タヒチ視察ブログ
もっと見る

タヒチの美しい島々をご紹介します

南太平洋に浮かぶ島々。正式名称はフランス領ポリネシア。
ラグーンが美しいツアモツ諸島のランギロア、ティケハウ、山と海のソシエテ諸島のボラボラ、タハア、モーレア、タヒチ島のご紹介です。

《ランギロア島 Rangiroa》ダイバー天国、ランギロア島。名前は広い空の意味。フレンチポリネシア最大の環礁は最高の体験をあなたに。ダイビング、シュノーケリングが楽しめます。 【ランギロア島までのアクセス】パペーテから飛行機で直行便だと約60分。時間帯によっては乗り換えがあるためその場合は約90分~120分前後かかります。

《ランギロア島 Rangiroa》
ダイバー天国、ランギロア島。名前は広い空の意味。
フレンチポリネシア最大の環礁は最高の体験をあなたに。ダイビング、シュノーケリングが楽しめます。

【ランギロア島までのアクセス】
パペーテから飛行機で直行便だと約60分。
時間帯によっては乗り換えがあるためその場合は約90分~120分前後かかります。

《ティケハウ島 Tikehau》素朴でプリミティヴな隠れ家。ピンク色の砂浜と夜空を埋め尽くす無数の星。イチオシの隠れ家・・・天国の島。海の透明度が高く、珊瑚も魚も多いので、水深1~1.5mくらいの浅瀬でもシュノーケリングが楽しめます。【ティケハウ島までのアクセス】パペーテから直行便だと飛行機で約55分。時間帯によっては乗り換えがあるためその場合は約90分~120分。

《ティケハウ島 Tikehau》
素朴でプリミティヴな隠れ家。ピンク色の砂浜と夜空を埋め尽くす無数の星。イチオシの隠れ家・・・天国の島。海の透明度が高く、珊瑚も魚も多いので、水深1~1.5mくらいの浅瀬でもシュノーケリングが楽しめます。

【ティケハウ島までのアクセス】
パペーテから直行便だと飛行機で約55分。
時間帯によっては乗り換えがあるためその場合は約90分~120分。

《ボラボラ島 Bora Bora》雄大なオテマヌ山とパピア山を臨む美しい島。美しいブルーラグーンのは世界中の旅行者を魅了しています。ロマンチックな水上コテージを楽しめます。【ボラボラ島までのアクセス】パペーテから飛行機で直行便だと約50分。時間帯によっては乗り換えがあるためその場合は約80分~110分。

《ボラボラ島 Bora Bora》
雄大なオテマヌ山とパピア山を臨む美しい島。美しいブルーラグーンのは世界中の旅行者を魅了しています。ロマンチックな水上コテージを楽しめます。

【ボラボラ島までのアクセス】
パペーテから飛行機で直行便だと約50分。
時間帯によっては乗り換えがあるためその場合は約80分~110分。

《タハア島 Tahaa》タハア島のラグーンの美しさはポリネシア随一とも言われている島。ポリネシアの王族や信仰の発祥の地として大切な場所と考えらており、他のソシエテ諸島の島とはひと味違った雰囲気を楽しめます。【タハア島までのアクセス】パペーテからライアテア島まで飛行機で約45分、そこからタハア島まで船で約30分。

《タハア島 Tahaa》
タハア島のラグーンの美しさはポリネシア随一とも言われている島。ポリネシアの王族や信仰の発祥の地として大切な場所と考えらており、他のソシエテ諸島の島とはひと味違った雰囲気を楽しめます。

【タハア島までのアクセス】
パペーテからライアテア島まで飛行機で約45分、そこからタハア島まで船で約30分。

《モーレア島 Moorea》タヒチ島に近い、バリハイの山々とクリアなラグーンに囲まれたハート型の島。日本人観光客が少なく、静かでゆったりしたい人におすすめ。山が重なりあうような景色とラグーンのコントラストを味わえます。【モーレア島までのアクセス】パペーテから飛行機で約15分。船だと約30分~45分。

《モーレア島 Moorea》
タヒチ島に近い、バリハイの山々とクリアなラグーンに囲まれたハート型の島。日本人観光客が少なく、静かでゆったりしたい人におすすめ。山が重なりあうような景色とラグーンのコントラストを味わえます。

【モーレア島までのアクセス】
パペーテから飛行機で約15分。
船だと約30分~45分。

《タヒチ島 Tahiti》首都パペーテと国際空港があり、タヒチ旅行の玄関口となるメインの島。大きなタヒチヌイと小さなタヒチイチの2つの島からなっており、ひょうたん形をしています。海の反対側にある深い渓谷には川が流れ、神秘的な景観を添えます。タヒチアンダンスレッスン、4WDマウンテンサファリなどを楽しめます。

《タヒチ島 Tahiti》
首都パペーテと国際空港があり、タヒチ旅行の玄関口となるメインの島。
大きなタヒチヌイと小さなタヒチイチの2つの島からなっており、ひょうたん形をしています。海の反対側にある深い渓谷には川が流れ、神秘的な景観を添えます。
タヒチアンダンスレッスン、4WDマウンテンサファリなどを楽しめます。

タヒチ ハネムーン特集