シンガポール視察ブログ
もっと見る

シンガポールのおすすめスポット★ここだけは外せない名所を厳選&紹介!

中国、インド、アラブ諸国など、一度にそれらの文化を感じられることから“文化の交差点”と呼ばれるシンガポール。国の大きさが東京23区とほとんど同じサイズというコンパクトさながらも、街歩きのみならず、ビーチリゾートやテーマパークもあり、さまざまな世代、旅行目的の方から人気を集めています。また、シンガポールは治安がよいことでも知られており、渡航経験が少なく、海外旅行に慣れていない方でもおすすめの国です。

さらに、シンガポールは渡航先としてはもちろんのこと、乗り継ぎ地としてもとてもおすすめ。例えば、シンガポール航空を使っていくモルディブ旅行の場合、復路に数日シンガポール滞在を入れることでショッピングや観光などモルディブでは出来ないことをお楽しみ頂けます。

当ページでは、シンガポールのおすすめ観光スポットや、シンガポールを象徴するホテル「マリーナ ベイ サンズ」から、ご当地グルメ、おすすめのアクティビティなど、旅行に必要な情報を幅広く解説しています。

シンガポール旅行の方はもちろんのこと、乗り継ぎで立ち寄る方にもご活用いただけるページとなっておりますので、ぜひ参考ください。

ティースタイルのホームページでは、今までシンガポールをご旅行されたお客様からいただいた旅のリアルな感想・クチコミを「お客様の声」として公開しています。お客様ごとに異なる旅のスケジュールもご紹介しているので、これから旅をご計画のみなさまにもきっと役に立つと思います。

写真をクリックしてそれぞれの旅行記をチェックしてみてください。

シンガポール旅行 お客様の声 一覧

また、トラベルコンサルタントが実際に現地を訪れる視察も数多く実施しています。こちらも「ホテルレポート」や「視察ブログ」としてホームページに掲載していますので、参考にしてみてください。

シンガポール 視察レポート 一覧

シンガポールの大きさは、東京23区の大きさとほとんど同じ。見所はギュッと凝縮していて、公共交通機関も発達しておりますので、滞在時間が短くてもたくさんのスポットを巡ることができます。おすすめの観光スポットをご紹介しますので、ご自分に合ったプランのスケジューリングにお役立てください。

マリーナ ベイ サンズやマーライオンといったシンガポールを代表する見どころが集中するエリアで、シンガポールへ旅行するなら、必ず訪れて欲しい場所です。特におすすめの観光スポットをご紹介します。

●マリーナ ベイ サンズ天空のプールと称されるインフィニティプールで有名なホテル。宿泊もおすすめですが、風景としても魅力的で、特にライトアップされた夜はとても幻想的。写真撮影には、対岸にあるマーライオンパークが人気です。また、お部屋からマリーナ ベイ サンズを含めたマリーナ ベイビューがお楽しみいただけるラグジュアリーホテルに宿泊して、景観を楽しむ、という滞在もおすすめです。

●マリーナ ベイ サンズ
天空のプールと称されるインフィニティプールで有名なホテル。宿泊もおすすめですが、風景としても魅力的で、特にライトアップされた夜はとても幻想的。写真撮影には、対岸にあるマーライオンパークが人気です。また、お部屋からマリーナ ベイ サンズを含めたマリーナ ベイビューがお楽しみいただけるラグジュアリーホテルに宿泊して、景観を楽しむ、という滞在もおすすめです。

●ガーデンズ バイ ザ ベイマリーナ ベイ サンズを挟んでマーライオンパークと反対側にあり、2,200種、50万本の植物を展示している巨大植物園です。一部エリア以外は、無料で立ち入ることができ、夜にはスーパーツリー・グローブの光と音のショーもご覧いただけます。

●ガーデンズ バイ ザ ベイ
マリーナ ベイ サンズを挟んでマーライオンパークと反対側にあり、2,200種、50万本の植物を展示している巨大植物園です。一部エリア以外は、無料で立ち入ることができ、夜にはスーパーツリー・グローブの光と音のショーもご覧いただけます。

