【ホテルレポート】メルズーガ ラグジュアリー デザート キャンプ(モロッコ・メルズーガ/2018年9月視察③)

こんにちは! トラベルコンサルタントの野口です。
こちらでは、私が視察で実際に足を運んだ“世界各国のステキなホテル”をご紹介させていただきます。
今回は、モロッコの砂漠にある「メルズーガ ラグジュアリー デザート キャンプ Merzouga Luxury Desert Camp」をご紹介します。

メルズーガ ラグジュアリー デザート キャンプは、アルジェリアの国境に近い砂漠の街メルズーガにある砂漠に囲まれた豪華なデザートリゾート。こちらのリゾートには、「メイン ラグジュアリー キャンプ」「プライベート ラグジュアリー キャンプ」の2つのキャンプ地がございます。

メルズーガ ラグジュアリー デザート キャンプへは、マラケシュ、またはフェズからそれぞれ車で8時間ほどのサハラ砂漠の中にあるデザートキャンプです。
途中の街で泊まりながらの移動も可能なので、さまざまな楽しみ方ができます。

フェズから約8時間のドライブへ出発!

移り変わる景観が圧巻です

小アトラス山脈(アンティアトラス山脈)へ

岩肌が迫力満点でした!

湖も通り過ぎ・・

街も通り過ぎ砂漠へ・・

メルズーガ ラグジュアリー デザート キャンプに着きました!
楽しすぎるドライブでした。

メルズーガ ラグジュアリー デザート キャンプは、サハラ砂漠の真ん中で快適に滞在できるという、何とも非日常的な体験ができる場所です!

こちらが宿泊するテントです

こちらがお食事をとったりするメインテントです

宿泊をするテントの中をご紹介します。

ふかふかのベッドで寝心地はとても良いです

水洗のお手洗いと温水シャワーが完備されています

砂漠ならではのアクティビティも体験させていただきました。

サンライズとサンセットはキャメルライドをしながら楽しめます

まさにサハラ砂漠!な体験

移り変わる空の色にうっとり

今回はサプライズで、砂丘の上にステキなプライベートベニュー(会場)を用意してくれていました。

砂漠の中のプライベートベニューの様子です

砂漠に座ってプライベートサンセットカクテル。ロマンティックな時間です

キャンプの夜の雰囲気もステキ! 中心に焚火が焚かれます

朝食は、種類がたくさんでとってもおいしい!
お食事が、とても良かったです。

こちらは朝食の様子です

メルズーガ ラグジュアリー デザート キャンプは、いかがでしたでしょうか?
サハラ砂漠の真ん中でラクダに乗っての夕日やキャンプファイヤーを囲いながら眺める星空など、他ではできない体験ができる場所です。私が滞在していた時に泊まっていた隣のカップルは、なんと前日に砂漠でのサプライズプロポーズをして婚約したばかりでした! なんともロマンティック・・!!
特別な日のご旅行や、プロポーズなどのアレンジもぜひご相談ください^ ^

帰り道のメルズーガからマラケシュへ向かう道中にはさまざまな映画のロケ地が!

こちらはラッセル・クロウ主演の『グラディエーター』のロケ地、アイット・ベン・ハドゥ。世界遺産でもあります!

アトラス山脈の絶景を見ながらのドライブは、一生の思い出になります!

他の街とのコンビネーションなど、ご希望に合わせたモロッコ旅行のご提案が可能です!
ティースタイルまでお気軽にお問合せください。