パリ視察ブログ
もっと見る

ヨーロッパ現地ガイドサービス とことこあーす - パリのマレ地区 -

ハネムーンに人気♡安心ガイドサービス とことこあーす

◆現地街歩きガイド、とことこあーすを利用した「パリのマレ地区、おすすめモデルプラン」をご紹介します♪

パリで最もおしゃれなエリアのひとつ「マレ地区」。
マレ地区は、パリの3区から4区に広がるエリアを指し、パリジェンヌも通うパリのトレンド発信地です。
歴史が残る中世の街並み、ブティック、カフェやレストラン、美術館、ヴォージュ広場(パリ最古の広場)など…魅力的なスポットがたくさん!

現地をよく知る街歩きガイドが、お客様のご要望に合わせておすすめスポットを効率よく回るコースをご案内♪ 街歩きガイドは、パリ在住の日本人のため、現地の言葉が分からなくても安心して旅をお楽しみいただけます。

下記モデルプランほか、お客様の目的に合わせて旅先での過ごし方をサポートします。お気軽にお問い合わせください。

- 現代アートが集まり、ブティックなどが軒を連ねるおしゃれなエリアを散策 -

1. ホテルから地下鉄に乗って、マレ地区に移動!

駅の分かりやすい場所にて、日本人街歩きガイドと待ち合わせ。さぁ、ここから街歩きがスタートです!

2. マレ地区のメインストリート、フラン・ブルジョワ通りから散策スタート!

注目のセレクトショップ、人気の雑貨店、手芸店、話題のスイーツショップを巡ります♪

3. パリに来たならやっぱりカフェ♪ 老舗カフェへ

街歩きに疲れたら、マレ地区の人気カフェ、レ・ フィロゾフ( Les Philosophes)でひと息!(お客様のご要望に応じて、お好みのカフェにご案内します。)

4. アンティーク街 ヴィラージュ・サン・ポールの蚤の市へ!

蚤の市には、家具や食器だけでなく生活用品までそろっています。ショッピングと同時にローカルな雰囲気を味わってください^^

5. 散策を楽しんだ後は、芸術鑑賞へ♪

続いて向かうのは、斬新な建物が目を引く「ポンピドゥー センター」。
こちらの建物の中には、国立近代美術館があり現代アートを堪能できます♪その他にもライブラリー、レストラン、ショップなどが入った複合施設で、見どころ満載です。屋上には展望台もあり、パリの町並みを一望できます! 芸術に興味のある方は、特におすすめのスポットです!

7. 最後は、地元のレストランへご案内

マレ地区ならではのローカルレストランへ♪
お客様のお好みに合わせてご案内し、ご注文のお手伝いをしてお別れの時間。ここで街歩きガイドは終了となります。

フランス(その他) イタリア スペイン イギリス ポルトガル ドイツ

【とことこあーすでの“ガイド”表記について】

※街歩きガイドとは…街の歩き方や列車の乗り方をご案内するもので、歴史や施設案内を行う観光ガイドではありません。

※上記すべての写真はイメージです。