●マーライオンパークシンガポールで一番の王道スポットともいえる、マーライオンがある公園。マリーナ ベイ サンズととも写真に収めることができる、シンガポール随一の撮影スポットということで、観光客でいつも賑わっています。夜はライトアップされるため、夜に訪れるのもおすすめ。シンガポールには、マーライオン象が7体いますので、滞在中探してみてはいかがでしょうか。

●マーライオンパーク
シンガポールで一番の王道スポットともいえる、マーライオンがある公園。マリーナ ベイ サンズととも写真に収めることができる、シンガポール随一の撮影スポットということで、観光客でいつも賑わっています。夜はライトアップされるため、夜に訪れるのもおすすめ。シンガポールには、マーライオン象が7体いますので、滞在中探してみてはいかがでしょうか。

アラブならではの、エキゾチックな雰囲気を楽しむことができるムスリム街です。イスラム教の礼拝所であるモスクやグルメなどアラブ文化を思う存分楽しみましょう。

●サルタンモスクシンガポール最古にして、最大のモスクです。アラブストリートの象徴ともいえるスポットで、無料で観覧も可能。内部には最大5,000人が収容できる礼拝堂もあり、見応えがあります。イスラム教に関する資料が展示されており、イスラムの概要を知ることができます。

●サルタンモスク
シンガポール最古にして、最大のモスクです。アラブストリートの象徴ともいえるスポットで、無料で観覧も可能。内部には最大5,000人が収容できる礼拝堂もあり、見応えがあります。イスラム教に関する資料が展示されており、イスラムの概要を知ることができます。

●ブッソーラ・ストリートサルタンモスクに続く、メインストリート。ヤシの木が立ち並び、先にサルタンモスクが見えるその景色からは異国情緒が漂います。通りには、アジアンレストランやお土産屋が立ち並び、アジアらしい喧騒を感じることができるでしょう。

●ブッソーラ・ストリート
サルタンモスクに続く、メインストリート。ヤシの木が立ち並び、先にサルタンモスクが見えるその景色からは異国情緒が漂います。通りには、アジアンレストランやお土産屋が立ち並び、アジアらしい喧騒を感じることができるでしょう。

●ハジ・レーンブッソーラ・ストリートの西側にある通りでわずか200mの間に色鮮やかな壁のお店が立ち並びます。流行の最先端の場所として有名で、個性的でおしゃれなお店が軒を連ね、写真映えするスポットも多くあります。

●ハジ・レーン
ブッソーラ・ストリートの西側にある通りでわずか200mの間に色鮮やかな壁のお店が立ち並びます。流行の最先端の場所として有名で、個性的でおしゃれなお店が軒を連ね、写真映えするスポットも多くあります。

●観音堂シンガポールの最古のお寺。ご利益があると言われていることから、地元の方々で賑わいます。参拝方法は、入り口にある線香3本に火をつけて、奉納したら、天に向かってお祈り。当たると評判の高いおみくじも記念に引いてみては?

●観音堂
シンガポールの最古のお寺。ご利益があると言われていることから、地元の方々で賑わいます。参拝方法は、入り口にある線香3本に火をつけて、奉納したら、天に向かってお祈り。当たると評判の高いおみくじも記念に引いてみては?

インド系の移民が多く住んでいるエリアで、インドの伝統衣装“サリー”を身に纏った女性やターバンをつけた男性も見かけることもあります。カレーのスパイシーな香りが漂い、カラフルな街並みが立ち並ぶ異国情緒溢れた地区で、他のエリアとはひと味違った魅力を感じられることでしょう。

●リトル・インディア・アーケードインド雑貨や、サリーといった伝統衣装など、インド製品が買えるお店が立ち並ぶ通り。名物グルメヘッドフィッシュカレーの有名店「バナナリーフ アポロ」もありますので、舌鼓を打ってみてはいかがでしょうか。

●リトル・インディア・アーケード
インド雑貨や、サリーといった伝統衣装など、インド製品が買えるお店が立ち並ぶ通り。名物グルメヘッドフィッシュカレーの有名店「バナナリーフ アポロ」もありますので、舌鼓を打ってみてはいかがでしょうか。

