パリ視察ブログ
もっと見る

ヨーロッパ現地ガイドサービス とことこあーす - パリの人気観光 -

ハネムーンに人気♡安心ガイドサービス とことこあーす

◆現地街歩きガイド、とことこあーすを利用した「パリの人気観光スポットを巡るおすすめのモデルプラン」をご紹介します♪

華の都パリ___。
パリは、ショッピング、世界遺産の観光、人気の観光名所、お屋敷街の散策、蚤の市など訪れる人の興味に合わせてさまざまな楽しみ方ができる世界一の観光の町です。しかし、初めて訪れる方は“まずこれぞパリ!と言える人気の観光スポットを巡るプラン”でこの街の雰囲気をつかんでいただくのがおすすめです。
また、パリでは日本と同じように四季がありその季節によって楽しみ方がございます。現地在住のガイドだから知る四季折々のおすすめの過ごし方なども提案いたします!

現地を知り尽くしたガイドが同行するため、初めてでも安心して旅をお楽しみいただけます。また、お客様のご要望に応じて効率よくまわるので、時間も無駄にせず有意義な旅のひとときを過ごしていただけることでしょう。

下記モデルプランほか、お客様の目的に合わせて旅先での過ごし方をサポートします。お気軽にお問い合わせください。

- フランスのパリを満喫!効率よく人気の観光スポットを巡ります(所要時間:約3時間) -

1. 宿泊ホテルを出発し、まずはパリで一番の高台「モンマルトル」へ

その昔はワインのブドウ畑で覆われていた小高い丘、モンマルトルは今では古き良きパリの町並みが一番味わえる場所となっています。
そのため、混んでいることが多くゆっくりご覧いただくために朝一番にご案内いたします。

19世紀の大きな教会、サクレ・クール寺院があるのは、パリで一番標高が高い丘の頂上。ここから見下ろすパリは絶景です。

絵描きさんのいるテルトル広場(モンマルトルの丘にある広場)は、とてもにぎやかです。
広場を眺めるカフェもたくさんあります。

2. モンマルトルからメトロ(地下鉄)で一気に移動して「凱旋門&シャンゼリゼ」へ

ナポレオンの命で30年かかって作られた巨大な凱旋門。写真で見ただけでは想像もつかない迫力に圧倒されます。
そこからパリで一番有名な大通り、シャンゼリゼを眺めましょう。凱旋門の上、50mの高さからパリを見下ろすのも爽快です。

3. メトロでセーヌ川を越えて、川の南側に移動します

パリのシンボル、エッフェル塔の写真スポットでベストショットを撮りましょう♪

1889年、フランス革命から100年後に建てられたエッフェル塔は、当初は「鉄の塔など石造りのパリの町に似つかわしくない」と嫌われていましたが、今ではパリに無くてはならない象徴とも言えるモニュメントで、年間約700万もの人が訪れる人気観光スポットです。

4. エッフェル塔から横移動して、パリ発祥の地「シテ島」へ

パリの一番古い一角、シテ島の見どころはなんと言ってもゴシックの最高傑作、ノートルダム大聖堂です。

聖母マリアを示す名前の付けられたノートルダム大聖堂は、ヴィクトル・ユーゴーの小説でも知られ、年間約1,400 万人もの人が訪れるパリの人気観光スポットです。中に入ると素晴らしいステンドグラスのバラ窓をご覧いただけます。

ノートルダム大聖堂は、後ろ姿もステキです。
後ろ側にある公園からその姿を眺めた後は、隣の島、かわいらしいサン=ルイ島を、パリで一番有名なアイスクリーム屋である老舗ベルティヨンのアイスを食べながら散策してみませんか?

5. たっぷり散策した後は、フレンチのランチをお楽しみください

星の数ほどもあるパリのレストランから、お客様のご要望に応じて、お好みのお店へご案内いたします。
ご注文のお手伝いをしてお別れの時間です。ここで街歩きガイドは終了となります。

フランス(その他) イタリア スペイン イギリス ポルトガル ドイツ

【とことこあーすでの“ガイド”表記について】

※街歩きガイドとは…街の歩き方や列車の乗り方をご案内するもので、歴史や施設案内を行う観光ガイドではありません。

※上記すべての写真はイメージです。