モルディブお客様の声
もっと見る
モルディブ視察ブログ
もっと見る
モルディブプラン
もっと見る

<モルディブ>SNSにアップしたくなる、写真映えするスポット&体験!

ハネムーン憧れの地として必ず名の上がるであろう、モルディブ。

水上コテージはもちろんのこと、海の真ん中に浮かぶハンモックなど、リゾートにはモルディブならではの写真映えするスポットがたくさんあります。そこで、そのモルディブにあるインスタ映えするスポット・体験とそれがあるリゾートをご紹介します。

写真から理想のリゾートを選べるように、写真からはリゾートの詳細ページへリンクが可能となっています。ぜひ気になったものがあったら、チェックしてみてくださいね。

お部屋ではなく、海の上にハンモックが備え付けられています。専用のボートで行ったり、泳いでいったり。海に浮かぶハンモックを使っている姿は、写真映えすること間違いなし!

「カタマランネット」というのは、水上ヴィラのテラスの床がネットになっている部分のことで、いわゆるハンモックのような部分のことを指します。基本的に、カタマランネットの下は海なので、まるで海に浮かんでいる気分になります。海の音を聴きながら、何もしない時間を楽しみましょう。うたた寝やサンセット観賞、夜の星空観察などにぴったり。カタマランネットがついているカテゴリーも記載いたしますので、ぜひご参考ください。

※一部となりますが、カタマランネットがあるリゾートをご紹介いたします。

海の真ん中にブランコが設置されており、宿泊者全員が使うことができます。ソファ形式のようなものもあれば、一般的なブランコのようなものも。モルディブらしい海の上でブランコに乗る体験は他の国ではなかなかできません!

まるで海の中でお食事をしている気分になれる、水中レストラン。モルディブでできる体験の中でも、この上ないロマンティックなものといえるでしょう。ランチ・ディナーどちらも利用可能なのですが(基本的に要予約です)、日光が差し込み、魚がよく見えるランチ時間が写真撮影におすすめです。2020年11月時点で、水中レストランがあるリゾートの数は6つ。一部リゾートでは、オールインクルーシブプランに水中レストランのランチもしくはディナーが含まれており、お得にご利用いただけるリゾートも。詳細は、以下のURLからリンクできる詳細ページでご覧ください。

水中レストラン 特集

お部屋にスライダーが備え付けられており、思う存分滑り台をお楽しみいただける遊び心満載なリゾートもあります。スライダーが備え付けられているお部屋は、ベーシックなお部屋より上位カテゴリーのお部屋となる場合が多いです(ご料金も比較的高額となります)。

他のお客様がいない空間(ビーチやサンドバンク、ピアノデッキなど)でお食事をご堪能いただくことができるプライベートダイニングはいかがでしょうか。プライベートな空間でのお食事はとてもロマンティックで写真映えします。こちらで紹介したリゾート以外でも多くの場合、サンドバンクなどでプライベートダイニングをお楽しみいただけます。

スノードーム型のユニークな宿泊施設“バブルルーム”。UV加工はもちろんのこと、空調管理、完全防水加工もされているので、日中の利用でも問題ありません。夜は、満点の星空をご覧いただけます。1室のみですので、宿泊希望の方はお早めにご相談ください。

モルディブの細長く延びたサンドバンクは、その美しさから天国のような場所だと称されることも。サンドバンクでウェディングフォトを撮影するのもおすすめです。リゾートによっては、干潮にのみ現れる小島のようなサンドバンクに訪れるアクティビティもあります。美しい海を独り占めにした気分になれますし、何より写真映えすること間違いありません。

ソネバフシに誕生した「フライングソース」は、世界初のジップライン&高級ダイニング体験が楽しめる場所です。全長200mのジップラインのエキサイティングな体験の後は、ツリートップにあるダイニングテーブルで極上の食事を満喫ください。(お食事が不要な場合は、ジップラインのみの体験も可能です。)

■モルディブ 関連ページ:

モルディブ ハネムーン特集 モルディブ 水中レストラン特集 モルディブ シュノーケリング特集 モルディブ フォトウェディング特集 モルディブ視察済みスタッフがおすすめするリゾート! ウィズコロナ時代に行くモルディブ旅行まとめ

2023.02.04 updated

※上記掲載内容は予告なく変更される場合がございます。あらかじめご了承いただけますようお願いいたします。