●スリ・スリニヴァサ・ペルマル寺院1855年に建設されたヒンドゥー教の寺院。国の重要記念建築物に指定されています。9層のゴープラム(塔門)には、色彩豊かにシヴァ神やヴィシュヌ神の10の化身などが彫られており、非常に見応えがあります。天井画や細部までに施された装飾がとても美しく、内部も非常に魅力的。無料で入場することができます。

●スリ・スリニヴァサ・ペルマル寺院
1855年に建設されたヒンドゥー教の寺院。国の重要記念建築物に指定
されています。9層のゴープラム(塔門)には、色彩豊かにシヴァ神やヴィシュヌ神の10の化身などが彫られており、非常に見応えがあります。天井画や細部までに施された装飾がとても美しく、内部も非常に魅力的。無料で入場することができます。

●ケルバウ・ロードカラフルな家が立ち並ぶ通り。とても写真映えするので、何度もシャッターを押したくなることでしょう。ひと際目立つのが、「タン・テンニア氏の邸宅跡」というカラフルにペイントされた建造物。アート・ギャラリーやブティックが軒を連ねる、落ち着いた通りです。

●ケルバウ・ロード
カラフルな家が立ち並ぶ通り。とても写真映えするので、何度もシャッターを押したくなることでしょう。ひと際目立つのが、「タン・テンニア氏の邸宅跡」というカラフルにペイントされた建造物。アート・ギャラリーやブティックが軒を連ねる、落ち着いた通りです。

シンガポール屈指のショッピングロード、オーチャード・ロード。3kmほど続く通りには、大型ショッピングモールが立ち並び、高級ブティックショップから、ローカルブランドまで揃っています。買い物をメインに楽しみたい方はこのオーチャードロード周辺にホテルを確保するのがおすすめです。

〜おすすめの百貨店〜●アイオン・オーチャードオーチャード駅直結で、オーチャードロードを代表するショッピングモール。飲食店を含めると店舗数が400を超え、どんな方でもショッピングをご堪能いただけるでしょう。モール内には、展望台もあり、地上218mからの眺めをお楽しみいただけます。●パラゴン海外発の有名ブランドの数々が揃っています。おしゃれなカフェやレストランも多数あるので、観光の休憩におすすめです。●マンダリンギャラリー小規模ながらも、ハイセンスで洗練されたブティックショップが揃っています。4階にある「メリッサ」は日本人が経営しているアジア雑貨店。日本人に人気のお土産が揃います。

〜おすすめの百貨店〜
●アイオン・オーチャード
オーチャード駅直結で、オーチャードロードを代表するショッピングモール。飲食店を含めると店舗数が400を超え、どんな方でもショッピングをご堪能いただけるでしょう。モール内には、展望台もあり、地上218mからの眺めをお楽しみいただけます。

●パラゴン
海外発の有名ブランドの数々が揃っています。おしゃれなカフェやレストランも多数あるので、観光の休憩におすすめです。

●マンダリンギャラリー
小規模ながらも、ハイセンスで洗練されたブティックショップが揃っています。4階にある「メリッサ」は日本人が経営しているアジア雑貨店。日本人に人気のお土産が揃います。

19世紀に、中国人移民の居住地として登録された地区です。中華レストランや中国雑貨のお店など、中国文化のお店が立ち並んでいます。夜はライトアップされ、より幻想的な雰囲気を味わうことができます。

●パゴダ・ストリート中国の雑貨を売るお土産屋が軒を連ねます。いわゆる日本の原宿の竹下通りのような通りで、活気に溢れています。シンガポールのお土産を買うのに、ぴったりな場所。

●パゴダ・ストリート
中国の雑貨を売るお土産屋が軒を連ねます。いわゆる日本の原宿の竹下通りのような通りで、活気に溢れています。シンガポールのお土産を買うのに、ぴったりな場所。

