ベルモンド アンデアン・エクスプローラー

2017年5月、世界的に知られる高級ホテルグループ「ベルモンド」がプロデュースする「ベルモンド アンデアン・エクスプローラー Belmond Andean Explorer」の運行がスタートしました。ペルーのアンデスの高原地帯を走り、クスコ、チチカカ、プーノ、アレキパを巡る豪華寝台列車の旅を体験してみませんか?

ベルモンド アンデアン・エクスプローラーはペルー初の豪華寝台列車。全室バストイレ付きで、まるで5つ星ホテルのような車両の豪華さが魅力のひとつ。客室は白やオフホワイトの色を基調としたシンプルな色合いに、ペルーらしいアンデス柄のファブリックが可愛らしく、かつラグジュアリーさを感じさせます。乗車中はアンデス高原の美しい景色をいつでもご堪能いただけるように大きな窓が取り付けられています。走る列車から絵画のような風景をお楽しみください。ユニークな体験をご提供するベルモンドらしいスピリットを感じられる極上の列車の旅は、列車好きの方ももちろん、列車の旅が初めての方、南米が初めての方でもお楽しみいただけることでしょう。

ベルモンド アンデアン・エクスプローラーでは、4つの個性的なルートを展開しています。
それぞれ1泊2日あるいは2泊3日でクスコ、プーノ、チチカカ、アレキパの複数の都市を結びます。

①クスコ → チチカカ湖 → アレキパ (2泊3日)

途中、コンドルの生息地であるコルカキャニオンの渓谷と、サンベイ竪穴住居を巡りながらゆったりと進む旅です。

②アレキパ → チチカカ湖 → クスコ(2泊3日)

早朝に出発し、2日間で周ります。マチュピチュのお膝元であるクスコから、神聖なる湖として知られるチチカカ湖、さらに世界遺産都市アレキパの3都市を巡ります。

③クスコ → プーノ (1泊2日)

クスコを出発して、インカ発祥の地と言われるチチカカ湖を目指して、アンデス高原を駆け抜けます。チチカカ湖では、湖の島々を巡るツアーなどで神聖なる湖をお楽しみください。

④プーノ → クスコ (1泊2日)

クスコからペルーの原風景とも言える、アンデス高原を走る1泊2日の旅です。途中にカラフルな手工芸品で有名なラ・ラヤ市場に立ち寄ります。

世界遺産アレキパの街並み

世界遺産アレキパの街並み

コルカキャニオンの荒々しい大地

コルカキャニオンの荒々しい大地

プーノの伝統的な風景

プーノの伝統的な風景

南米初の豪華寝台列車ベルモンド アンデアン・エクスプローラーの魅力は何と言っても豪華な車両。
各お部屋にバスルームが付いていることはもちろんのこと、ベッドも十分な広さで、インテリアも動く列車とは思えないほど豪華。
客室車両の他に、ラウンジ車両、ダイニング車両、展望車両、スパ車両がございます。

ラウンジ車両にはピアノが置かれ、ふかふかのソファに座りながら景色を楽しむくつろぎの場です。同乗のお客様との交流の場になったり、ご家族ご友人と団らんをしながらゆったりとおくつろぎいただけます。

ダイニング車両ではペルーの伝統料理をベースにアレンジしたお料理をお楽しみいただけます。腕をふるうのはクスコにある「ベルモンド ホテル モナステリオ」のシェフ。現地の食材をふんだんに使用したお料理をご堪能ください。

スパ車両では、ベルモンド自慢のエステやマッサージを美しい景色を眺めながらお楽しみいただけます。動く列車の中でスパトリートメントが受けられるなんてとっても贅沢ですね。

景色のよく見えるラウンジ車両

景色のよく見えるラウンジ車両

まさに走るレストランのダイニング車両

まさに走るレストランのダイニング車両

客室車両も十分な広さ

客室車両も十分な広さ

※列車の運行や状況は予告なく変更される場合がございます。あらかじめご了承いただけますようお願いいたします。

古代インカ帝国の首都クスコから世界一高地にあるチチカカ湖、そして世界遺産都市のアレキパへとベルモンド アンデアン・エクスプローラーで巡る旅はいかかでしょうか?
ペルーでの豪華な列車の旅が気になる方、マチュピチュを組み合わせて旅したい方、ティースタイルまでお問い合わせください。