

Sigiriya REPORTシギリヤ 視察ブログ
【ホテルレポート】ウォーター ガーデン シギリヤ(スリランカ/2017年9月視察⑥)
こんにちは。スリランカの視察に行ってまいりました、コンサルタントの藤原です。
今回は、シギリヤロックから車で約20分の距離にあるホテル「ウォーター ガーデン シギリヤ Water Garden Sigiriya」をご紹介させていただきます。

大きな門がお出迎えしてくれます

川が流れ、岸の向こうに一棟一室のお部屋が見えます。レセプションに向かうまでの車で2~3分走るこの眺めが、到着するまでの楽しみですね

開放的なレセプション

レセプションからもシギリヤロックが見れます! レセプションにある望遠鏡でのぞいてみてください♪

こちらは待合スペース

バギーでお部屋まで移動します
お部屋
今回は、プール付きのお部屋を見学をさせていただきました。
まずは「スーペリアデラックスヴィラ(プール付き)」のお部屋からご紹介します。

お部屋にはひと部屋ずつ名前が付いています

帽子をかぶってサファリ気分を味わってください♪

クローゼットはアンティーク家具

こちらはリビングスペース

家具はアニマル柄とレザーでとってもおしゃれ

ミニバーの食器もおしゃれです

ベッドルーム。天蓋付きのベッドです

ソファーでリラックスもいいですね♪

マルチプラグ挿入口もあります

十分な広さの洗面室。清潔感のあるタオルもうれしいです

バスタブも広々。外の景色を眺めながらのんびりと♪

シャワースペース。アメニティーも完備されています

テラスに出てみるとプランジプールが!

プールから見える景色です

こちらはゆっくりくつろげるテラス

サンラウンジャーも備わっています
続いては「デュプレックス ツインヴィラ(プール付き)」のお部屋です。
スーペリアデラックスヴィラのお部屋の造りと家具等は変わらないのですが、こちらのお部屋は2階建てでベッドルームが2つとリビングルームが2つあり、プールがジャグジーになります。

1階のリビングスペース

1階のベッドルーム

2階から見た1階にあるプールの様子です

こちらは2階のベッドルーム

こちらのお部屋からはシギリヤロックを見ることができます
レストラン
こちらのホテルには1つのレストランと、プールに面したバーがあります。

こちらがメインレストラン

正面に見えるのがバーです

プールのサンデッキからはシギリヤロックが一望できます!

テラス席でお食事も可能です
こちらのホテルは食器にこだわりがあり、すべてが日本で有名な「ノリタケ」の食器です。スリランカにも工場があるのです。
ホテルのお食事は、お皿にもこだわりを持つ理由がわかるくらいとってもおいしいです! 時間がタイトな中でも、完食。名残惜しくなるぐらいでした…。

「ノリタケ」の食器でより食欲がわきますね

アーティスティックな盛り付け

シーフードのグリル
いかがでしたか?
スリランカは、大自然も動物もさまざまな顔を持つ歴史も兼ねそろえた味わい深い国です。
ご紹介するスリランカのツアープランは、常に親切な日本語を話せるドライバーガイドが観光の説明やホテルまでの送迎もしてくれますので、ご旅行中はとっても安心です。
スリランカのご旅行については、ぜひティースタイルまでご相談くださいませ!