●マックスウェル・フードセンターマリーナ地区のモダンな街並みと打って変わって、東南アジアらしい喧騒を楽しめるエネルギッシュなホーカーズ(屋台街)。名物は、天天海南鶏飯のチキンライス。そのほかにも、リーズナブルなお値段で、アジアンフードをお楽しみいただけます。

●マックスウェル・フードセンター
マリーナ地区のモダンな街並みと打って変わって、東南アジアらしい喧騒を楽しめるエネルギッシュなホーカーズ(屋台街)。名物は、天天海南鶏飯のチキンライス。そのほかにも、リーズナブルなお値段で、アジアンフードをお楽しみいただけます。

●ブッダ・トゥース・レリック寺院(新加坡佛牙寺龍牙院)シンガポール最大のパワースポットとして有名な仏教寺院。ミャンマーで発見された仏陀の歯を祀るために建設されたといわれています。金色と赤色で彩られた豪華絢爛な内装に魅了されることでしょう。4階には、撮影禁止となっている仏陀の歯が展示されておりますので、ぜひご覧になってみては?

●ブッダ・トゥース・レリック寺院(新加坡佛牙寺龍牙院)
シンガポール最大のパワースポットとして有名な仏教寺院。ミャンマーで発見された仏陀の歯を祀るために建設されたといわれています。金色と赤色で彩られた豪華絢爛な内装に魅了されることでしょう。4階には、撮影禁止となっている仏陀の歯が展示されておりますので、ぜひご覧になってみては?

●スリマリアマン寺院1827年に建設されたという、シンガポール最古のヒンドゥー教寺院。チャイナタウンにあるものの、19世紀までは、インド人が住むエリアだったことからこの地区に建てられたという説があります。国の重要文化財にも指定されており、高さが15mにも及ぶゴープラム(塔門)はとても魅力的。夜にライトアップされている様もとても美しいため、時間のある方は昼と夜、違った姿をご覧になってみてはいかがでしょうか。

●スリマリアマン寺院
1827年に建設されたという、シンガポール最古のヒンドゥー教寺院。チャイナタウンにあるものの、19世紀までは、インド人が住むエリアだったことからこの地区に建てられたという説があります。国の重要文化財にも指定されており、高さが15mにも及ぶゴープラム(塔門)はとても魅力的。夜にライトアップされている様もとても美しいため、時間のある方は昼と夜、違った姿をご覧になってみてはいかがでしょうか。

シンガポール南部に浮かぶ小島で、エンターテイメントの施設が詰まっています。本島からのアクセスも簡単で、日帰りで訪れることもできますので、一度訪れてみてはいかがでしょうか。

★セントーサ島へのおすすめのアクセス方法★
・セントーサエクスプレス/4S$(入島料込み) 所要時間:3分
・シンガポールケーブルカー/大人:33S$、子供:22S$  所要時間:約15分
※2021年2月現在、1S$(シンガポールドル)は約79円

 ●ユニバーサル・スタジオ・シンガポール®︎日本のユニバーサル・スタジオ・ジャパン®︎と比較すると、大きさは半分以下ととてもコンパクト。世界観の異なる7つのエリアに別れており、シンガポールオリジナルのアトラクションももちろんあります! 効率的にスケジュールを組みたい方は徒歩圏内のホテルにご宿泊がおすすめ。

●ユニバーサル・スタジオ・シンガポール®︎
日本のユニバーサル・スタジオ・ジャパン®︎と比較すると、大きさは半分以下ととてもコンパクト。世界観の異なる7つのエリアに別れており、シンガポールオリジナルのアトラクションももちろんあります! 効率的にスケジュールを組みたい方は徒歩圏内のホテルにご宿泊がおすすめ。

●カトン地区プラナカン文化(※)が根付き、パステルカラーの可愛らしい色にペイントされた家々が軒を連ねる地区。プラナカン雑貨はお土産に購入される方も多いです。近くにMRTの駅がないため、タクシーでを使って行くのがおすすめ。※プラナカン文化:15世紀後半に中国などから移住してきた男性が現地の女性と結婚して生まれた子供が、父方の国の文化と現地の文化が融合させてできた文化です。中国・ヨーロッパなどの文化が入り混じっています。写真から視察ブログへリンクが可能です!

