スペインお客様の声
もっと見る
スペイン視察ブログ
もっと見る

【2024年最新】オーダーメイドで一生忘れられないスペイン旅行に!

太陽と情熱の国、スペイン。

芸術の宝庫マドリード、イスラム文化の影響が色濃く残るアンダルシア、天才ガウディの作品に彩られた港町バルセロナなど、異なる魅力を持つ都市が国中に点在しています。さらに、楽しみ方はサッカー観戦や食、芸術観賞など、幅広いこともたくさんの人を魅了する理由の一つ。魅力が溢れている国だからこそ、元々内容が決められたパッケージツアーではなく、ご旅行内容をご自分のアレンジをされたいお客様も多いのではないのでしょうか。

ティースタイルでは1組1組のご希望をおうかがいし、トラベルコンサルタントがお客様と一緒にオリジナルのオーダーメイドツアーをプランニングいたします 。

オリジナルの個人旅行だから、観光やフリータイムも思いのまま。個人旅行に慣れていない方やヨーロッパ旅行が初めてという方には、日本人の街歩きガイドによるサポートも可能です。

ティースタイルでご提案するオーダーメイドツアーは、すべてお客様のご希望をもとにプランニングします。

◎ご希望の出発日、日数でツアーを組み立てることができます
◎訪れたい都市だけを組み合わせることが可能です
◎都市ごとにホテルをお選びいただけます。ホテルの指名もOKですし、基本は4つ星クラスで、1か所だけゴージャスに!・・・などのご要望も承れます
◎必要な箇所のみ、日本語ガイドや現地ツアー、送迎を組み込むことができます
◎ご不安な点は担当トラベルコンサルタントにとことんご相談いただけます
◎ご予算に応じてプランニングします

パッケージツアーでは叶えられないお客様のご希望をひとつずつ解決しますので、せひご相談ください!

ティースタイルで夢を叶えた最新のオーダーメイド スペイン旅行の「お客様の声」をご紹介します!

スペインへ旅行されたお客様の声をもっと見る

また、トラベルコンサルタントが実際に現地を訪れる視察も数多く実施しています。こちらも「ホテルレポート」や「視察レポート」としてホームページに掲載していますので、参考にしてみてください。

スペイン 視察レポート

バルセロナ、マドリード以外にも世界中の人々を魅了する都市がたくさん。特に人気の都市をご紹介いたします。

オーダーメイドプランだからこそ、サッカー観戦や複数カ国周遊など、お客様のご希望を何でもお伝えください。お客様の願いを叶えることが私たちの喜びですから、ご希望に沿えるようにできる限り力を尽くします。ぜひご相談ください。

内部のステンドグラスから光が差す様には誰もが言葉を失います。サグラダファミリアへの入場チケットは非常に人気で1ヶ月前に埋まることもありますので、お早めにお申し付けください。

サグラダファミリア 視察レポート

レアル・マドリードのホーム「サンティアゴ・ベルナベウ・スタジアム」や、FCバルセロナのホーム「カンプ・ノウ」をはじめ、スペイン各地で開催されるゲームのチケットを手配いたします。

<観戦シーズン>
8月下旬~5月下旬

スペインでサッカー観戦されたお客様の声 一覧

パラドールとは、歴史的に価値のある修道院やお城を改装して建設された、スペイン国営のホテルのこと。スペイン全土に点在し、その数はなんと90以上。観光に便利なロケーションに位置していることも特徴に挙げられます。大事な旅行の滞在されてはいかがでしょうか。

パラドール 滞在レポート

スペインが発祥のフラメンコ。その本場で観賞すれば、より虜になること間違いありません。フラメンコを生み出した南部のアンダルシア地方だけでなく、バルセロナでの鑑賞も可能です。

スペインを象徴する大聖堂を背景にお二人の大切な時間を写真に残します。サグラダ・ファミリアのほか、ゴシック地区やグエル公園、凱旋門、シウダデリャ公園、また、FCバルセロナのホームスタジアム「カンプ・ノウ」などでの撮影も可能です。

※撮影内容は撮影場所などによって異なりますので、事前にトラベルコンサルタントにご相談ください。

バルセロナでウェディングフォトの撮影をされたお客様の声はこちら

日本でも今やメジャーなものとなったバル。本場のバルに行ってみませんか? 一軒一軒看板メニューが異なるので、バルをはしごしてさまざまなタパスを楽しまれてはいかがでしょうか。美食の街サンセバスチャンのバル巡りは、特に人気です。

スペイン 美食巡りレポート

スペインを存分に楽しむのに忘れてはいけないのがワイン。スペインにはたくさんのワイナリーが点在しており、ワイナリーが主催するツアーに参加も可能です。日本でもメジャーな「カヴァ」はもちろんのこと、種類豊富のスペインワインを楽しみましょう。

