スリランカお客様の声
もっと見る
スリランカ視察ブログ
もっと見る

スリランカ航空利用 +スリランカ立ち寄りでさらに楽しむ2か国周遊のおすすめ

ビーチリゾートのモルディブやセーシェルへ旅する場合、スリランカ航空を利用する方も多いのではないでしょうか。コロンボを経由するなら、ただ飛行機を乗り継ぐだけでなく、スリランカにも立ち寄ってみてはいかがでしょうか? スリランカは小さな国ながら溢れるほどたくさんの魅力が詰まった国です。時間に余裕のある方、1度の旅行で2つの国を楽しみたい方にスリランカへの立ち寄りの旅をおすすめします!

インド洋に浮かぶ小さな国、スリランカ。その面積は北海道の8割程度の大きさにも関わらず、自然遺産が2つ、文化遺産が6つと見どころが満載です。また、日本でも近年人気を博すアーユルヴェーダの発祥地とされ、本格的な施術を受けられることで人気も高いです。数時間で施術できるアーユルヴェーダもありますので、観光の合間にも入れることも可能。さらにスリランカには国立公園が点在しており、ジープサファリに参加することもできます。かの有名なインフィニティプールの生みの親ジェフリー・バワが設計したホテルでの宿泊もスリランカ滞在には欠かせません。

●バワ建築スリランカ建築の巨匠ジェフリー・バワ。バワがどんな思いを込めて、その建物を設計したのか・・・思いを馳せながらリゾートに込められた思いをたどってみましょう。

●バワ建築
スリランカ建築の巨匠ジェフリー・バワ。バワがどんな思いを込めて、その建物を設計したのか・・・思いを馳せながらリゾートに込められた思いをたどってみましょう。

●ショッピングモルディブなどのリゾート滞在だけですと、空港で少しは買い物できるものの、お土産購入に困ってしまう方も少なくありません。スリランカで買い揃えてはいかがでしょうか。

●ショッピング
モルディブなどのリゾート滞在だけですと、空港で少しは買い物できるものの、お土産購入に困ってしまう方も少なくありません。スリランカで買い揃えてはいかがでしょうか。

【仏歯寺/キャンディ】仏歯寺は、キャンディ湖のほとりに建つ仏教寺院。ここには、紀元前、インドで火葬された仏陀の犬歯が祀られています。1日3回、その歯を安置している部屋の扉を開いて行われるお祈りの儀式、プージャを体験することもできます。

【仏歯寺/キャンディ】
仏歯寺は、キャンディ湖のほとりに建つ仏教寺院。ここには、紀元前、インドで火葬された仏陀の犬歯が祀られています。1日3回、その歯を安置している部屋の扉を開いて行われるお祈りの儀式、プージャを体験することもできます。

【アヌラーダプラ】最古のシンハラ王朝の都があったアヌラーダプラ。仏教伝来の都市とされることから、数々の寺院や史跡が残されており、現在もたくさんの人々から信仰を集めています。少し足を伸ばして、仏教伝来の聖地ミヒンタレーにも訪れてはいかがでしょうか。

【アヌラーダプラ】
最古のシンハラ王朝の都があったアヌラーダプラ。仏教伝来の都市とされることから、数々の寺院や史跡が残されており、現在もたくさんの人々から信仰を集めています。少し足を伸ばして、仏教伝来の聖地ミヒンタレーにも訪れてはいかがでしょうか。

【ポロンナルワ】アヌラーダプラの次に都が置かれたポロンナルワ。アヌラーダプラ同様仏教文化が華開き、一枚岩から造られた仏像「ガル・ヴィハーラ」やスリランカ独特のデザインの遺跡「ラトナギリ・ワタダーゲ」など、多くの仏教遺跡が残されています。

【ポロンナルワ】
アヌラーダプラの次に都が置かれたポロンナルワ。アヌラーダプラ同様仏教文化が華開き、一枚岩から造られた仏像「ガル・ヴィハーラ」やスリランカ独特のデザインの遺跡「ラトナギリ・ワタダーゲ」など、多くの仏教遺跡が残されています。