●カトン地区
プラナカン文化(※)が根付き、パステルカラーの可愛らしい色にペイントされた家々が軒を連ねる地区。プラナカン雑貨はお土産に購入される方も多いです。近くにMRTの駅がないため、タクシーでを使って行くのがおすすめ。

※プラナカン文化:15世紀後半に中国などから移住してきた男性が現地の女性と結婚して生まれた子供が、父方の国の文化と現地の文化が融合させてできた文化です。中国・ヨーロッパなどの文化が入り混じっています。

写真から視察ブログへリンクが可能です!

●シンガポール植物園シンガポール初にして、唯一の世界遺産のシンガポール植物園。特に世界最大級のラン園や、ジンジャーガーデン、エボリューションガーデンが人気のエリア。日本ではお目にかかれない熱帯植物をご覧になってみてください。

●シンガポール植物園
シンガポール初にして、唯一の世界遺産のシンガポール植物園。特に世界最大級のラン園や、ジンジャーガーデン、エボリューションガーデンが人気のエリア。日本ではお目にかかれない熱帯植物をご覧になってみてください。

●チャンギ国際空港シンガポールへ訪れるほとんどの方が利用される空港ですが、こちらの空港は、単なる空港として機能だけでなく、1つのエンターテインメント施設。空港内には、映画館や蝶々が飛び回る庭園、複合商業施設(ジュエル)、が併設されており、乗り継ぎ時間も満喫可能! ターミナルは3つありますが、無料の鉄道で移動ができます。

●チャンギ国際空港
シンガポールへ訪れるほとんどの方が利用される空港ですが、こちらの空港は、単なる空港として機能だけでなく、1つのエンターテインメント施設。空港内には、映画館や蝶々が飛び回る庭園、複合商業施設(ジュエル)、が併設されており、乗り継ぎ時間も満喫可能! ターミナルは3つありますが、無料の鉄道で移動ができます。

ぜひシンガポールの旅行で楽しんでいただきたいもの。それがホテルです。シンガポールの伝統を感じられる格式高いホテルや、マリーナ ベイを一望できるホテルなど、シンガポールの魅力を感じることのできるホテルがたくさん。旅行をさらに充実したものにすること間違いなしのホテルをご紹介しますので、ホテル選びにご活用ください。

●マリーナ ベイ サンズルーフトップに設えられたインフィニティプールが代名詞となっているホテル。空中を遊泳しているような気分になることができ、夜にご覧いただける摩天楼は、その美しさのあまり言葉を失うことでしょう。お部屋のあるタワーが3棟あり、クラブラウンジの利用の有無やフロア、眺望によって、お部屋のカテゴリーは多彩です。また日本人専用のチェックインカウンターもあり、海外旅行に不慣れな方でも安心してご利用いただけます。

●マリーナ ベイ サンズ
ルーフトップに設えられたインフィニティプールが代名詞となっているホテル。空中を遊泳しているような気分になることができ、夜にご覧いただける摩天楼は、その美しさのあまり言葉を失うことでしょう。お部屋のあるタワーが3棟あり、クラブラウンジの利用の有無やフロア、眺望によって、お部屋のカテゴリーは多彩です。また日本人専用のチェックインカウンターもあり、海外旅行に不慣れな方でも安心してご利用いただけます。

●ラッフルズ・ホテルシンガポールの中で最も伝統のある、格式高いホテルです。大規模な改装が終了し、2019年8月にリニューアルオープンしました。ヨーロッパを彷彿させる優美な外観、ホスピタリティあふれるおもてなしで世界中の観光客から人気を集めています。ハイティーを楽しめる「ティフィンルーム」や、ラッフルズ発祥のカクテル「シンガポール スリング」を楽しめる「ロングバー」にてラグジュアリーな滞在をお楽しみください。

