スリランカお客様の声
もっと見る
スリランカ視察ブログ
もっと見る

スリランカ建築の父・ジェフリー バワの手掛けたホテルを訪ねる

水面が海につながっているように見えるインフィニティプールを体験されたことがありますか?あれを初めに造ったのがジェフリー・バワです。
あの、世界的に有名なスモールラグジュアリー;アマンリゾートの創始者に深い影響を与えた人物といえば、その先駆者の偉大さがうかがえますね。

スリランカ建築の父、トロピカル建築の祖、バワのコンセプトは、自然を内外に取り入れた開放的で落ち着いた空間づくり。
彼の手がけたホテルにいると、洗練と静寂、居心地の良さを実感できます。ここでは彼の手がけた数々のホテルに出会えます。

世界のリゾート建築に影響を与えた、バワの建築を楽しみながら休暇を過ごすことのできるモデルプラン。
バワがどんな思いを込めて、その建物を設計したのか…思いを馳せながらリゾートひとつひとつに込められた思いをたどってみませんか?

【モデルプラン】スリランカ ジェフリーバワのホテルステイ3泊5日

バワの手がけたホテルに滞在してみるのはいかがでしょうか?

こちらは、バワの手がけた弊社おすすめのホテルです。
それぞれ特色のあるホテルですので、どのホテルが自分の滞在に適しているのか、じっくりと考えてみてください♪

アナンタラ カルタラ リゾート ヘリタンス カンダラマ ジェットウィング ラグーン  ブルーウォーターホテル アヴァニ ベントータ リゾート&スパ ジェットウィング ライトハウス ナンバー11 ルヌガンガ ヘリタンス アフンガッラ

<バワの手がけた建築>

■国会議事堂(コロンボ) 
■シーマ・マラカヤ寺院(コロンボ)
■パラダイスロード ザ ギャラリーカフェ(コロンボ)
■ルフナ大学(マータレー)など

ぜひ訪れてみてください♪