 宇津巻 泰治のご紹介

********

ナイ パラッド ハイダウェイ/ Nay Palad Hideaway(フィリピン)

野口 恵莉菜

トラベルコンサルタント 野口 恵莉菜

私はリゾートに浸かってのんびりする滞在型のホテルが大好きなので、「ナイ パラッド ハイダウェイ」を選びます。ナイ パラッド ハイダウェイはたった9部屋の夢のようなヴィラ、アクティビティやお食事など気ままに過ごせるオールインクルーシブ、アジアンリゾートらしい温かなサービスと、大好物なものが揃った場所だと思います^ ^ こんな隠れ家のようなリゾートがセブから1時間でアクセスできるところも魅力! 一度足を運んだ人を必ず魅了するナイ パラッドに今年こそ足を運んでみたいです。


トラベルコンサルタント 野口 恵莉菜のご紹介

********

ギラウィーン エンバイロメンタル ロッジ / Girraween Environmental Lodge(オーストラリア)

池 愛寿

トラベルコンサルタント 池 愛寿

オーストラリア東部のブリズベンまたはゴールドコーストから車で約3時間、ギラウィーン国立公園のすぐそばにあるエコなロッジです。再生材を使用し、スパバス、薪ストーブ、大きなウッドデッキを備えたシャレーが10棟、広大な敷地にあります。周辺には約50のブティックワイナリーがあり、チーズやチョコレート工場、トリュフファームなどのグルメが楽しめます。またスピリチュアルな奇岩の連なる国立公園などでハイキングも楽しめ、さしずめ小タスマニアといったところです。大自然に包まれ、日常から解放されてゆったりと過ごしてみたいです。


トラベルコンサルタント 池 愛寿のご紹介

********

アマンプロ / AMANPULO(フィリピン)

田中 純

トラベルコンサルタント 田中 純

数年前に、プライベート・アイランドにある「アマンプロ」に泊まった方の書籍を読んで以来、ずっと憧れのホテルになりました。今となっては、もっと設備の整った最新のリゾートが他にもあるかもしれませんが、派手でなくともさりげないサービスを体験しながら、1週間ほど暮らすように過ごしてみたいリゾートです。


トラベルコンサルタント 田中 純のご紹介

********

7132 ホテル / 7132 Hotel(スイス)

藤原 彩

トラベルコンサルタント 藤原 彩

憧れの地だったスイスの視察から戻ったばかりで、スイス熱が冷めやまぬ私の行ってみたいホテルは、「7132 Hotel」です。壮大な景観が大好きなのですが、スイスの良い所はその壮大な自然を観ながら日本の温泉のような感覚でアウトサイドプールでリラックスできること。ここは日本人の有名な建築家、隈研吾さんや安藤忠雄さんがリノベーションで携わっているようで、より日本との近さを感じられるホテルだなと興味を持っています。最高の眺めを楽しみながら、ホテル内のミシュラン2つ星のレストランでの食事、、、最高じゃないですか♫


トラベルコンサルタント 藤原 彩のご紹介

トラベルコンサルタントが2023年に行ってみたいホテル特集は、いかがでしたでしょうか?
気になるホテルがございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。トラベルコンサルタント一同、お待ちしております!

2023.01.01.updated