●ラッフルズ・ホテル
シンガポールの中で最も伝統のある、格式高いホテルです。大規模な改装が終了し、2019年8月にリニューアルオープンしました。ヨーロッパを彷彿させる優美な外観、ホスピタリティあふれるおもてなしで世界中の観光客から人気を集めています。ハイティーを楽しめる「ティフィンルーム」や、ラッフルズ発祥のカクテル「シンガポール スリング」を楽しめる「ロングバー」にてラグジュアリーな滞在をお楽しみください。

●ザ リッツ カールトン ミレニア シンガポールマリーナ ベイ地区に位置する高級ホテル。現代アートの作品が、ホテルの随所に飾られ、洗練された雰囲気でゲストを出迎えます。すべてのお部屋から、マリーナ ベイをご覧いただけます。特にマリーナ ベイ サンズのお部屋をご覧いただけるお部屋がおすすめ。

●ザ リッツ カールトン ミレニア シンガポール
マリーナ ベイ地区に位置する高級ホテル。現代アートの作品が、ホテルの随所に飾られ、洗練された雰囲気でゲストを出迎えます。すべてのお部屋から、マリーナ ベイをご覧いただけます。特にマリーナ ベイ サンズのお部屋をご覧いただけるお部屋がおすすめ。

ラグジュアリーホテルをご紹介しましたが、ご予算に合わせたホテルのご提案も可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

シンガポールでぜひ体験してほしい、おすすめアクティビティを厳選して、ご紹介します。

●シンガポール動物園 / ナイトサファリ世界初となる、夜行性の動物の姿を楽しむことができるサファリ。約140種、約2,500頭の動物たちのいきいきとした姿を近い距離からご覧いただけます。※写真撮影は問題ありませんが、フラッシュ撮影は禁止されています。※写真はイメージです。

●シンガポール動物園 / ナイトサファリ
世界初となる、夜行性の動物の姿を楽しむことができるサファリ。約140種、約2,500頭の動物たちのいきいきとした姿を近い距離からご覧いただけます。

※写真撮影は問題ありませんが、フラッシュ撮影は禁止されています。
※写真はイメージです。

●シンガポール リバークルーズ東南アジアらしいレトロな船に乗って、シンガポールの各名所を回ります。観光スポットは川沿いにありますので、違う視点から、シンガポールをご堪能できます。正面からマーライオンをご覧いただけるのもポイント!予約不要で、直接乗船場に行けば乗ることができますので、観光の時間が空いてしまったときでも行くことも可能です。

●シンガポール リバークルーズ
東南アジアらしいレトロな船に乗って、シンガポールの各名所を回ります。観光スポットは川沿いにありますので、違う視点から、シンガポールをご堪能できます。正面からマーライオンをご覧いただけるのもポイント!予約不要で、直接乗船場に行けば乗ることができますので、観光の時間が空いてしまったときでも行くことも可能です。

●シンガポールフライヤーアジア最大級の観覧車。最高到達地点は、なんと地上125メートルで、30階建てのビルに相当する高さ。一周約30分と長く、空気が澄んでいる日には、インドネシアの島やマレーシアを見ることも。観覧車に乗りながらディナーを楽しむことができる空中レストランとしても知られています。

●シンガポールフライヤー
アジア最大級の観覧車。最高到達地点は、なんと地上125メートルで、30階建てのビルに相当する高さ。一周約30分と長く、空気が澄んでいる日には、インドネシアの島やマレーシアを見ることも。観覧車に乗りながらディナーを楽しむことができる空中レストランとしても知られています。

東南アジアの楽しみといったら、やっぱりグルメ! シンガポールでぜひ堪能いただきたい、シンガポールのソウルフードをご紹介します。

●ハイティー軽食を楽しむアフターヌーンティーに対して、サンドイッチや肉料理や魚料理など主食となるものも召し上がるのがハイティー。アフターヌーンティーよりも遅い時間(18時前後)に食べるのが一般的とされています。ハイティーを楽しめるおすすめのホテル:ラッフルズ、フラトン・ベイ・ホテル、リッツカールトン・ミレニア・シンガポールなど※宿泊せずともハイティーだけ体験することも可能です