【ヘリタンス カンダラマ】ジェフリー・バワが唯一内陸に建てたホテルで、バワの最高傑作ともいわれる「ヘリタンス カンダラマ」。世界遺産シギリヤロックやカンダラマ湖を見渡すよう建てられ、自然と調和するように設計された5つ星ホテルです。ホテル内に「シックスセンシズ スパ」があり、アーユルヴェーダーをはじめ、熟練したセラピストによる施術で至福のひとときをお過ごしいただけます。

【ヘリタンス カンダラマ】

ジェフリー・バワが唯一内陸に建てたホテルで、バワの最高傑作ともいわれる「ヘリタンス カンダラマ」。世界遺産シギリヤロックやカンダラマ湖を見渡すよう建てられ、自然と調和するように設計された5つ星ホテルです。ホテル内に「シックスセンシズ スパ」があり、アーユルヴェーダーをはじめ、熟練したセラピストによる施術で至福のひとときをお過ごしいただけます。

【アマンガラ】世界文化遺産の要塞都市ゴール。その城壁に囲まれた街のなかに建つコロニアルな建物が「アマンガラ」です。植民地時代の白亜の建物を活かし、ホテルとしてリニューアルしたもので、クラシカルなデザインはそのまま。窓から望むオレンジ色のゴールの街の煉瓦屋根、3段トレーのアフターヌーンティーなど、コロニアルホテルでの優雅な滞在をお楽しみください。

【アマンガラ】

世界文化遺産の要塞都市ゴール。その城壁に囲まれた街のなかに建つコロニアルな建物が「アマンガラ」です。植民地時代の白亜の建物を活かし、ホテルとしてリニューアルしたもので、クラシカルなデザインはそのまま。窓から望むオレンジ色のゴールの街の煉瓦屋根、3段トレーのアフターヌーンティーなど、コロニアルホテルでの優雅な滞在をお楽しみください。

【アマンウェラ】スリランカの南海岸に位置する小さな漁村にたたずむ「アマンウェラ」は、洗練された開放的なビーチリゾート。究極のプライバシーと静かな時間、アマンホスピタリティーを求めてリラックスを極めたい方におすすめの隠れ家です。世界遺産のゴールにある「アマンガラ」とまったくコンセプトが異なりますので、2つのアマンを巡るコンビネーションの旅もおすすめです。

【アマンウェラ】

スリランカの南海岸に位置する小さな漁村にたたずむ「アマンウェラ」は、洗練された開放的なビーチリゾート。究極のプライバシーと静かな時間、アマンホスピタリティーを求めてリラックスを極めたい方におすすめの隠れ家です。世界遺産のゴールにある「アマンガラ」とまったくコンセプトが異なりますので、2つのアマンを巡るコンビネーションの旅もおすすめです。

【セイロン ティー トレイルズ】ヌワラエリヤから車で約2時間に位置する「セイロン ティー トレイルズ」。敷地内に広がる紅茶畑の絶景、専属バトラーが付くコロニアル調のバンガロー、そしてスリランカ初となる「ルレ・エ・シャトー」加盟ホテルならではのすばらしい食事と、ラグジュアリーな休日をお過ごしいただけます。まるでプランテーションのオーナーのようなステイをお楽しみください。

【セイロン ティー トレイルズ】

ヌワラエリヤから車で約2時間に位置する「セイロン ティー トレイルズ」。敷地内に広がる紅茶畑の絶景、専属バトラーが付くコロニアル調のバンガロー、そしてスリランカ初となる「ルレ・エ・シャトー」加盟ホテルならではのすばらしい食事と、ラグジュアリーな休日をお過ごしいただけます。まるでプランテーションのオーナーのようなステイをお楽しみください。

【ジェットウィング アーユルヴェーダ パビリオンズ】コロンボ国際空港から車で20分、「ジェットウィング アーユルヴェーダ パビリオンズ」は、本格的なアーユルヴェーダ体験ができるホテル。客室は素朴なヴィラがわずか12室のみ。専門医が問診や脈診を行い、ひとりひとりの状態に応じて、滞在中のトリートメントや食事の内容など、オリジナルの治療メニューが作られます。