春を告げる「バレンシアの火祭り」や華やかな民俗衣装をまとった人々が集う「セビーリャの春祭り」、牛を闘牛場まで追い込む「パンプローナの牛追い祭り」、熟したトマトを投げ合う「ブニョールのトマト祭り」、巨大人形の行進など演劇祭や音楽祭が開催される「バルセロナのメルセ祭」などなど、世界的に知られるお祭りがスペインにはたくさんあります。お祭りの日程はその年によって変動します。周辺のホテルもたいへん混雑するので、参加してみたい方はお早めにお問い合わせください。

バレンシアの火祭り(3月)

バレンシアの火祭り(3月)

セビーリャの春祭り(4月)

セビーリャの春祭り(4月)

プニョールのトマト祭り(トマティーナ)(8月)

プニョールのトマト祭り(トマティーナ)(8月)

フランスやイタリア、ポルトガルなど他のヨーロッパの国だけでなく、モロッコなどのアフリカ、航空会社の乗り継ぎを利用したドバイ、イスタンブールとの周遊旅行も可能です。

フランス・パリ

フランス・パリ

イタリア・ローマ

イタリア・ローマ

ポルトガル・リスボン

ポルトガル・リスボン

Qスペインの治安は大丈夫ですか?

Aスペインの治安は悪くはありませんが、スリや置き引き、ひったくりなど、観光客を狙った犯罪は数多く報告されています。必要以上に怖がることはありませんが、ちょっとした注意で防ぐことができるので、現地での行動に気を付けてみてください。

・現金はたくさん持ち歩かないこと(ホテルのセイフティボックスに預けたり、小分けにして使わない分は肌に密着したポーチに入れたりしましょう。バルセロナやマドリードなら少額でもクレジットカードで支払えるお店は多いです)
・ハンドバックやリュックサックなどは前で抱えるように持つこと
・知らない人が話かけてきても相手にしないこと(地図を広げて道を聞いてきたり、土産ものを売りつけてきたりと気を引いて、その間に別の人が盗むという手口が横行しています)
・レストランやカフェなどで席を取るためにカバンは置かないこと(戻ってきたらなくなっていたという事例もあります)
・高額なアクセサリーや時計を身につけないこと
・上着やズボンのポケットに貴重品を入れないこと
・カメラやスマートフォンなども必要な時にだけ出して使うようにすること

Qスペイン旅行のベストシーズンはいつですか?

A一般的に4月~10月は旅行に適したシーズンですが、地方によって気候は異なります。また、夏(7月~8月)は気温が40℃前後に上昇することもあるうえ、夏休みで国内外の観光客でたいへん混み合います。服装は、日本の同時期と同じ準備で基本的には大丈夫です。

<地方別>
・北部は夏は涼しく、冬は温暖な気候です。夏でも朝晩は冷え込むことがあるので、カーディガンやパーカーなど羽織るものをお持ちいただいた方がいいでしょう。
・マドリードなどの中央部は夏は暑く冬は寒い大陸性気候です。さらに昼夜で気温の差が大きいです。
・東部や南部などの地中海沿岸地域は、年間を通して温暖で乾燥しています。

Qスペイン旅行に持っていった方がいいものはありますか?

A<シャンプー&コンディショナー>
ホテルによってはシャンプーしか置いていないことがあり、たとえシャンプー&コンディショナーが揃っていても日本人の髪質に合わないことがよくあります。ただでさえ、ヨーロッパの硬水が日本人の肌や髪に馴染みませんので、日本からご持参いただいた方がよいでしょう。

<パジャマや歯ブラシ>
パジャマや歯ブラシも基本的にホテルにございませんので、日本からお持ちください。

<足用冷却ジェルシート>
ヨーロッパは石畳の道のうえ、毎日、観光でとても歩くので、必ず履きなれた歩きやすい靴をご用意くださいね。それでも思っている以上に足が疲れます。足用冷却ジェルシートを夜貼って眠ると、翌日も頑張れますよ。

<エコバッグ>
小さなお土産が増えた際にも使えますし、スーパーでも袋をくれないこともあるのでバッグに入れておくと便利です。

<各都市地図のコピー>
街中でガイドブックを広げていると観光客であるというアピールとなり、ガイドブックに集中しているうちにスリに狙われやすくなります。現地でパッと確認用に地図を見られるように、折りたためるような地図をお持ちいただくととても便利です。もちろんガイドブックに付属の地図でもよいですし、ガイドブックをコピーされた地図でもよいです。

Qスペインでサッカー観戦したいのですが、チケットは購入できますか?

Aサッカーの試合の日程が決まるのは、おおよそ1ヶ月前となります。キックオフの時間は約1週間前の発表となります。
試合は通常金曜日から月曜日の設定が多く、1ヶ月前に日程が発表されれば、チケットを購入いただくことができます。チケットのご予約をいただきましたら、いかなる理由でも変更・キャンセルはお受けできませんのでご了承ください。

魅力いっぱいのスペイン。行きたい都市、やりたいこと、滞在してみたいホテルをセレクトして、自分だけのオリジナルツアーをプランニングしましょう。スペイン以外の国との組み合わせも可能です。トラベルコンサルタントがお手伝いさせていただきますので、お気軽にお問い合わせください。

スペイン ハネムーン特集

※内容は予告なく変更される場合がございます。あらかじめご了承いただけますようお願いいたします。