●ハイティー
軽食を楽しむアフターヌーンティーに対して、サンドイッチや肉料理や魚料理など主食となるものも召し上がるのがハイティー。アフターヌーンティーよりも遅い時間(18時前後)に食べるのが一般的とされています。

ハイティーを楽しめるおすすめのホテル:ラッフルズ、フラトン・ベイ・ホテル、リッツカールトン・ミレニア・シンガポールなど
※宿泊せずともハイティーだけ体験することも可能です

●チキンライスシンガポールで一番有名なローカルフードといっても過言ではないチキンライス。茹でた鶏肉とその茹で汁で炊いたご飯にスープやきゅうりが添えられています。おすすめの名店:天天海南鷄飯、五星海南鷄飯、文東記、黎記海南鷄飯、チャターボックス

●チキンライス
シンガポールで一番有名なローカルフードといっても過言ではないチキンライス。茹でた鶏肉とその茹で汁で炊いたご飯にスープやきゅうりが添えられています。

おすすめの名店:天天海南鷄飯、五星海南鷄飯、文東記、黎記海南鷄飯、チャターボックス

●シンガポールシリングラッフルズ・ホテル発祥のカクテルで、世界一美しいと言われるシンガポールの夕焼けをモチーフに作られました。ジンをベースに、チェリーブランデーなどが使われ、ピンク色のトロピカルあふれた一杯は写真映えします!おすすめのバー:ラッフルズホテル ロングバー

●シンガポールシリング
ラッフルズ・ホテル発祥のカクテルで、世界一美しいと言われるシンガポールの夕焼けをモチーフに作られました。ジンをベースに、チェリーブランデーなどが使われ、ピンク色のトロピカルあふれた一杯は写真映えします!

おすすめのバー:ラッフルズホテル ロングバー

●ラクサココナッツミルク、エビなどの海鮮からとった出汁、スパイスが入ったスープが特徴のヌードル料理。日本でもカップラーメンになり、人気を集めた、シンガポールを代表するローカルフードです。おすすめのお店:イーストコースト ラグーン、ストレイツキッチン、マリン・パレード・ラクサ、サード・ジェネレーション

●ラクサ
ココナッツミルク、エビなどの海鮮からとった出汁、スパイスが入ったスープが特徴のヌードル料理。日本でもカップラーメンになり、人気を集めた、シンガポールを代表するローカルフードです。

おすすめのお店:イーストコースト ラグーン、ストレイツキッチン、マリン・パレード・ラクサ、サード・ジェネレーション

●チリクラブ殻ごとのカニに、トマト・卵などで作られたチリソースがかけられた料理です。おすすめのお店:ジャンボ・シーフード、パームビーチ、レッドハウス、ノーサインボード、ロングビーチ、

●チリクラブ
殻ごとのカニに、トマト・卵などで作られたチリソースがかけられた料理です。

おすすめのお店:ジャンボ・シーフード、パームビーチ、レッドハウス、ノーサインボード、ロングビーチ、

シンガポールといえば、高層ビルが立ち並ぶ現代的な街のイメージが強いですが、実はシンガポールの市内から気軽に行けるビーチリゾートもあるんです。定番なものに加え、2021年にかけて高級ホテルが続々できている今後注目のリゾートをご紹介します。「街歩きだけじゃなくて、リゾートステイも楽しみたい!」という方は必見の内容です。

シンガポールから日帰りでも行くことのできるインドネシアの島。白い砂浜、ビーチに並ぶヤシの木と、イメージ通りの南国の光景が広がり、オンザビーチのリゾートホテルでゆっくり滞在することができます。ジェットスキーやパラセーリングといったマリンアクティビティはもちろんのこと、ゴルフもお楽しみいただけます。トレジャーベイという、ホテル・エンターテインメント・スパなどが併設されている複合施設もありますので、さまざまな滞在スタイルの方でもご満喫できること間違いありません。

★ビンタン島へのアクセス方法★
シンガポールからフェリーで約1時間
シンガポール側のフェリーターミナルは、チャンギ国際空港からタクシーで約15分とアクセスも簡単です