【ジェットウィング アーユルヴェーダ パビリオンズ】

コロンボ国際空港から車で20分、「ジェットウィング アーユルヴェーダ パビリオンズ」は、本格的なアーユルヴェーダ体験ができるホテル。客室は素朴なヴィラがわずか12室のみ。専門医が問診や脈診を行い、ひとりひとりの状態に応じて、滞在中のトリートメントや食事の内容など、オリジナルの治療メニューが作られます。

【サンタニ ウェルネス リゾート&スパ】キャンディから車で約1時間半、自然豊かな山の中に位置する「サンタニ ウェルネス リゾート&スパ」。立地や建物のほか、サウナやトリートメント、ヨガなどで世界から高い評価を得ているワールドクラスのマウンテンリゾートです。“調和”を意味するサンタニという名の通り、自分と静かに向き合って心と身体を解きほぐす、マインドフルネスな滞在を楽しむことができます。

【サンタニ ウェルネス リゾート&スパ】

キャンディから車で約1時間半、自然豊かな山の中に位置する「サンタニ ウェルネス リゾート&スパ」。立地や建物のほか、サウナやトリートメント、ヨガなどで世界から高い評価を得ているワールドクラスのマウンテンリゾートです。“調和”を意味するサンタニという名の通り、自分と静かに向き合って心と身体を解きほぐす、マインドフルネスな滞在を楽しむことができます。

スリランカ ホテル一覧

オーダーメイドだからこそ、さまざまなプランを組むことができます。目的やテーマに沿って、思いのままスリランカを巡りましょう。

こちらのプランでは、シギリヤロック、ダンブッラ石窟寺院やジープサファリなど王道の観光を一通りご体験できます。

日程 内容 滞在地 / ホテル
1日目 ダンブッラ / ご希望のホテルを手配いたします。
2日目 同上
3日目 コロンボ / ご希望のホテルを手配いたします。
4日目

実際にこちらのスケジュールを経験されたお客様のお声

世界遺産を巡るスリランカとカンドゥルで過ごすモルディブのハネムーン9日間

こちらのプランでは、バワ建築の最高傑作と言われるヘリタンスカンダラマにゆったり滞在いただけます。フリータイムにアーユルヴェーダなどを入れることも可能です。

日程 内容 滞在地 / ホテル
1日目 ヘリタンス・カンダラマ
2日目 同上
3日目 コロンボ / ご希望のホテルを手配いたします。
4日目
実際にこちらのスケジュールを経験されたお客様のお声

こちらのプランでは、王道の観光をしながら、スリランカに点在するバワが建築したホテルを巡ります。

日程 内容 滞在地 / ホテル
1日目 ネゴンボ/ジェットウィング ラグーン
2日目 シギリヤ/ヘリタンス・カンダラマ
3日目 ベントゥータ/ルヌガンガ
4日目
こちらのプランの詳細

こちらのプランでは、王道観光に加え、サファリの時間を多く確保したプランです。

日程 内容 滞在地 / ホテル
1日目 ネゴンボ / ジェットウィング ラグーン
2日目

ダンブッラ石窟寺院へ

ダンブッラ / ヘリタンス カンダラマ
3日目

シギリヤロック→ミンネリアでイブニングサファリ

同上
4日目
こちらのプランの詳細はこちら

こちらのプランでは、定番のシギリヤロックの観光をメインとしています。急ぎ足でもいいから、シギリヤロックだけにはいきたいという方にぴったりです。

日程 内容 滞在地 / ホテル
1日目 ダンブッラ / ヘリタンス カンダラマ
2日目 コロンボ / ご希望のホテルを手配いたします。
3日目

スリランカに関する情報は以下のリンクから!
スリランカについてのご質問やご相談、ご予約はティースタイルまでお気軽にお問い合わせください。

スリランカのページへ

※上記掲載内容は予告なく変更される場合がございます。あらかじめご了承いただけますようお願いいたします。

2020.04.22 updated