ビンタン島のおすすめリゾート:ザ サンチャヤリゾート全体が東南アジアのさまざまな文化をミックスした洗練されたインテリアでまとめられており、ビーチリゾートらしく開放的な空間が随所にあふれています。

ビンタン島のおすすめリゾート:ザ サンチャヤ
リゾート全体が東南アジアのさまざまな文化をミックスした洗練されたインテリアでまとめられており、ビーチリゾートらしく開放的な空間が随所にあふれています。

熱帯雨林に、透明度の高いビーチのあるマレーシアのビーチ。シンガポールから1時間程度で行くことができるエリアです。世界中にホテルを展開するラグジュアリーブランド ワン & オンリーや、ウェスティン、ハードロックホテル、アナンタラリゾートと続々とラグジュアリーホテルが建っており、近年注目を浴びています。

★デサルコーストへのアクセス方法★
シンガポールから船と車で1時間(船で30分/車で約30分)

デサルコーストのおすすめリゾート:ワン&オンリー デサル コースト緑豊かな熱帯雨林と南シナ海の間に位置するビーチフロントの隠れ家ホテル。スイートまたはプライベートヴィラが用意されており、すべて100㎡以上の広さを誇ります。全室プライベートプールやベランダが付き、バスルームも独立したバスタブとシャワーが完備されています。

デサルコーストのおすすめリゾート:ワン&オンリー デサル コースト
緑豊かな熱帯雨林と南シナ海の間に位置するビーチフロントの隠れ家ホテル。スイートまたはプライベートヴィラが用意されており、すべて100㎡以上の広さを誇ります。全室プライベートプールやベランダが付き、バスルームも独立したバスタブとシャワーが完備されています。

<面積>
約700km²

<人口>
約539.9万人

<言葉>
マレー語(国語)、英語(公用語)、中国語、マレー語、タミール語

<気候&ベストシーズン>
赤道直下近くにあるため、1年中蒸し暑い天候が続きます。年間の平均気温は26〜27度で高温多湿。11〜2月が雨季、3〜10月が乾季となります。ベストシーズンは、降水量が少ない乾季のシーズン。

<宗教>
仏教、イスラム教、キリスト教、道教、ヒンドゥー教

<時差>
-1時間。シンガポールが15時のときは、日本は午後16時

<ビザ(査証)>
30日間以内の滞在なら不要。

<通貨>
通貨単位:シンガポール・ドル(S$)
補助通貨単位:シンガポール・セント(S¢)
1シンガポール・ドル=100シンガポール・セント=約79円(2021年2月現在)。
紙幣はS$2、5、10、50、100、1000、1万の7種類があり、
硬貨はS¢1、5、10、20、50、S$1の6種類。

<チップ>
基本的にチップの習慣はありません。
レストランやホテルなどで、特別なサービスを受けた際には感謝の気持ちとしてお渡しするとよいでしょう。

<電圧とプラグ>
・電圧は230Vで、周波数は50Hz。
・プラグは3本ピンのBFタイプ。
※日本国内用の電化製品はそのままでは使えないので、変圧器と変換アダプターが必要です。

Q両替はどこでするのが良いですか?

A日本の空港でも日本円からシンガポールドルへの両替が可能ですが、レートがあまりよくないのでおすすめできません。現地の空港、銀行、ショッピングモール内の両替所、ホテルなどで両替しましょう。日本円から直接両替ができます。

Qクレジットカードは使えますか?

A屋台や小さな商店を除き、シンガポールでは主要ブランドのクレジットカードのご利用が可能です。たくさんの現金を持ち歩くより、クレジットカードをご利用いただく方が盗難や紛失の面でも安心でしょう。

高級ホテルに宿泊の際、チェックイン時にクレジットカードの提示を求められることもあるので、1枚持っておくと安心です。

シンガポールに関する情報は以下のリンクから!
シンガポールについてのご質問やご相談、ご予約はティースタイルまでお気軽にお問い合わせください。

シンガポールのページへ

※上記掲載内容は予告なく変更される場合がございます。あらかじめご了承いただけますようお願いいたします。

2021.02.19.updated